• 締切済み

ニンテンドーWi-Fiコネクタで接続できません!

ファイアーウォールを完全開放すると接続できるのですが、条件的に遮断にすると接続できなくなりエラーコード52203が出て接続できなくなります! ニンテンドーWi-Fiコネクションサポートセンターに電話して一通り設定はいじりましたがファイアーウォールを有効にしたまま接続する方法がどうしてもわかりません! サポートセンターの方には「本社ではこれ以上のことはわかりかねますのでソースネクストさんのほうで聞いてください」と言われたのですが、なんと!ソースネクストには電話で応答してくれるサービスがありませんでした! だから誰か知っている方がいたら詳しいやり方を教えてください!!

みんなの回答

  • atsim
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.4

ソースネクストのウイルスセキュリティをお使いなら 参考URLのページ下部に専用窓口の電話番号が掲載されているようです。 ここで解決しないようでしたら、 電話窓口に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/customer.html
noname#98938
noname#98938
回答No.3

せめてソースネクストの製品名、バージョン(正確に。)だけでも 質問に書き加えてみましょう。 セキュリティーが不安で落ち着いて遊べないのであれば、 他社のウィルス駆除もお奨めです。ソースネクストの ウィルスセキュリティについてはバージョンによって色々な不具合を 大手MMORPGや他社のインターネットに接続するソフトでも出ています。 ■公式 Wi-Fiのセキュリティの情報について http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html#security_soft *ソースネクストについては最新にすれば問題なしとあります。

1101ishii
質問者

補足

おそらくバージョンは最新です!

回答No.2

ご質問の書き方では、パソコンのOS、インターネットへの接続方法等の情報が説明されていないため詳しい状況はわかりませんが、参考URLにある「インターネット接続共有設定」はされましたでしょうか? いろいろと聞かれたようですが、これでしたら書かれているように設定すればできると思います。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/nin_set.html
1101ishii
質問者

補足

OSはXP ソフト名はウイルスセキュリティZERO 接続方法はNTTの光です ちなみに「インターネット接続共有設定」はいじりました! ニンテンドーの公式サイトに書いてあることは一通りしましたが、どうもうまくいかないようで・・・

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

関連するQ&A

  • ニンテンドーWi-Fiについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを使用していますが、ニンテンドーWi-Fiが起動しません。よく読むとセキュリティソフトをご利用の場合、ファイアウォール機能によりPC登録ツールがインストール中または、インストール後にニンテンドーWi-Fiコネクションに接続できない場合がございます。 ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続するためには、各セキュリティソフトにて設定または設定変更を行い、PC登録ツールがインターネットに接続出来る設定が必要となります。 とあります。解除方法を教えてください。

  • ニンテンドーWi-Fiコネクタがうまくつながりません!

    Wiiをネットに繋ごうとニンテンドーWi-FiUSBコネクタをパソコンに接続し、通信させようとするとエラーコード:52140が出てしまい接続出来ません。ニンテンドーWi-Fiコネクタのサポートに電話質問したところセキュリティソフトの問題らしく、いろいろと教えて頂いた方法では解決出来ませんでした。セキュリティソフトの会社に電話をしてもなかなかつながらず、とても困っています。ニンテンドーのHPで照会されているインターネット接続の共有という設定をしても無理なのですが、わかる方ぜひ教えてください!!!ソースネクストのウイルスセキュリティというソフトを使っています。

  • ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ セキュリティー 

    ニンテンドーWi-FiUSBコネクタを利用したいのですがSOURCENEXTのウインドーズビスタ対応ソフトが作動して接続ができません。ニンテンドウに確認してセキュリティの不正進入を防ぐのファイアーオールで条件的に遮断という設定をしたのですが、それだと接続エラーになってしまい完全に開放という設定にしたら接続できました。これを条件的に遮断という設定でニンテンドウを開放できるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。ニンテンドウの方の話では、このやり方でできるはずなのですが、あとはソースネクストさんの方でやり方を聞くしかないと言われてしまいました。よろしくお願いします。

  • ニンテンドーWi-Fiコネクタを接続したい。

    ニンテンドーサポートセンターの人と電話でいろいろやってみたが、ウイルスセキュリティの許可設定を聞いたほうがいい。といわれました。実際にやってみたのはファイアウォールを開放したりしました。でもうまくWi-Fiコネクタに接続できませんでした。

