• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティについて

SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROで、不正侵入を防ぐ(ファイアウォール)の設定ボタンが機能せず、ボタンをクリックしても次のページにとびません。改善案があれば、ぜひ教えていただきたので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちは。  この場合は,製品を一旦アンインストールして,再インストールします。  休日にも有効な電話サポートもあります。  が,サポートに電話やメールを送ると以下のように「製品を一旦アンインストールして,再インストールして下さい」と言われます。↓ http://www.sourcenext.com/support/customer.html  アンインストールは → スタート→プログラム→ウィルスセキュリティから「アンインストーラー」をダブルクリックして,アンインストールします。    この方法でアンインストールできない場合 → 次のように作業して削除します。       ウイルスセキュリティのアンインストールが行えない場合には、以下の手順をお試しください。 セーフモード起動方法 画面右下の「スタート」メニューから、「Windowsの終了」もしくは「シャットダウン」を選択し、一度パソコンの電源を切ります。 その後、以下手順にてパソコンをセーフモードで起動します。 ※以下手順はWindowsOSでの標準的な起動手順となります。  ご案内いたします手順にて、セーフモードを起動できない場合には、製造元へご相談いただきますようお願いいたします。  1.パソコンの電源を入れBIOSの画面または、製造元のロゴ画面が表示されましたら「F8」キーを連続で繰り返し押します。   ※「Windows OS」の画面が表示された場合には、セーフモードでの起動ができないため、もう一度作業を始めから行ってください。  2.セーフモード画面に入りますと黒い画面に文章が表示されますので「矢印」キーで「セーフモード」を選択し「Enter」キーを押します。  ※キーボードタイプの選択画面が表示された場合には、キーボードの「半角/全角」キーを押して次に進んでください。  ※Windows2000及びXPの場合はログイン画面が出ましたらAdministratorでログインしてください。   また、起動後に「セーフモードで起動しています」といった内容のウインドウが表示された場合には「×」ボタンでウインドウを閉じます。  以上で、セーフモードの起動は終了となります。 レジストリファイルのバックアップ手順  ※レジストリファイルの復元が必要な場合のために、削除前にバックアップを行ってください。 1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。 2.「名前」の項目に下記の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを押します。 regedit 3.「レジストリエディター」ウインドウが表示されますので、マイコンピュータを選択し、「ファイル」-「エクスポート」をクリックします。 4.保存画面が表示されましたら、エクスポート範囲が「すべて」に選択されていることを確認し、任意のファイル名で保存します。 以上でバックアップは完了です。 レジストリー削除手順 レジストリーの削除は、誤ったファイルを削除しますとシステムに影響を及ぼす場合があります。 以下の作業はお客様の責任のもとで行ってください。  ※存在しない項目は飛ばしてください。 1.「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択します。 2.「名前」の項目に以下の文字を半角英数字にて入力し「OK」ボタンを 押します。 regedit 3.「レジストリエディター」ウインドウが表示されますので、  「マイコンピュータ」以下に並ぶ項目から、「HKEY_LOCAL_MACHINE」左の「+」ボタンを押します。 4.表示されるフォルダを「SOFTWARE」左の「+」ボタンをクリックし、「K7 Computing Pvt Ltd」を右クリックし「削除」を行ってください。   ※レジストリキー削除確認のメッセージが出ますが、「OK」または、「はい」を選択し削除してください。 5.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Installer」-「UserData」-「S-1-5-21-***********」-「Products」の順に左側の「+」ボタンをクリックして開きます。 ※「***********」は「4217864495-3222979891-3125580121-1007」などの数字の羅列となっており、環境により異なります。    「89CF6F5865AF10D4AA2CFB9239FB775E」を探していただき、存在する場合は右クリックし  「削除」を行ってください。 6.「Microsoft」-「Windows」-「CurrentVersion」-「Uninstall」左側の「+」ボタンをクリックして開きます。 7.「{85F6FC98-FA56-4D01-AAC2-BF2993BF77E5}」を探していただき、存在する場合は右クリックし  「削除」を行ってください。 8.「レジストリエディター」ウインドウを「×」ボタンで閉じます。 以上で削除作業は完了となります。  ダウンロード元は次のページで。↓ http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html http://sec.sourcenext.info/support/  以上ですが,参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dasaltewさん、回答ありがとうございました。 昨日、上記の方法で解決できました。 すごく詳しいご説明をしていただき、ありがとうございます。 今後も何か問題がありましたら助言のほどよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#181947
noname#181947

関連しそうな情報がありましたが、↓のQ&Aで変わりますか。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00645

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

superfitさん、回答ありがとうございました。 ANO.6のdasaltewさんに教えていただいた方法で解決することができました。 昨晩は情報提供のほどありがとうございました。 今後も何か問題があれば、またよろしくお願いします。

  • 回答No.5
noname#33970
noname#33970

次のURLに参考となる事例の対処法があるようです。 しかしソースネクストにアクセスが集中しているようなので何か問題が発生しているのかもしれません。ここはしばらく放置して様子を見たほうが良いでしょう。 くれぐれも余計な操作をして泥沼にはまらないよう あわてずに頑張ってください。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50result?id2=66

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tagboatさん、回答ありがとうございました。 参考URLにアクセスしてみましたが、 混み合っているみたいなので後ほど確認してみようと思います。 とりあえず、そのままにしておいて 明日あらためてソースネクストに問い合わせてみます。

  • 回答No.4
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

スタート→すべてのプログラム→ウィルスセキュリティ→ウィルスセキュリティの起動から、表示出来ませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kona4Qさん、回答ありがとうございました。 上記の手段でやってみましたが、何も表示されませんでした。

  • 回答No.3
noname#33970
noname#33970

ANo.2です。 とりあえずアップデートをしてみたらいかがですか。 設定とお知らせのウインドウの右上にある履歴(アップデート)ヘルプの部分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tagboatさん、回答ありがとうございました。 アップデートしてみて正常に最新版に更新されましたが、 不正進入の設定ボタンはクリックできず、次のページにすすみませんでした…。

  • 回答No.2
noname#33970
noname#33970

もしかしてファイアウォールと青字で書かれた部分をクリックしていませんか? 選択肢が一つしかありませんので反応はしないはずです。 それならば異常では無いと思いますが。 設定のボタンをクリックして、次のページにとばないという事ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tagboatさん、回答ありがとうございました。 現状、右下の設定のボタンをクリックしても次のページにとばないのですが… もし、何か設定上で改善できる手段があればよろしくお願いします。

  • 回答No.1

ウィルスセキュリティの不具合の場合は、最新版を再インストールして・・・と言うのが定番の回答なんですが・・・ 最新版のダウンロード http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html それでも解決しない場合は、ソースネクスト・製品サポートに問い合わせして下さい。 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nanasi0613さん、回答ありがとうございました。 早速、最新版のダウンロードして、再インストールしてみたいと思います。 基本的な動作ができないので困っていました。 それでも無理なら、ソースネクストへ問い合わせてみます。