• ベストアンサー

ウイルスセキュリティの不正侵入の設定ができない

ウイルスセキュリティの不正侵入の設定をクリックしても設定の画面が起動せず設定ができないのですがどうすれば良いですか? 一度削除して、再度セットアップしたのですが同じでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないです。 OKwaveですから、直接の関係はないです。 今回の自動アップ後のトラブルが頻発しているようですので、 トラブルについて、ソースネクストに報告相談することを勧めます。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html そして、ウィルスセキュリティについては、使用を止めて、アンインストールしてから 他のウイルス対策ソフトの体験版ソフトを使用することを勧めます。 XPであれば、どのメーカーも対応してますし、Win2000であれば、ノートン2007を除くどのメーカーでも対応してます。 なお、体験版については、メーカー側はサポートしませんのでその点を了解してください

ken200701
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。 ソースネクストに相談してみます。なお、ウィルスセキュリティについては、使用を止めてとありましたが、やめたほうが良い点をお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

>ウィルスセキュリティについては、使用を止めてとありましたが、 >やめたほうが良い点をお教えいただけますでしょうか。 これは、正常に活動してないソフトを使っても、きちんとしたウイルス防御が出来ない現状では、 ウイルス対策ソフトの役割を果たしていません。 他のメーカーでは、このような大規模なトラブルは発生してないので、 安定している他社のソフトを一時使用することを勧めているのです。 トラブルの対処方法が出てから、元に戻して使った方がよいです。

ken200701
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。