• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROもファイヤーウォールについて

IBMホームーページビルダーを使用しています。 今回ウィルスセキュリティZEROにソフトを変更した所、 ページの転送やFTPツールで転送ができなくなりました。 ZEROのファイヤーウォールは「許可」を出しました。 ですが接続できません。 これはZEROも【設定】の問題なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 ↓ この辺でしょうか。 【ウイルスセキュリティ】インストール後、FTPツールがつながらなくなった https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00366&sugtype=0&logid=53860560 【ウイルスセキュリティ】遮断されているアプリケーションのアクセス(通信)を許可したい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00595&sugtype=0&logid=53860560 【ウイルスセキュリティ】アクセスを許可するアプリケーションを追加したい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00592&sugtype=0&logid=53860560

cbr900
質問者

お礼

即行の回答ありがとうございます。 ビルダー「7」転送設定「パッシブモード」チェック入れて 「ページ転送」「FTPツール」無事に起動・接続できました。 はい『転送』できて無事に「更新」できました。 ありがとうございました。 尚、最近手に入れた「11」は、相変わらず「転送」できないですね。 まだ、何か設定が足りないんでしょうね・・・・きっと(涙+苦笑) ヒントを頂きましたので、ウィルスセキュリティZEROとビルダー「11」いろいろと『設定』をポチポチしながら試してみますね。 ありがとうございました。