• 締切済み

ウイルスセキュリティzeroのファイヤーウォール設定について

ソースネクスト社のウイルスセキュリティzeroでファイヤーウォール設定を「条件的に遮断」にすると、ヤフーオークションにアクセスできなくなりました。ファイヤーウォールを無効にすると、アクセスできます。以前は大丈夫だったのですが、buffalo社の無線lan WHR-G54S/Pを導入した頃から、現象が起こりました。設定かなにかがあおかしいのでしょうか。どなたか、原因お分かりの方いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#38319
noname#38319
回答No.3

参考になりそうなのでのせておきます。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00530
  • haki0711
回答No.2

現在このソフトのファイヤーウォールの不具合が多発してる様です。 メールの送受信NG不具合も、同ソフトのファイヤーウォール無効で 回避できるみたいですので、次回バージョンアップまで無効化のまま 利用されたほうが良いかもしれません。

iggyman
質問者

お礼

ありがとうございます。 不具合が多発してるんですね。。。 無効でいるのも怖いですが、他のファイヤーウォールソフト も試してみます。

• bluemente
回答No.1

Buffaloのゲーム機用無線LANアクセスポイント「WLR-U2-KG54」には対応していないらしいですが? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00644 型番が違うから違っていたら、御免なさい。

iggyman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲーム機用のではないのです。WLR-U2-KG54 もう少し調べてみます。