  • Macでの ニンテンドーWi-Fiコネクションへの接続

    iMac G5ユーザーです。 ニンテンドーDSでニンテンドーWi-Fiコネクションへの接続できるように バッファローの無線LAN WHR-G54Sを購入しました。 CATVでネットに接続しています。 接続テストはちゃんとできるのですが 「おいでよどうぶつの森」のもんばんさんに話しかけても 「61020」のエラーで おともだちコードが貰えません。 ニンテンドーのサポートに電話もしてみたのですが 解決できませんでした。 同じような 環境で 接続できている方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクター接続について教えて下さい。

    ニンテンドーWi-Fi USBコネクターの購入を考えている者です。 購入前にHPで接続チェックをしたのですが、結果は『接続不可』。 OSはウィンドウズXP SP2 ネット接続環境はヤフーのADSL(12M) セキュリティソフトはSOURCENEXT社ウィルスセキュリティです。 翌日、ニンテンドーのサポートセンターに問い合わせたところ 「セキュリティーソフトを無効にして試してみて下さい。」と言われ、 試してみますと・・・『接続可能』になりました。 しかし、セキュリティー無しで接続するのも気が引けます。 SOURCENEXT社のサポートページにあったWi-Fi USBコネクター接続方法 を試してから再度チェックしても不可。 購入して試すのも、ダメな時を考えるともったいない気がしまして この質問をしている次第です。 もしご存知の方、同環境で接続出来た方などいらっしゃいましたら、 教えて下さい。長々となりましたが、よろしくお願い致します。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタについて

    無線LANを使っているんですが、未だにWi-Fiに接続することが出来ません。 サポート電話したり、自分で説明書を読んだりしたんですが…結局駄目でした… 無線LANの設定をいじれば良いと分かってるんですが、自分の力ではもう無理です。 ニンテンドウDSでWi-Fi対戦を早くをやりたいんで、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買っちゃおうかと思いました(無線LAN有りで)。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使えば無線LANが変でも確実にWi-Fiに接続できるんですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ニンテンドーDS Wi-Fiを無線LANで繋ぐ方法

    ニンテンドーDSで、Wi-Fiを無線LANでつなぎたいです。 ニンテンドーWi-Fiコネクションサポートセンターおよび 使用している無線LAN(corega)サポートセンターに対応いただき、接続テストはO.Kとなったのですが、実際にWi-Fiを行うとエラー(エラーコード:52010)となってしまいます。 ネットでいろいろと検索したのですが、どうやらウィルスバスターが原因みたいです。 対処法の一つとして、ファイヤーウォールの無効がありましたがエラーは解消できませんでした。 対処方法をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • DS&WiiのWi-Fi接続について

    Wi-FiがやりたくてUSBコネクタを購入したのですが、はじめてやったその日から接続できませんでした。 エラーコードは試すたびに違くなりますが、一番多いのが「コネクタに接続できません」です。 ウイルスセキュリティのせいかもしれないと思い、公式サイトに行ってUSBを使用する際の設定も正常に行いました。 それでも繋がらず、ファイアウォールを完全に開放しましたがそれでも駄目でした。 任天堂のサポートセンターにも電話していろいろ試しましたが、決め手となる原因、解決方法は教えてくれませんでした。(2時間くらいやっていたのですが…) セキュリティのサポートにも電話したいのですが、家からは電話が繋がりません; 長々しい文章ですが、回答の方ぜひお願いします>< 【OS】Windows Vista 【セキュリティ】ウイルスセキュリティZERO

  • ニンテンドーWi-Fi接続テストで「接続不可」

    ニンテンドーWi-Fiサイトでの接続テストで「接続不可」ご利用のインターネット環境ではWi-Fiコネクションをご利用いただけません)と出ます 私の接続環境は ☆イオ光ネットホームタイプ ☆接続はルータ(コレガCG-BARFX2)→LANケーブル→PCの有線環境 ☆ウィルスバスター2007を使ってます  ウィルスバスターのパーソナルファイアウォールは無効にしてます ☆PCはEPSON Endeavor MT8000 ☆OSはXPです ☆その他DSや対応のソフトは揃っています ☆コレガのUSBアダプタCG-WLUSB2GPXNで試しましたが DSからの接続テストで失敗します 何か教えて下さい よろしくお願いします

専門家に質問してみよう