• 締切済み

ニンテンドーWi-Fiコネクタで接続できません!

ファイアーウォールを完全開放すると接続できるのですが、条件的に遮断にすると接続できなくなりエラーコード52203が出て接続できなくなります! ニンテンドーWi-Fiコネクションサポートセンターに電話して一通り設定はいじりましたがファイアーウォールを有効にしたまま接続する方法がどうしてもわかりません! サポートセンターの方には「本社ではこれ以上のことはわかりかねますのでソースネクストさんのほうで聞いてください」と言われたのですが、なんと!ソースネクストには電話で応答してくれるサービスがありませんでした! だから誰か知っている方がいたら詳しいやり方を教えてください!!

みんなの回答

• atsim
回答No.4

ソースネクストのウイルスセキュリティをお使いなら 参考URLのページ下部に専用窓口の電話番号が掲載されているようです。 ここで解決しないようでしたら、 電話窓口に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
noname#98938
noname#98938
回答No.3

せめてソースネクストの製品名、バージョン(正確に。)だけでも 質問に書き加えてみましょう。 セキュリティーが不安で落ち着いて遊べないのであれば、 他社のウィルス駆除もお奨めです。ソースネクストの ウィルスセキュリティについてはバージョンによって色々な不具合を 大手MMORPGや他社のインターネットに接続するソフトでも出ています。 ■公式 Wi-Fiのセキュリティの情報について http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html#security_soft *ソースネクストについては最新にすれば問題なしとあります。

1101ishii
質問者

補足

おそらくバージョンは最新です!

回答No.2

ご質問の書き方では、パソコンのOS、インターネットへの接続方法等の情報が説明されていないため詳しい状況はわかりませんが、参考URLにある「インターネット接続共有設定」はされましたでしょうか? いろいろと聞かれたようですが、これでしたら書かれているように設定すればできると思います。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/nin_set.html
1101ishii
質問者

補足

OSはXP ソフト名はウイルスセキュリティZERO 接続方法はNTTの光です ちなみに「インターネット接続共有設定」はいじりました! ニンテンドーの公式サイトに書いてあることは一通りしましたが、どうもうまくいかないようで・・・

• cyaba1964
回答No.1