• 締切済み

ウイルスセキュリティの「不正侵入を防ぐ」の「設定」の表示が出来ない

無線ランを使用する為、Windows XP Survice Pack 2 インソールしたが無線ラン・インターネットが使えず、XPのファイヤーウォールを停止しても、ウィルスセキリティの「不正侵入を防ぐ」でアプリケーションを防いでいるのではと、「不正侵入を防ぐ」をクリックし、 「設定」をクリックしても、反応せず「アプリケーションごとの設定」を開くことが出来ない。     知恵を貸してください、よろしく

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

まずはウイルスセキュリティを停止させたら無線LANが使えるようになるかどうかを確認。 無線LANが使えることを確認したら、 >「不正侵入を防ぐ」の「設定」の表示が出来ない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00645 を確認。 ウイルスセキュリティを一旦削除して、再インストールするのも早道かもしれません。

• k-josui
回答No.1

ウイルスセキュリティ・・・・ 折角選ばれたのに失礼とは思いますが、何かとトラブルの多いウィルス対策kソフトです。 できればノートン、カスペルスキーくらいに変更したほうがいいと思います。    カスペルスキーは充分堅牢ですが初心者にはやや扱いにくいところもあります、ノートンの方がいいかも・・・・