• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティZERO

Windows XP So-net ADSL 12M ソースネクスト社のウイルスセキュリティZERO(最新版) 本日、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買いました。そして、接続をしてみたところ、エラーナンバー52103が出てしまいました。 ソースネクスト社のウイルスセキュリティZERO(最新版)でファイアウォール設定を「条件的に遮断」にし、設定のアプリケーションタブで、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの「アクセスを完全に許可」にしました。 また、Windows XPのファイアウォール設定もUSBコネクタを例外的に許可にしました。 しかし、接続テストを行うと、パソコンの右下に、「アクセスをブロックしました」と出てしまい、接続できません。でも、ファイアウォールを無効にすると、接続できます。ファイアウォールを無効にするのは危険なので、条件的に遮断の状態で行いたいのですが、できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • PG600SC

経験からですが、どうもこのソフト自身以前に導入されたものは、容易に受け入れるようですが、後から入って来たものに関しては、警戒しまくりのようです。まぁ・・安いんで融通が利かないでしょうか・・・(笑)。とりあえず、Zeroをアンインストールして、Wi-Hiを導入した後、Zeroを再インストールしてみてください。これに限らずこのZeroの不具合再インストールで直る場合が殆どですね。 色々やってダメだったら試してみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! Wi-Fi USBコネクタをアンインストール後、再度インストールした結果、接続することができました。 ありがとうございました。