• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウイルスセキュリティーのインストールができない

ソースネクストのウイルスセキュリティー使用期限がきたのでZEROに更新しました。 ところが、更新手続きを間違ったのか、うまく更新できず、仕方ないので前のウイルスセキュリティーをアンインストールしました。 そして新たに最新版をDLして、解凍、インストールしようとしても「すでにウイルスセキュリティーが存在します。継続の場合ホームページ上から手続きください。」という表示が出ます。 きちんとアンインストールしたのにどうなっているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

OKWaveはソースネクスト社のサポートページではありません。 まずはソースネクストの「速答くん」でお調べください。 [ソースネクストの速答くん] https://www.sourcenext.com/faq/action/faqsearch?id1=0 それでも解決できない時には、下記ページにて問い合わせ窓口を調べ、メールまたは電話でお問い合わせください。 お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問い合わせ窓口の電話番号がわからず、困っていました。 教えていただいた電話番号に電話して、ウイルスセキュリティーの残骸を丹念に見つけ出せたので、アンイントールが完了。 結果新しいウイルスセキュリティーをインストールできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#24477
noname#24477

「きちんとアンインストールしたのに」と言われても見てみないとわかりません。 どうやってアンインストールして、どんなメッセージが出たのか。 表面に見えているファイルを削除しただけではアンインストールで来ません。(分かっておいでになるとは思いますが) ソースネクストのサポートもいろいろい言う人もいますが、結構親切だと 思います。ホームページから書き込むとメールで返事が来ます。 ただ少し気に入らないのは、ホームページにこちらのOKWAVEを薦めるような案内が載っていることですね。責任逃れみたいで・・・(w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 サポートに電話して解決できました。 担当の方はすごく親切でした。

  • 回答No.2

ソースネクストのウイルスセキュリティですが、アンインストールしてもきちんと 削除出来ないタイプのソフトだという話があります。 ですから、今回の場合には、リカバリしてしまった方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仰るとおり、アンインストールしても残骸が残っていたようです。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

更新て何ですか?、上書きしたのですか?。 ウイルス対策ソフトは前のものを先にアンインストールするのが常識です。 上書きした為におかしくなり、競合を起こしたと思いますが。 「すでにウイルスセキュリティーが存在します」は残骸が残っていると思います、アンインストールの失敗だと思います。 最悪の場合はクリーンインストールして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

更新というのは、1年単位のウイルスセキュリティーの更新日が来たためです。 同じものに更新するため、普通は更新手続きだけでOKのはずですが、今回は何故か全く更新できなかったのです。 しかたなく一度アンインストールしてインストールしなおしたのですが、あなたの仰る通りレジストリに残骸が残っていました。それを発見、削除する必要があったようです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROをインストール出来ない

    ウイルスセキュリティZEROのインストールについて質問させてください。 ダウンロード版を購入、ダウンロードしたファイルを解凍しました。 しかし、解凍には成功するものの、セットアップ画面に移行しません。 また、解凍中に現在使用中のウイルスセキュリティのファイルに上書きするかという質問が表示されます。 継続使用のエントリーをすれば良いかと思いましたが、「継続処理中のため登録できない」という表示が出てしまいます。 現在使用中のものがもうすぐ期限切れになるため、焦っている状況です。 (ソースネクストにも問い合わせましたが、まだ返答がありません。) 一旦使用中のソフトをアンインストールすれば良いのでしょうか? どなたか助けて頂ければ大変有難く存じます・・・!

