• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティーについて

ウイルスセキュリティーZEROの三台用を一度インストールして、再インストールをしたところファイヤーウォールが停止中になってしまいました。 ウィンドウズの設定は有効になっていて、ウイルスセキュリティの不正侵入のここをクリックしてくださいのところをクリックしても何も変わりません。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

ファイアウォールは基本的に、ひとつのソフトウェアのみの機能を使うほうが良いとされます。 同時に2つ以上が有効になっていると、競合してしまったり、お互いに作用しあって不具合を起こす場合があるからです。 したがって、現在Windowsファイアウォールが動いている状態であるならば、選択肢は2つで 1)継続してWindowsファイアウォールを利用する(ウィルスセキュリティはオフ) 2)Windowsファイアウォールはオフにして、ウィルスセキュリティのファイアウォールをオンにする。 ということになります。設定上、同時に2つを有効にすることはできますが、お勧めではないということですね。 クリックしても何もかわらないというのは、2つを同時に有効にできないということだと思います。とりあえずWindowsファイアウォールをオフにしてから、ウィルスセキュリティのほうをオンにしてみてください。その際、不安であれば、LANケーブルや電話回線を抜くなどして物理的にネットワークからはずせば、セキュリティ上問題はないと思います。