• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティーZEROについて

ウイルスセキュリティーZEROをインストールしましたが・・・ ウイルスセキュリティーのウイルス自動検知が有効にできません。 本製品を一旦削除(アンインストール)しホームページから最新版をダウンロードして再インストールをお試し下さいとあったので 実行してみましたが、 それでもまだ、有効になりません。 何かいい方法はありませんでしょうか?? パソコン初心者なので分からないことだらけですが どうぞ、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

補足了解です。 ↓ このモデルですね。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/softlist.html 2001年10月モデル。 動いているのが不思議です。 1.まず、http://sec.sourcenext.info/support/xpsp1.html を確認して下さい。 2.デスクトップの「マイ コンピュータ」を右クリックして、「プロパティ」をクリックします。 → 全般タブ → 一番下の***MB RAM の数字を教えて下さい。 3.スタート → コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → プログラム名の一覧から “ Norton Personal Firewall for Fujitsu ”と “ VirusScan ” を見つけて削除(アンインストール)して下さい。 ついでに、ZEROも削除。 4.パソコンを再起動後 あらためてZEROをインストール。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mamorivaさん。こんばんは! 色々と丁寧に教えていただきありがとうございました。 プログラム名一覧に “ Norton Personal Firewall for Fujitsu ” はありませんでしたが、“ VirusScan ”はあったので 削除し・・・ZEROも再インストールし直しましたが それでもウイルス自動検知は停止中でした。 最近、画面も調子悪いので昨日PCデポに持って行き 見てもらったら mamorivaさんがおっしゃっていた通り古いと言われました。 修理に出すより新しいものを買うことを進められたので この機会に買い換えようかと思っています! 色々とありがとうございました。教えていただいたことは かなり勉強になりました。 本当にありがとうございました!!

質問者からの補足

補足が遅くなりすみませんでした。 やはり私が使っているパソコンはかなり古いものなので しょうか? 1→見てみましたら、Windows XP Service Pack1はセキュリティー更新プログラムの提供が終了しているので、 Service Pack2のインストールを書いてありましたが 現在のバージョンを確認したら Service Pack3になっていました。 これは大丈夫ということなんでしょうか? 2→一番下の数字は      850 MHz、112 MB RAM  でした これから 3・4をしてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

NO.1です。 僕のパソコンの例ですと、 ・メーカー : SONY ・型式 : PCV-V10B/B ノートですか? デスクトップですか? 型式は、パソコンのどこかに表示があります。 あるいは、↓ を参考に確認できると思います。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=3702-5873

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何から何までありがとうございます。 参考にいただいたもので調べましたら 本体型名;FMVCE885L と書いてありました。 あとデスクトップです。 (教えていただいているのに・・・ いつも補足が遅くなって申し訳ありません。)

  • 回答No.2

NO.1です。 メーカー製パソコン(NECや富士通、ソニーなど)ですと、プレインストールで予め何かしら入っていたりします。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00495&sugtype=0&logid=50886670 お使いのパソコンの ・メーカー ・型式 ・OS を補足して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メーカーは富士通です 型式はWindows XP のとこでしょうか OSというのはなんでしょうか?? すみません。本当に何も知らないで・・・

  • 回答No.1

こんにちは。 ZEROをインストールする前に、使用していてアンインストールしたセキュリティーソフトは何ですか? 削除し切れていない可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

mamoriyaさん こんにちは。 ありがとうございます! ZEROは、はじめてインストールしたウイルスセキュリティーソフトでウイルス自動検知が停止中になっているため 削除し再度同じシリアル番号を入力しインストールしてみたのですが・・・ まだ他にすべきことがあったのでしょうか?