• 締切済み

sourcenextの不正侵入が危険と表示されています。どうすればよいでしょうか?  

私のパソコンを立ち上げると、ソウスネクストの不正侵入 危険無効と表示されます。どのように対処したらよろしいのでしょうか。 因みに私のはウイルスセキュリッティゼロです。ファイヤーウオールも停止中と表示されます。 よろしくご指導願います。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

このソフトは時々おかしくなるので、2番さんの方法でうまくいかなかったら、いったんアンインストールして、メーカーホームページから最新版をインストールしてみてください。 後、気になる点は、Windows標準のファイアウォールとバッティングしている可能性もあるので、こちらは無効になっているか確認してみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20030801163644953 上記はシマンテックさんの資料ですけど、手順は同様です。

yokoyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2番さんの方法で修正はできませんでしたが、 「ページ表示できません」という撹乱は止まり ましたので使用に不便はなくなりました。 ただ、アンインストールするのは、一人では 不安なので、息子が来たときに相談したいと 思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 あの、ウイルスセキュリティーゼロなんてやめたほうがいいですよ。 対策ソフトの本分を忘れたようなソフトですから。 スキャン回避やFirewall Bypassが簡単に効いてしまいます。 総合対策ソフトならKaspersky Internet Security 2009がベスト。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107040
noname#107040
回答No.2

 パソコン画面右下(タスクトレイ)の「ウイルスセキュリティ」のアイコン(水色楕円)をダブルクリックします 画面左のメニューから「不正侵入を防ぐ」をクリックし、[設定]をクリックします 「全般」タブをクリックし、「パソコン起動時に自動作動」のチェックを入れます。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00545

yokoyamayu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 毎日試しているのですが、修正できません。 しかし、「ページ表示できません」という 撹乱はとまりましたので使用に不便はなく なりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80467
noname#80467
回答No.1

ウイルスセキュリッチなんてやめたほうがいいです。私なんかそもそもセキュリティーベンダとして見ていません。 http://antivirus-news.net/2009/01/av-testg-data15.html 選ぶべきは、高性能。カスペルスキー。 使い勝手が悪いとか、ボッタクリ価格だとか相性問題が出やすいとか言われますが、高いセキュリティ環境を構築するためにはそれ相当のスキルと予算が必要 おかげで今までウイルスを検出したことは一度もありません。 終

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティの「不正侵入を防ぐ」の「設定」の表示が出来ない

    無線ランを使用する為、Windows XP Survice Pack 2 インソールしたが無線ラン・インターネットが使えず、XPのファイヤーウォールを停止しても、ウィルスセキリティの「不正侵入を防ぐ」でアプリケーションを防いでいるのではと、「不正侵入を防ぐ」をクリックし、 「設定」をクリックしても、反応せず「アプリケーションごとの設定」を開くことが出来ない。     知恵を貸してください、よろしく

  • ファイヤーウォールを無効、侵入探知は有効の場合

    webサイトからソフトのダウンロードをする時に、ファイヤーウォールが許可するか尋ねてきて、推奨という項目を選択したら、許可しないでした。そのためダウンロードが出来なくなりやむを得ず、ファイヤーウォールの設定を「システムが再起動するまで無効にする」にしました。 ファイヤーウォール(ノートンインターネットセキュリティー)を無効にして10分ほど、インターネットに接続しました。侵入探知は有効にしてありました。 (ノートンインターネットセキュリティーのシステムの状態と設定の中で、ファイヤーウォールだけを無効にしてありました。) この間にセキュリティ警告がありましたので、 不正アクセス(不正侵入)がありその通信は遮断されたと思います。    この考え方で間違いないでしょうか?       この設定(ファイヤーウォールを無効、侵入探知は有効)は初めてでしたので、       あとから不安になりました。 それによりこれからすべき対策があれば講じたいと思います。 WindowsXPの標準のファイヤーウォールは二重にしていると接続が極端に遅くなるというのでオフにしています。それからSP2はまだインストールしておりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不正侵入が「安全」にならないのは何故でしょうか

    現在98SEのパソコンを使っています。 先日ウイルスセキュリティゼロを入れて、当初は正常に表示されていましたが、OSをXPにアップグレードしようとした際に一度アンインストールしました。 ところが、そのXPのインストールがうまくいかないため、元の98に戻し、ウイルスセキュリティゼロを改めてインストールしたところ、不正侵入の項目が「starting」と表示され、再起動すると「無効」となってしまうのです。 実はXPのインストールがうまくいかなかった後、起動の度に98とXPセットアップのいずれかを選択するよう求める画面が表示されるため、その画面が出ないようにならないかということで98をリカバリーしてしまいました。 不正侵入の表示が「安全」とされなくなったのはこの後のことと思われます。リカバリーのせいで、ウインドウズアップデートで取り込んでいたセキュリティ対策が白紙に戻されたためかなと思っています。 このような状態のままでは、不正侵入の項目を「安全」にする方法はないのでしょうか。

