• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティーZERO

ウィルスセキュリティーZEROの現在状態でウィルス自動検地の自動更新が停止中表示です。ウィルススパイウェアから守るのウィルス自動検地も無効表示です。設定変更出来ません。有効にしようとするとアンインストールをしてから最新版をインストール・・と出ます。 原因は何でしょうか?また、アンインストール後、再度同じインストールCDが使えるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#210617
noname#210617

原因を追究するよりも、早く正常な状態に戻して安心してPCを使うことのほうが大事だと思います。 ですから、早く最新版をダウンロードして、ネットワークから切り離し、アンインストール→再起動→再インストール→再起動→ネットワークに接続して、エントリーとアップデート(ウイルス定義ファイル)の実行 することをお勧めします。 >再度同じインストールCDが使えるでしょうか。 シリアルが21桁になった後のものであれば使えますが、プログラムのアップデートが必要になるでしょう。 シリアルが16桁の頃のものでは、インストールはできますが、エントリーができません。 手間を考えると最新版のダウンロードが一番楽で早いと思います。

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 まずは、トライしてみます。