• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティーzeroの不具合

ウイルスセキュリティーzeroを利用しています。 先日、新規にPC(VAIO VGN-FW92DS)を購入しインストしましたが、ファイアウオールでひっかかっているらしく、メール(Becky)送受信がうまくできません。windwosファイアウオールは無効にしてあります。 ウイルスセキュリティーzeroの設定画面では、beckyの設定を許可してあります。 でもだめです。ウイルスセキュリティーzeroを完全無効にするとメール送受信は出来るようになるので、完璧にウイルスセキュリティーzeroのせいです。 ただ、他のPC2台はbeckyとウイルスセキュリティーzeroの組み合わせでも支障はありません。 ウイルスセキュリティーzeroのインストもやり直したりしましたが、だめです。 現在、手の打ちようがなく他のPCでメールはやっています。 アドバイスを、よろしくお願いします。

noname#243606
noname#243606

みんなの回答

• 回答No.2

ファイアーウォールの設定では、アプリケーションごとの許可とは別に使用ポートの許可が必要な場合もあります。 ベッキーが送受信で使用しているポート番号(一般的には25番と110番が多いと思いますが、プロバイダの設定によっては別の番号かも)を調べて、ポートの使用許可を設定してみてはどうでしょうか。何かの拍子でイレギュラーにブロックされているのかもしれないので、念のため。

質問者からのお礼

了解しました。 使用ポートの許可の設定場所は、現在わかりませんが、探って設定してみます。 ありがとうございます。

• 回答No.1
noname#147176
noname#147176

ここへ問い合わせてみて下さい。 http://sec.sourcenext.info/support/ 右側の一番下あたり、チャット、メール、電話でも OKだそうです。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 問い合わせをしてみます。