- ベストアンサー
ウイルスセキュリティーZEROのアンインストール
NTTのフレッツ光を申込み、工事が済んだのでパソコンにフレッツ光プレミアムスタートアップCD-ROMを入れ、初期設定を済ませ、次にセキュリティーソフトをインストールしようとしたができなかったので、今まで使っていたセキュリティーZEROをアンインストールしようとしたが中途半端で固まってしまい動かなくなった。 NTTのサポートセンターに問い合わせたところ、「一度跡形も無く完全にアンインストールする必要がある。セキュリティーZEROに問い合わせ、やり方を聞いてやってみてくれ」と言われたがどのようにすれば良いだろうか。
- ttf77625
- お礼率100% (2/2)
- ウィルス・マルウェア
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ここはウイルスセキュリティの専門サイトではないので、問題解決には販売元のソースネクストに問い合わせるべきでしょうがろくな返事は期待できないかも。 取り合えずセーフモードで起動し、「プログラムと機能」からウイルスセキュリティの項目を削除できないかやってみて。 セーフモードの起動やプログラム名など微妙に異なるので、今後質問するときはOSなどPCの仕様を書きましょう、 Windows Vistaセーフモードの起動 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20070625A/index2.htm Windows XP http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20070625A/
その他の回答 (1)
- katzenauge
- ベストアンサー率54% (506/929)
>どのようにすれば良いだろうか。 メーカーのサポートに問い合わせれば教えてくれるはずです。 連絡先は、製品の箱や説明書に書いてありますよ。 下のサポートページにも案内があります。事前に「ユーザー登録」を済ませておきましょう。 http://www.sourcenext.com/support/customer.html
お礼
katzenaugeさん、ありがとうございました。アドバイスいただきました通り、製品箱の番号にTELしますがいつも話し中でつながりません。パソコン購入した電機屋さんに持って行って詳しい方にさっさとやってもらいました。最初からそうすれば良かったと思っています。とにかく問題解決いたしました。
関連するQ&A
- ウイルスセキュリティとIPv6
先日、ADSLからNTT西日本のフレッツ光プレミアムを導入しました。OSはWindowsXPsp2です。セキュリティソフトはソースネクスト社のウイルスセキュリティです。 フレッツ光プレミアムのスタートアップツールをインストールするとIPv6がインストールされました。これでIPv6関連のNTTのサービス( フレッツスクウェア等)が受けれるみたいです。ところが、普通のWeb(ヤフー等)への接続は繋がるのに、IPv6を使用したフレッツスクウェアだけ繋がりません。 ipconfigでipアドレスを調べてみるとちゃんとv6のアドレスをもらっています。 パソコンは日立と富士通の2台あるのですが、2台とも同じ現象です。2台ともソースネクスト社のウイルスセキュリティをインストールしています。ウイルスセキュリティが邪魔してるのかと思ってアンインストールしたのですが、同じ状態でした。 手動でIPv6をアンインストールするとフレッツスクウェアには繋がりますが、フレッツスクウェア内のIPv6関係のサービスへ繋がりません。 どうしたらいいのか困っています。申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- ウイルスセキュリティZEROの再インストール
最近、光回線にしました。 同時に光フレッツに加入。 光フレッツ設定の際、ウイルスセキュリティZERO(というか更新料がかからないやつ。)をいったんアンインストール。 光フレッツの設定完了。 ウイルス対策ソフトは光フレッツに標準で付いています。 ですから、最初は光フレッツに標準でついているウイルス対策ソフトを使おうと思っていました。 しかし、結構メモリを必要としますので、 やっぱりウイルスセキュリティZEROを使おうと思っているのですが、 インターネットで購入しましたので、ディスクがありません。 再インストールするにも、IDヤパスワードが分からず困っています。 どうすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスセキュリティZEROの入替方法について
PCが2台となったため、ウィルスセキュリティZERO (3台)用を購入しました。今まで使用のウィルス セキュリティZERO(1台)を別途他で単独使用したい。 現在のPCのものをアンインストールして、3台用を 再インストールし、セキュリティZERO(1台)を別途、 別の回線及び端末で使用して問題ないでしょうか。 前に1年契約から複数年契約に切り替えたとき、メールアドレスを変更しており、サポートセンタ側の対応も必要であったことを思い出しましたので、実施方法を教授願います。
- 締切済み
- アンケート
- ウィルスセキュリティの相性について
私はウィルスセキュリティZEROを使用していて特に問題はないのですが、私の友達がノートンアンチウィルスの更新期限がきたのでウィルスセキュリティZEROに乗り換えるために、ノートンアンチウィルスを一旦プログラムの追加と削除からアンインストールしてから、ウィルスセキュリティZEROをインストールしたらインターネットに繋がらなくなりました。 ちなみに接続環境はNTTのBフレッツでプロバイダはPlalaです。ウィルスセキュリティをアンインストールするとネットには繋がりますが、もう一度インストールすると繋がりません。 ファイアウォールが邪魔してるのかと思いIEを許可する、に設定しても繋がりません。Bフレッツとの相性が悪いのか?それともZEROの設定の問題なのよくかわかりません。 どなたか同じような事例で解決法をご存知の方がおられましたら、アドバイスをいただけますようお願いいたします。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- ウイルスセキュリティZEROのアンインストール失敗
