• 締切済み

ウイルスセキュリティZERO

ウイルスセキュリティZEROを使用していますが、先日ノートンのシステムワークスBasic Edition(アンチウィルスは無し)を 購入してインストールしました。 これをアクティブ化してもZEROの方でウィルスと判断して取り消しになってしまいます。 その後はアクティブ化出来ずに困っています。ZEROの設定を教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ウイルスとスパイウェアから守る→設定をクリック ウイルス自動検知のウイルス検査対象のところに 検査したくないファイル、フォルダを指定する というのがありますから、 システムワークスのインストール先フォルダを指定してみたらいいのではないでしょうか。

pero116
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その通りにやってみましたがやはりダメなようです。 参考になりましたので、ウイスルと判断されたファイルを 探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティの相性について

    私はウィルスセキュリティZEROを使用していて特に問題はないのですが、私の友達がノートンアンチウィルスの更新期限がきたのでウィルスセキュリティZEROに乗り換えるために、ノートンアンチウィルスを一旦プログラムの追加と削除からアンインストールしてから、ウィルスセキュリティZEROをインストールしたらインターネットに繋がらなくなりました。 ちなみに接続環境はNTTのBフレッツでプロバイダはPlalaです。ウィルスセキュリティをアンインストールするとネットには繋がりますが、もう一度インストールすると繋がりません。 ファイアウォールが邪魔してるのかと思いIEを許可する、に設定しても繋がりません。Bフレッツとの相性が悪いのか?それともZEROの設定の問題なのよくかわかりません。 どなたか同じような事例で解決法をご存知の方がおられましたら、アドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティがインストールできません。

    現在家と会社の2台のパソコンでウィルスセキュリティを快適に使っていますが、会社の別のパソコンにウィルスセキュリティzeroを買ってきてインストールしようとしたら昔使っていたnortonセキュリティかアンチウィルスの設定か何かがのこっているらしくインストールができずに困っています。nortonはアンインストールしてファイルも全部削除したのですがうまくいきません。解決の方法があるのでしょうか? ちなみにインストールしようとしたパソコンのOSはWINDOWS MEです。

  • シマンテック製品の更新有効期限について

    お世話になります。 ノートンのインターネットセキュリティ2006を購入。アンチウイルスの更新有効期限は1年ですね。 インストールの2ヶ月後、システムワークス2006を購入、インストールしましたが、アンチウイルスの更新期限は2ヶ月延びることなく、変わらずでした。 システムワークスにもアンチウイルスは入っているので、新しく買った方の有効期限が有効になっても良いのではと思いますが、できないのでしょうか? ちなみに、2005までは、アンチウイルスのインストールがシステムワークスからできましたが、2006になってからは、インターネットセキュリティ2006が入っていると、アンチウイルスのインストールはできなくなっていました。 サポートがなかなか繋がらないのでお分かりの方、ご教授願います。

  • ウィルスセキュリティZERO

    昨日、1月に入れたばかりのNorton Internet Securityの期限が突然切れ、再インストールしても使えない状態になってしまいました。 そこで、来年の1月にNorton Internet Security 2008が出るまでの間、評判が悪いと噂のウィルスセキュリティZEROで持たせようと思っています。 ウィルスセキュリティZEROはアップデートする必要がないとのことですが、アンインストールとインストールを何回でも出来るのでしょうか?

  • インターネットセキュリティ導入の際システムワークスがリムーブされました

    元々ノートンシステムワークスとアンチウイルスが入っていたのですが、アンチウイルスが期限切れになったのでインターネットセキュリティをいれました。 これでシステムワークスとインターネットセキュリティを使おうと思っていたのですが、インターネットセキュリティのインストールの際、システムワークスもリムーブしてしまったようです。アンチウイルスのみリムーブした積りだったのですが。 結果、システムワークスが入っていません。システムワークスを戻すにはどうしたら良いのでしょうか。インストールディスクから入れ直すんでしょうか? PCに最初から入ってたんじゃないかと思うのですが。 システムワークスに代わる(フリー?)ソフトとかでも良いと思いますか?

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたら、ノートンアンチウイルスが消えた。

    ノートンインターネットセキュリティ2004をダウンロードで購入しダウンロードしインストールしたところ、前に入れてあった、ノートンアンチウイルスがデスクトップにあったのに消えてしまいました。なので、すべてのプログラムで探したのですが、見つかりませんでした。どこへいってるのか分かる方教えてください。ちなみに、インターネットセキュリティにはウイルス対策があるのですが、アンチウイルスがあるので、ノートンインターネットセキュリティの設定で「アンチウイルスをインストールする」のチェックを外してしまいました。なので、チェックをつけてインストールをしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティのCDを入れてくださいと言われました。ダウンロード購入なのでCDなどあるわけがなく困っています。ただ、CDの形をしたアイコンのデータがダウンロードしたときについてきたので気になってはいます。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーZEROのインストールが出来ない

    購入したパソコンにノートンインターネットセキュリティー2008試用版が付属しているのですが、いったんはアンインストールは出来るのですが、ウイルスセキュリティーZEROのインストール後の再起動時にエラーが出て、ノートン(中身無し)が再び表示されてしまいます。 パソコンのメーカーに問い合わせて再度やっても同じ状態です。 どうすれば正常にインストールが出来るのでしょうか?

  • ノートンアンチウィルスとインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティをインストールしたのですが、その前からアンチウィルスはインストールされていました。現在パソコンにはアンチウィルスとセキュリティの2つのアイコンが存在するのですが、アンチウィルスを削除してしまっても大丈夫なのでしょうか?またSYSTEM WORKSは入れた方がよいのでしょうか?重たくならないか心配なので迷ってます。

  • ウィルスソフトのバッティングについて

    現在、ノートンインターネットセキュリティを使用しているのですが、アンチウィルスの期限が切れてしまい新しいソフトを導入しようと考えています。そこで、フリーの「avast!4 Home Edition」(http://www.avast.com/index_jpn.html)か更新料0円の「ウイルスセキュリティZERO」(http://sec.sourcenext.info/products/zero/)にしようかと思っています。そこで質問なのですが、「avast!4 Home Edition」を使う場合は、ノートンのアンチウィルスのみをアンインストールすれば良いのでしょうか?それとも、インターネットセキュリティを含めてアンインストールすべきなのでしょうか?同様に、「ウイルスセキュリティZERO」を使用する場合も、片方の削除のみでいいのか、両方削除すべきなのかを教えてください。

  • ノートンのアンチウイルスとシステムワークスについて

    職場のパソコンなのですが、ノートンの『アンチウイルス2006』と『システムワークス2006』の両方がインストールしてあります。 先日、「更新サービスの期限が切れる」というメッセージが両方にでた為、『システムワークス』の更新だけをしました。しかし、「更新完了しました」というメッセージがでたのにも関わらず、一向に期限切れのメッセージが消えません。これは『アンチウイルス』の更新をしていない事となにか関係ありますか?『システムワークス』には『アンチウイルス』も搭載されているということは、『アンチウイルス』の方はアンインストールすればいいのでしょうか?それとも両方更新した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。