• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティZEROをインストール出来ない

ウイルスセキュリティZEROのインストールについて質問させてください。 ダウンロード版を購入、ダウンロードしたファイルを解凍しました。 しかし、解凍には成功するものの、セットアップ画面に移行しません。 また、解凍中に現在使用中のウイルスセキュリティのファイルに上書きするかという質問が表示されます。 継続使用のエントリーをすれば良いかと思いましたが、「継続処理中のため登録できない」という表示が出てしまいます。 現在使用中のものがもうすぐ期限切れになるため、焦っている状況です。 (ソースネクストにも問い合わせましたが、まだ返答がありません。) 一旦使用中のソフトをアンインストールすれば良いのでしょうか? どなたか助けて頂ければ大変有難く存じます・・・!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数552
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#24477
noname#24477

#2で答えた者ですがNoの登録がありましたね。 参考URLのページをご覧ください。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/continue/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答をいただき、どうもありがとうございます! 使用中のソフトをアンインストールしたところ、きちんとインストールする ことができました。 今度はエントリーもスムーズでした。 大変ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#24477
noname#24477

>継続使用のエントリーをすれば良いかと思いましたが、「継続処理中のため登録できない」という表示が出てしまいます。 すでに上書きされて使用できる状態になっているのではありませんか? あらためて登録しなおす必要は無いはずです。 今までのウイルスセキュリティとZEROは同じものです。ただ単に期限の 違いだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答大変ありがとうございます! 先ほどソースネクストから回答がありましたが、どうもご指摘の通りだった 様です。(以前のダウンロードファイルに上書きしていた様です) 使用中のウイルスセキュリティをアンインストールしたところ、上書きした ファイルでスムーズにインストールすることが出来ました。 エントリーもインストールのプロセスに組み込まれていましたので、 自分で登録しようとしても出来なかったわけですね・・・ これまでのウイルスセキュリティと何か違うのかとあれこれ悩んでいたのですが、 仰るとおりインストールしてみたら同じでした! 大変安心いたしました。どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

今まで使用していたウイルスセキュリティをアンインストールして、ZEROをインストールしてみた方がよいと思います。 他のウイルス対策ソフトの場合には、 古いバージョンをアンインストールして、新しいバージョンをインストールが一般的です。 ダウンロードしているのですから、一旦外部接続できないようにして、アンインストールして、ZEROをインストールして 外部接続をして、ユーザー登録等をしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答をいただき、心強い限りです! アドバイスいただいた通り、早速使用していたウイルスセキュリティを アンインストールしたところ、スムーズにインストールすることが出来ました! 古いバージョンをアンインストールしなくてはいけなかったんですね、勉強になります。 アンインストールしたらウイルスが・・・と心配していたのですが、 なるほど外部接続を切ってしまえば良いんですよね!すっかり失念していました。 無事インストールができ、大変ほっといたしました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZERO

    パソコンに不慣れな者ですが質問させて頂きます。 ウイルスセキュリティ2005EXが 10月29日で期限切れになるので、期限切れのない ZEROを継続用に購入しました。 10月25日頃にインターネット上の「エントリーページ」でZEROに継続しました。 今 現在、 パソコン上に頻繁に 「継続利用のご案内」お客様の利用期限が0日になりました。 というお知らせが毎日 出現します。 2005EXとZEROの使用期間が 重なっていた事が まずかったのでしょうか? 頻繁に出現する 継続利用のご案内が 出ないようにするには どうすれば良いのでしょうか? 自分のページを見ると(右下のウイルスセキュリティのマーク?をクリックしてみると) お客様のウイルスセキュリティの有効期限の延長の必要はございません。と出ています。 解決方法を、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROのウイルスソフト使ってるのですが、再インストール後、エントリーできないんです。エントリーできる台数超えています。と表示されます。私の使用してるPCは一台ですし、エントリー数も一つです。確認しました。 わかる方いますか?

  • ZERO ウイルスセキュリティが使用できません。。

    ZERO ウイルスセキュリティのダウンロード版を購入したのですが、以前に別のPCで使っていた影響か使用できません。解決方法を知りたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティZEROでエントリーできない

    1本で3台まで使えるウイルスセキュリティZEROをインストールしましたが、エントリーできません。 今までは、3台とも別のメールアドレスを登録してエントリーできたのですが、今回は「ご入力された『メールアドレス』での登録はございません」と表示されエントリーできません。 ソースネクストのサポートページを見ても、問題が解決しません(T-T) どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティーのインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティー使用期限がきたのでZEROに更新しました。 ところが、更新手続きを間違ったのか、うまく更新できず、仕方ないので前のウイルスセキュリティーをアンインストールしました。 そして新たに最新版をDLして、解凍、インストールしようとしても「すでにウイルスセキュリティーが存在します。継続の場合ホームページ上から手続きください。」という表示が出ます。 きちんとアンインストールしたのにどうなっているのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZERO パスワード変更後の設定?

    ウイルスセキュリティZEROを複数使用しています(1台用から3台用まで各種)。 新たに複数台のPCを購入することになり、同じくウイルスセキュリティZERO(3台用)を導入しようと思っています。 エントリーのためにメルアドが必要になるので、既に使用中のメルアドを使って追加エントリーをしようと思うのですが、肝心のパスワードを忘れてしまいました。 パスワードは再発行すればよいので、そのこと自体は問題ないと思うのですが、現在運用中のPCで使用しているウイルスセキュリティZEROのアップデートが出来なくなってしまうような気がします。 パスワード再発行に伴う作業はあるのでしょうか? いろいろ検索しましたが、よくわかりません。 ソースネクストのQ&Aでもわかりません。 ソースネクストの電話サポートはまったく通じず、メールで以前同様の質問をしましたが、一向に返事がありません(質問受付の自動確認メールは直ぐ届きましたが・・・)。

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたんです。 インストールはできても。。。 その後、再起動して「ご利用開始のお手続き」というのが、表示されないんです。 だから、エントリーもできなくて…。 メニューから「ウイルスセキュリティの設定」を開くと、 「利用開始のお手続き(エントリー)」という字が青く表示されるのですが、クリックしてもチカッとなるだけで何も起こりません。 エントリー方法が分からなくて困っています。 他のところでも色々調べたのですが… どこからエントリーすればいいのか……

  • ウイルスセキュリティZEROのライセンス管理

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROでエントリーしてくださいのダイアログみたいな物が表示されたりで、そのようにしようとすると登録できるライセンス数を越えますというような表示になってエントリーできませんでした。 SOURCENEXTでどのようにライセンス管理されているのかを調べる方法を教えてください。自分が過去に登録した情報などを見たいということです。 Windows2000でも質問がございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c515.html

  • ZERO ウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティ未使用をZEROにバージョンアップ出来ないでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROエントリー手続きに入れない

    11ケ月前にソースネクストのウイルスセキュリティを購入。更新期限となる前に、今回はウイルスセキュリティZEROを購入。エントリー手続きをしようとしても、有効期限切れのメッセージが出る。その説明の中に初めて手続きしたシリアル番号を入力するよう指示が出るものの、新しいシリアル番号は桁数が変わっており、昨年の古いシリアル番号入力を受け付けません。PCを起動するたびに「利用開始のお手続き」の案内が頻繁に出て来るのも悪い冗談です。お分かりの方は教えて下さい。