• 締切済み

セキュリティzeroについて質問です

はじめまして、お伺いしたいのですが、セキュリティzeroを買いましてインストールしたのですがインターネットに接続ができなくなってしまいました。フレッツADSLを使用しているのですが接続時に応答がありませんと表示が出てしまいます。他のセキュリティソフトは入っていなく、ファイヤーウォールも外しても駄目なので原因がわかりません。ちなみにzeroをアンインストールすると接続はできます。 もし、お解かりになる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

• s_k05
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• cadian
回答No.2

次をご確認され、必要と思われるソフトが遮断されていたら「変更」をクリックして「インターネットへアクセスさせる」様にします。 不正侵入を防ぐ→設定→アプリケーション  上記で改善しない場合、あなたのローカルネットワーク内の通信を許可する様に設定します。(xxxはあたなのネットワークセグメント) 不正侵入を防ぐ→設定→ネットワーク→追加→IPアドレスの範囲を指定 初めのIP 192.168.xxx.0 終りのIP 192.168.xxx.255 もしDHCPサーバー機能を使い、IPアドレスを特に意識しない環境の場合は、 初めのIP 192.168.0.1 終りのIP 192.168.255.255 とします。 何れもメーカー電話サポートから案内された設定ですが、最後のDHCP時設定は無線LANとの併用はセキュリティー上お奨めしません。がんばってください。 尚、WindowsXP OSの゛場合には、ファイヤウォールがウィルスセキュリティーの物と二重になるので一般にOSのファイヤウォールを無効にします。

s_k05
質問者

お礼

ありがとうございます!! IPの設定もそのときにしたんですが、だめだったんですよね。 もう一度やってみます。 本当にありがとうございます。

• simoyan
回答No.1

サポートページを参照してみてください。 ●フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーが表示されます。 http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.html ● 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、インターネットに接続できない。(Windows XP の場合) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559&sugtype=0&logid=22984422

s_k05
質問者

お礼

ありがとうございます。 フレッツ設定をもう一度見直してみます。