  • ウィルスセキュリティの継続が出来ません。

    こんにちは。 ソースネクストのウィルスセキュリティを利用しています。 有効期限があと14日ということで、すぐに継続をしようと思い、継続ボタンをクリックしたのですが、申し込みページにリンクできないのです。 ミニパネルからも試してみましたが、同じでした。 製品はきちんと最新版にアップデート済みです。 このままでは継続手続きが出来ず、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティの再インストール

    ウイルスセキュリティを再インストールしたら、インターネットに接続できなくなった為、ウイルスセキュリティのプログラムをPCから削除し、ソースネクストのHPから最新バージョンをダウンロードして、再インストールしようとしたところ、「すでにウィルスセキュリティが入っています。継続や再使用の場合はホームページから手続きをして下さい」というメッセージが出るのですが、プログラムもアイコンもPCの中にみつかりません。どうすればよろしいのでしょうか?ホームページからの再使用の方法も教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティZERO

    ウィルスZEROにバージョンアップ後、正常に使用できていた(2月上旬~)。2/15頃、急にエントリ―登録をして下さいのメッセージが出て、シリアル番号を登録すると「エントリーされている「シリアル番号」と異なります。(エラー:102)」と表示される 。何度もシリアル番号を確認するも同じエラーのため、ウィルスZEROをアンインストールした。その後、旧バージョンをインスールし、同様の手順でバージョンアップしようとしても、すでに「ウィルスセキュリティ」がインストールされています。継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。最新バージョンをホームページからダウロードしても、同じく、継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。解決手段を教えて下さい。あるいはウィルセキュリティの完全なアンインストール法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティの再インストールは可能?

    以前 使用していたセキュリティのカスペルスキー6.0の使用期限が切れたので ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたところ カスペルスキーがうまくアンインストールできてなかったようで パソコンの作動が遅くなってしまいます。 そこで質問なのですが ウィルスセキュリティーを一度アンインストールしてから カスペルスキーをアンインストールして またウィルスセキュリティを再インストールすることは可能でしょうか?  

  • ウィルスセキュリティのインストール方法について

    パソコンを6台使用しています。その内5台にはソースネクスト社のウイルスセキュリティがすでに入っています。今回、無期限の物にするため、3台用のパックを2パック購入し、継続の手続きをしました。その際、現在使用していないパソコンに使用していたシリアル番号を間違って更新してしまいました。5台のパソコンは更新完了なのですが、残った1台の他社製品のウィルスソフトを削除しソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしたいのですが、間違って更新したシリアル番号のものを再度使用することは可能でしょうか?可能な場合はその方法をご教示下さい。

  • ウイルスセキュリティZEROってどうですか?

    今月末でウイルスバスターの有効期限が切れます。更新するつもりでいたのですが、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROは更新料がかからずにwindows vistaのサポートが終了するまで使えるということを知り、ウイルスバスターを更新しようか、それともウイルスセキュリティZEROに乗り換えようか迷っています。 そこで質問ですが、ウイルスバスターと比べた場合、機能的に何が違うのでしょうか?他のウイルスソフトと比べてウイルスセキュリティZEROはすごく安いのですが、機能自体信頼できるものなのでしょうか?詳しい方、実際使っている方お話お聞かせてください。お願いします。

  • ウイルスセキュリティについて

    ぜひみなさまのお力をお借りしたいのですが、先日までxpのパソコンでウイルスセキュリティzeroを使っていました。xpのパソコンでは無料お試し版を継続手続きして使用していました。そして今回vistaのパソコンを購入し、再び無料お試し版をダウンロード&インストールしました。そして継続手続きの際、xpのパソコンで使っていたシリアルを入力しても手続きができませんでした。xpのパソコンのウイルスセキュリティはアンインストール済みです。 よろしくお願いします

  • リカバリ後のウイルスセキュリティ継続サービス無期限の再インストールと無料体験版

    ソースネクスト・ウイルスセキュリティ継続サービス無期限を購入し使用していたのですが、リカバリ後、再インストールを試みましたがうまくいきませんでした。そこでウイルスセキュリティ 無料体験版を申し込んで1週間有効の新しいシリアル番号を入力しました。この体験版をもとの無期限に変更するときはどのような手続きをしたらいいですか。

  • ウィルスセキュリティZEROがインストールできません。

    教えてください。ソースネクストのウィリスセキュリティZEROがインストールできません。ショートカット作成時点でストップします。ほかのソフト(ウィルスバスター)はアンインストールしました。