  • 不正侵入

    ソースネクストのウィルスセキュリティを導入しています。 一度PCの不調からアンインストして1~2ヶ月くらい なにも防御なしにネットをしていましたが、先日PCの電源を切る際、 「他の1人がアクセスしています。このまま続けますか」 と表示され、不正侵入と思い、慌ててウィルスセキュリティをインストしました。 おかげでその後不正侵入は無いようですが、 「外部からこのPCにアクセスがありブロックしました」 という表示ランプがとても多いのです。 1時間もしていると60~80回くらいアクセスがあるようです。 この現象は私だけなのでしょうか? 不正なアタックがとても多い気がするのですが、他の皆さんは、 どうなんでしょうか?ブロックしている限りは放置しても よろしいものなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 不正侵入

    最近パソコンに侵入しょうとしている人いるらしく何とかのファイル起動 したりしょうとすると警告でるのですけどどうしてなのかな、有料のTOOL なんで勝手に使われたら困るのですけど、ル-タ使っていても不正侵入 されてしまうのでしょうか、ちなみに誰かが悪いことしょうすしているのは 遠隔の許可も与えてはいないし、勝手に操作されては困るんです。 宜しくお願いします。

  • ファイヤーウオールを無効にしないとダウンロードできない写真は危険?

    ノートンのファイヤーウオールを使っています。 趣味でいろんな画像をダウンロードしています。 時々ファイヤーウオールを無効にしないと画像をダウンロードできないページがあります。 そのページはサムネイルも×印が出て画像は表示されません。 例えば富士山の四季のページで春のページはファイヤーウオールが有効な状態でサムネイルも表示されて画像もダウンロードが普通に出来ます。 でも夏のページではファイヤーウオールが有効な状態では サムネイルも×印が出て画像は表示されずダウンロードも出来ません。 ファイヤーウオールを無効にすれば春のページと同じように画像がダウンロードできます。 こんなへんてこりんなサイトが時々あります。 ファイヤーウオールを無効にしてダウンロードした写真は危険でしょうか? アンチウイルスは有効のままです。 それとは別にファイヤーウオールを無効にしてダウンロードしている1~2分の間にその他の危険がありますか?

  • 不正侵入

    パソコンの電源を入れっ放しにし、一晩経ちました。ディスプレイ を見ると、見覚えのない画面が立ち上がっていました。自動的には 立ち上がることのない画面です。 Norton Antibot の「アップデートの確認」をいうボタンをクリック したあとに、新しいアップデートがなかったときに表示される画面 です。 「アップデートの確認」(LiveUpdateとは別物)はその都度手動で 行うものです。Norton Antibotの製造元のシマンテックにも聞いて みましたが、自動でこれが行われることなないとのことです。 私は上記の操作をした覚えがないのです。 ですから、不正侵入があったのでは、と思いました。 セキュリティソフトはウィルス対策ソフト、ファイアウォールと してNorton Internet Sercurity 2008を、ボット対策ソフトとし てNorton Antibot 1.1をインストールしています。 不正侵入があったと思った後、Norton Internet Sercurity 2008 の履歴(ログ)を確認しましたが、それらしきものはありません でした。製造元のシマンテックに聞いたところ、履歴が削除され た可能性があるとのことでした。が、不正侵入があったかどうか という点については否定的(不正侵入はなかった)な意見のよう です。セキュリティソフトの製造元ですから当然と言えば当然の 答えかも知れません。 また、不正侵入があったと思った後、NIS2008にて完全スキャンを 行いましたが、何も出てきませんでした。 一度パソコンのフォーマット再インストール(リカバリ)をした方 が良いでしょうか?

  • ウイルスセキュリティでの不正侵入

    ウイルスセキュリティで自動アップデートを実行した後から、不正侵入を無効にしていたのですが、自動的に有効に変わります。 パソコンの起動時にもチェックを付けていませんが・・・ ご存知の方が居られたら教えて下さい。 ちなみにNECのノートだけがそうなります、デスクトップは問題ありません。

  • ファイヤーウオールの常時無効にしたい

    ウイルスセキュリティ ZEROの3台用を使っています。社内のネットワークをする時と1台の複合機とのやり取りする時に不正侵入(ファイヤーウオール)を無効にしないと交信できない状態です。 一度無効にするとパソコンのスイッチを切るまでは使得るのですが、 常時ファイヤーウオールを無効にする方法を教えてください。宜しく、お願いします。

  • ウィルスセキュリティZERO不正侵入について

    ウィルスセキュリティZEROをインストールし、不正侵入の設定を行おうとしましたが、設定画面が表示されません。 他の設定画面は表示されます。 Windows XP-SP3 を使用しています。 パソコンの設定か何か影響しているのでしょうか? 対処方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。