• 締切済み

ウィルスセキュリティの「不正侵入を防ぐ」について

ウィルスセキュリティの「不正侵入を防ぐ」の設定をしようとするのですが、「設定」タブをクリックしても何も開きません。再インストールしても同様です。以前のバージョンでは開いたのですが、最新版にしたら何か変?原因が分かる方、教えてください。

みんなの回答

• kd3676
回答No.2

私も全く同じ状態で、サポートセンターに質問し、回答を得ました。他のセキュリティソフトが残っていたら削除し、さらに製品をアンインストールし、セーフモードでレジストリを多少いじってきれいにし、再インストール…。指示通りしましたが解決しませんでした。その旨再質問したところ、現在調査中で、前のバージョンを使用し(ウィルス定義などを更新できる方法を紹介されました)、しばらく待ってくださいとのことでした。ちょっと不安になり、しばらくは他のセキュリティソフトのトライアル版を入れて使うことにしましたが、他のソフトを導入してPC全体をスキャンしたところ、29個のウィルスやらトロイやらが出てきました。今までウィルスセキュリティには「ウィルスは0」だと言われていたんですが…。今後、安いからといってこのまま「ウィルスセキュリティ」でいいのか再考しています。

oyoyoheiyo
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。ウィルス検査機能が疑われるソフトということが、ショックです。設定のタブが機能しないよりも大問題ですね。私も、今後の使用について考えてはいけませんが、この事実をSOURCENEXTも重大に受け止める必要があると感じました。

回答No.1

私も同ソフトを使っていますが、何ら問題ありません。 再インストール後も変わりないということなのでおそらく不具合であると思われます。製品のアップデートを行っても同じというようでしたら、ここではなくSOURCENEXTに問い合わせるべきでしょう。 土日も回答してくれるので、そちらのほうがよいかと思われます。 他のタブは開きますよね?