インターネットにつながらなくなってしまいました。サーバー会社にサポート依頼し、電話での診断をしていただきました。Pingは総てTimed outです。どうもセキュリティが影響しているようですとのことです。コントロールパネルから一旦ウイルスセキュリティZEROをアンインストールしようとしましたが失敗し、PCがフリーズしました。ブラウザのツールからネットワーク接続の診断を試みますと、「K7 Computing LSPが問題有り」と表示されました。「削除しますか?」の質問に「はい」と回答しても削除できません。 セキュリティ・ソフトを完全に削除し、ネットに接続後、再インストールを試みるには、どうすればよいでしょうか。 どなたか、アドバイスお願いいたします。
- 締切済み
- ネットワーク
- ウイルスセキュリティZEROをインストール後に再起動されない
アーサーのA6を購入しました、ウイルスセキュリティZEROをインストールしようとインストールされているウイルスソフトをアンインストールした後にZEROをインストールしたら再起動ができなくなりウインドウズも立ち上がらなくなり初期化しかできなくなりました。 何が原因かわかりません教えてください。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- ウィルスセキュリティ ZEROのアンインストールの方法について
ウィルスセキュリティ ZEROのファイアウォール 停止中により、インターネットがつながらなくなり、プログラムをアンインストールしたくても、項目が存在していないため、プログラムを削除したら、ローカル接続まで、消去(削除)されてしまいました。 ローカル接続を復活させるには、コンピューター本体を再セットアップすることになり、時間も手間もかかりましたが、なんとかローカル接続も復活し、インターネットが使えるようになったのですが、またファイアウォール 停止中となったら、同じ繰り返しとなってしまいます。 インターネットから、インストールした場合、アンインストールする方法がわかりません? 方法がわからないと、再度ウィルスセキュリティ ZEROをインストールするのに、とても不安がつきます。 安心して、インストール出来るように、インターネットからダウンロードしても、アンインストール出来る方法を教えて下さい。 電話からの確認は、常に通話中で対処出来ないし、インターネットがなかなかつながるまでの、データーのバックアップとか、対処するのに2週間も掛かってしまいました。 2月11日に、インターネットに不具合が起きて、つながりにくくなり、ファイアウォール 停止中になってしまい、対処するにもインターネットがつながらないし、電話は通話中ばかりで、最終手段として、パソコンの初期化になってしまいました。 あくまでも、自己責任だと思っていますが、もしもソースネクストさんの方から送られてきた、アップデートが問題だったとしたら、早めに知らせて欲しかったです。 安心して、早くウイルスチェックを入れたいので、答えを下さい。 お願いいたします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- セキュリティzeroについて質問です
はじめまして、お伺いしたいのですが、セキュリティzeroを買いましてインストールしたのですがインターネットに接続ができなくなってしまいました。フレッツADSLを使用しているのですが接続時に応答がありませんと表示が出てしまいます。他のセキュリティソフトは入っていなく、ファイヤーウォールも外しても駄目なので原因がわかりません。ちなみにzeroをアンインストールすると接続はできます。 もし、お解かりになる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティZEROを使用していますが
ここ最近ソフトが入っていてアップデートもしている状態であるにもかかわらず、 Windowsのセキュリティセンターの「ウイルス対策」が勝手に無効とされてしまいます。 これはどうしてでしょうか? 一度ZEROをアンインストールし、再度入れなおして落ち着き、安心してPCを使っていましたが 今月になってまたおきてしまいました。 WindowsのメッセージではZEROがインストールされていると認識しているにもかかわらず 赤いマークが出ているのはとても気になります。 無視していいものか、それとも何かやったほうがいいのか教えてください ZEROのほうはアップデートは先ほど実行され、設定もすべて有効になっています。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティのCD-ROM紛失
はじめまして。「ウイルスセキュリティZERO」のユーザーです。 私は「ウイルスセキュリティ」を購入し、1年後に「ウイルスセキュリティZERO」に切り替えました。 近々パソコンをもう一台購入する予定で複数のパソコンに使えるということで喜んでいたのですが、購入時のCD-ROMが見当たりません。 どうも「ZERO」に切り替えた時にうっかり紛失してしまったようです。 この場合、もう一度購入しなければならないでしょうか。 ユーザーズガイドからユーザー登録カードまで全て保存しているのですがCD-ROMだけが…。 テクニカルサポートセンターに問い合わせれば回答いただけるでしょうか。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
お礼
アドバイスありがとうございました。おっしゃる通り、ろくな返事どころか、電話全くつながりません。電機さんの詳しい人にあっという間に解決してもらいました。私、パソコン音痴でシステムについては全くわかりません。とにかく問題解決し、快適な状態です。