• ベストアンサー

ウィルスセキュリティの相性について

私はウィルスセキュリティZEROを使用していて特に問題はないのですが、私の友達がノートンアンチウィルスの更新期限がきたのでウィルスセキュリティZEROに乗り換えるために、ノートンアンチウィルスを一旦プログラムの追加と削除からアンインストールしてから、ウィルスセキュリティZEROをインストールしたらインターネットに繋がらなくなりました。 ちなみに接続環境はNTTのBフレッツでプロバイダはPlalaです。ウィルスセキュリティをアンインストールするとネットには繋がりますが、もう一度インストールすると繋がりません。 ファイアウォールが邪魔してるのかと思いIEを許可する、に設定しても繋がりません。Bフレッツとの相性が悪いのか?それともZEROの設定の問題なのよくかわかりません。 どなたか同じような事例で解決法をご存知の方がおられましたら、アドバイスをいただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
oranchi-no
質問者

お礼

教えて頂いたBフレッツの設定も参考になりました。 violet430さん、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GUNFITER
回答No.2

ひとつの情報です。 つい最近、私も同様の経験をしました。私の場合、無線LANを使用していますので、無線LANのメーカーに問い合わせたところ、「ソースネクストさんの製品で、そういうトラブルが多いようです。一度アンインストールして、無線LANに起因しているかどうか確認してください。」と言われました。アンインストールしたら繋がりました。その後再度インストールしても幸い問題が発生しませんでしたので、不安を抱えながらもそのまま使用しています。 なお、私の接続環境は、WindowsXP、NTTのBフレッツ、無線LAN、プロバイダーはOCNです。

oranchi-no
質問者

お礼

なかなかログインできずに返事が遅くなりすみませんでした。 シマンテックのサイトから、完全アンインストールのソフトを ダウンロードして実行したら問題なくインストールできました。 以前マカフィーのソフトも「プログラムの追加と削除」からアン インストールして別のソフトを入れるときに同じようにトラブ りました。 セキュリティソフトって他のソフトを入れようとすると意地悪 するみたいですね。 GUNFITERさんアドバイスありがとうございました。