dasaltewのプロフィール

@dasaltew dasaltew
ありがとう数1,093
質問数6
回答数1,988
ベストアンサー数
643
ベストアンサー率
69%
お礼率
86%

  • 登録日2006/07/10
  • 女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかは

    女性はズボンやスカート、ワンピース等を着れるのに何故男性はズボンしかはけないのですか?

  • お見合いについて。

    お見合いについて。 親の知り合いの仲介で男性とお会いしました。 事前に写真と身上書のようなものを交換しましたが、 仲介者は遠方に住んでいるため、仲介者を通して電話番号を交換し、 あとは当人同士で適当に打ち合わせて・・・というかなりラフなものでした。 お見合いと言えば、ホテルのティールームのような静かな場所でとかを想定していたのですが、 電話で話して、普段どのような所で遊ぶのかを聞かれたので、 某ショッピングモールの名前を出したら、そこで会うことになりました。 友人に服装の相談をしたら、いくら場所がカジュアルでも、 相手に礼を尽くしてジャケットくらい着るべきだと言われたので 少しカジュアルな襟なし7分袖のジャケットにブラウスにスカートという 場所にも浮かないけれども、相手に失礼にもあたらないような格好で出かけました。 ところが、相手の方はチェックのシャツにセーター、チノパンといった普段着姿で、 ジャケットも着ていませんでした。(しかも10分遅刻) お見合いというほど正式なものではないのかも知れませんが、 このような機会は初めてで良くわかりません。 私の方が気負い過ぎだったのでしょうか。 お見合いって、こういうものなのでしょうか。 皆さん、どう思われますか?

  • 日本で男性用スカート(男性がスカート穿かない)がないのはなぜなんでしょうか?

    日本では洋服屋で男性用スカート?見かけませんよね? 日本で男性用スカート(男性がスカート穿かない)がないのはなぜなんでしょうか?

  • アプリケーション エラーについて

    最近PCに次のような表示が出て困っています。  0x00100000の命令が 0x00100000のメモリーを参照しました。  メモリーが“read”になることはできません。  THOR MAIN WINDOW IEXPLORE.EXEー  アプリケーションエラー   プログラム終了する [OK]   プログラムデバッグ [キャンセル]      OK   キャンセル  のボタンが出ていて、どちらを押しても今開いているアプリケーショ ンが閉じられてしまいます。  最初からWindow I Explorer にアクセスしなおさ ないとなりません。  このエラーが頻繁に出てきます。  一応PCには、ウィルス対策のソフトは組み入れてあります。  

  • MRI検査の結果で気になることを言われました(やや長文です)

    瞼のけいれんが続いたので診察を受け、先日頭部MRI検査を受けました。その結果「眼球の外側後方に髄液?の溜まる袋のようなものがあるが、脳や神経を圧迫していないみたいだし、けいれんの原因ではないと思う。先天的に持っていたものかもしれないので心配ない。」と医師に言われました。 しかし、20数年前に受けた頭部CT検査では同様の指摘をされた記憶がないので、先天的なものではないと思うのです。(CT検査を受けた当時の病院に尋ねると「その頃の資料はもう残っていない」と言われました。) 現在は特に異常はなく通常の生活をしていますが、以来とても気になっています。 念のため1年に一度程度MRI検査を受けておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに大きさは眼球とほぼ一緒か一回りほど大きいものでした。