• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティZERO

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROって更新料がずっと無料だそうですが、肝心の対ウイルス機能は有料のものと比較すると劣るのでしょうか?

noname#240001
noname#240001

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一年版ウイルスセキュリティー2006のユーザーです。 <肝心の対ウイルス機能は有料のものと比較すると劣るのでしょうか?> ウイルスセキュリティーに限っての比較は、プログラム自体一年版と同じ物ですのでライセンスの更新継続期間以外全く変わりません。 同じ物です! 但し、他のメーカーの対策ソフトと比較されてしまいますと、お使いの内容に依っては更新頻度・ウイルス検知精度等、 色々な面でご不満が多くなってしまうと思いますが・・・ 人それぞれ、PCのメーカー・機種・システム内容・使用目的・使い方等百人百様、千差万別ですし、 考え方の違いも有りますので一概にはお答え出来かねますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 4bit
  • ベストアンサー率33% (1/3)

ANo.4に意味不明の愚痴(回答)を書いてしまった者です。 「危険なエリアへ立ち寄らない」は「危険なエリアへ立ち寄る」 の間違いだし、一部無料を気にしなくて良いかもと言いつつ後半の愚痴はその逆の内容だったりするので、回答無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 4bit
  • ベストアンサー率33% (1/3)

この製品は動作が軽く安価に提供するためか過去のウイルスや亜種、流行の少ないウイルスへの対応は他社製品より劣るようで、危険なエリアへ立ち寄らない等のアンチウイルス機能とは別の使用者のネットやPC利用方法によっては他社製品に比べて危険回避能力は劣っていると言って良いのかも知れません。 ただしZERO以外の一年継続商品や他国での有料のK7製品もあるかと思うので、全製品の更新期間を次期OSサポート満了期間まで延ばしたのではないですから、日本国内でのサポート状況を考えるとAvast!もそうであるように、一部無料に近いサービスになることはユーザー側が気にしなくても良いのかも知れません。 まぁ、私の利用方法では十分満足な製品です。 蛇足ですが企業が自転車操業で一時的に運転資金を集めたくて顧客獲得策にでてから計画倒産ってこともあるので、その場合は次期OS云々ではなく、一瞬で更新不能になってしまいますが、この価格設定はそれを疑いたくなってしまう行動にもとれてしまいます。まぁ倒産を考慮するならどの社の製品も同じかも知れませんが、目先の安さだけでは本当の安さにはならないかと思います。 急に安くなるような時は企業の運転資金が欠乏している気がしてならない者の愚痴のような回答でごめんなさい。 ※K7やソースネクストさんの経営状況は知りませんので誤解の無いように… 妄想ですから…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

莫大な研究費用のかかるセキュリティ製品を無償Updateさせるってことが、理解できませんね。仮にもウイルス対策機能が同じともいえないですしね。考える以前の問題かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)

更新頻度や有事の対応の早さは望めないかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!