• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティーZERO

ウイルスセキュリティーZEROについて質問があります。 パソコンを起動、再起動させるたびに毎回ZEROのウイルス自動検知が、 停止中になってしまいます。有効にするをクリックして有効になっていたのですが、最近、〔一旦アンインストール・・・最新版に・・・〕 て表示にしかならなくなってしまい、最新版にしました。16桁のシリアルから21桁のシリアルの変更をして最新版にしました。しかし、前回と即まったく変わっていない状況になってしまいました。今度は、ファイアウォールまで、停止中に。実行をクリックしても無反応です。何がなんだか分かりません。誰か解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 質問はたくさんありますが、コレが解決したらまた書き込みます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 とりあえず ↓ これはご覧になったのですね。 【ウイルスセキュリティ】現在の状態が「無効」または「停止中」と表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00506&sugtype=0&logid=52176993 【ウイルスセキュリティ】最新のプログラムをインストール(再インストール)したい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=0&logid=52176979 あとは、今回のトラブル。 【ウイルスセキュリティ】「不正侵入を防ぐ(ファイアウォール)」の「設定」ボタンがクリックできない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00645&sugtype=0&logid=52177377

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 再インストールをしてみました。 今のところ大丈夫みたいですので 様子を見てみます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 あの、直接の回答ではなくて大変申し訳ないのですが、アドバイスとして書かせて頂きます。 このソフトに関してはトラブル事例が多いですし、肝心の防御性能がショボイです。私は個人的に「なんちゃってセキュリティー」と評価してます。流行のすり抜け手法にもほとんど対応できません。 大手どころの対策ソフトにしたほうが私はいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

初めまして、 質問されている一部に対してのコメントです。 まず、OSは何を使われているでしょうか? 下記URLに注意点があります。 http://sec.sourcenext.info/support/xpsp1.html あと、関係ないかもしれませんが、ZEROが最新のVer.になっていない 場合、下記の部分も参考にして下さい。 http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/2008/200808_Zero.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 再インストールしてみました。 今のところ大丈夫です。 しばらく様子を見て見ます。 また何かありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 使っているOSはXP,SP2です。 ZEROは先日最新Ver.にしました。