• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティのCD-ROM紛失

はじめまして。「ウイルスセキュリティZERO」のユーザーです。 私は「ウイルスセキュリティ」を購入し、1年後に「ウイルスセキュリティZERO」に切り替えました。 近々パソコンをもう一台購入する予定で複数のパソコンに使えるということで喜んでいたのですが、購入時のCD-ROMが見当たりません。 どうも「ZERO」に切り替えた時にうっかり紛失してしまったようです。 この場合、もう一度購入しなければならないでしょうか。 ユーザーズガイドからユーザー登録カードまで全て保存しているのですがCD-ROMだけが…。 テクニカルサポートセンターに問い合わせれば回答いただけるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • T-200

質問文からでは1台用のライセンスか3台用のライセンスかが不明ですが、シリアル番号がわかればサポートページからダウンロード可能です。 但し1台用のライセンスの場合は複数台にインストールしますと後でエントリー超過の警告が表示されます(再インストールの場合でも以前のエントリーを削除する必要があります=ライセンス分しかエントリー出来くなっています)。

質問者からのお礼

mark6502さん、T-200さん、tenteko10さん、ありがとうございます。 シリアル番号は2007年以前の製品なので16桁ですが分かっています。 ただ、1台用のライセンスか3台用のライセンスかが不明です。 2004年購入なのですが、あの頃複数台用ライセンス製品って高等なものを 僕が購入しただろうか(笑) 追加の質問で恐縮ですが、1台用のライセンスか3台用のライセンスかを調べることはできますか。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • T-200

申し訳御座いませんが、私は3台まで使えるヤツは所有していませんので、見分ける方法はわかりません(1台用を複数所有していますが)。 私の場合もそうなのですが、質問者さんの購入時期からすると1台用しか存在していなかったです。 切り替えの意味が良くわかりませんがシリアルも16桁ですし、1台用の可能性が高いような気がします。 その辺について判らない場合はやはりサポートを利用するしかないのでは?

質問者からのお礼

T-200さん、何回も丁寧な回答ありがとうございます 大変参考になりました。サポートに電話してみます ありがとうございました

• 回答No.2

https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html シリアル番号が解ればダウンロードできますよ。

• 回答No.1

そうですね。 その辺の判断は、サポートに問い合わせるのが確実と思います。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 そうですよね。 やはり明日にでもサポートに問い合わせます。