• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

正常にインストールされていないと思います。 ウィルスセキュリティーではよくあることです。 こちらの情報を参考に、レジストリを操作し、再インストールしてみてください。 ただし、あくまでも自己責任で。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00639 それでも正常にインストールできない場合、返品した方が良いと思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。なんだか難しそうですが、なんとかやってみようとおもいます。