• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティZERO

ウィルスZEROにバージョンアップ後、正常に使用できていた(2月上旬~)。2/15頃、急にエントリ―登録をして下さいのメッセージが出て、シリアル番号を登録すると「エントリーされている「シリアル番号」と異なります。(エラー:102)」と表示される 。何度もシリアル番号を確認するも同じエラーのため、ウィルスZEROをアンインストールした。その後、旧バージョンをインスールし、同様の手順でバージョンアップしようとしても、すでに「ウィルスセキュリティ」がインストールされています。継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。最新バージョンをホームページからダウロードしても、同じく、継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。解決手段を教えて下さい。あるいはウィルセキュリティの完全なアンインストール法を教えて下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数192
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

多分、ウィルスセキュリティZEROへのバージョンアップが失敗している可能性が有ります。 本来、1年版から無期限版への継続更新は、 http://sec.sourcenext.info/continue/ https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp を参考にされると宜しかったのですが。 今現在PCには文面から判断して、ホームページからダウロードしたプログラムが入っていると解釈して宜しいですか。 先ず旧バージョンをインスールして使用出来る状態に戻してから、上記HPより継続更新の手続き等を行ってみて下さい。 それでも駄目な場合は先ずHPにアクセスしてから、新しいウィルスセキュリティZEROで新たに“ユーザー登録”を行い、HPに有る“最新バージョンのプログラム”をダウンロードしてインストールする。 “利用開始の手続き”は、新たにユーザー登録を行った情報を基にエントリーする。 PCよりアンインストールする方法は、 本体の削除再起動後に、隠しフォルダ・ファイルの中に有る“残骸”も削除されると宜しいかも知れません。但し、前の設定内容はリセットされてしまいますが、後々の不具合等の事を考えると手間隙掛かりますが宜しいのではないでしょうか。 以上ご参考にされてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございます。 本件、解決しました。 下記、質問と回答も参考にさせて頂きました。 QNo.2722099 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2722099.html

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティの継続ができません

     使用期限が終了近くになったのでZEROを購入し、継続手続きをしました。  04年に初めて、ここのセキュリティを入れました(エントリー1)。  05年度はネットから継続せず、一度アンインストール後05年版をインストール、ユーザー登録しました(エントリー2)。05年登録の継続という事で06年は問題なくシリアル番号にて継続したのですが今回でZEROを継続する時に、エントリーが二つ存在しており06年から継続の「2」の延長をしなければならないところを04年の「1」で延長してしまいました。(どうして2個エントリーが発生しているのは不明なのですが。昨年まではなかったように思います)  「1」は更新され無期限になっているのですが、「2」は継続できておらず、2月Eの使用期限になっております。「1」の無期限は反映されておりません。  アンインストールしてみましたが新規登録が出来ません。  訂正方法をご存知であれば、教えてください。

  • ウィルスセキュリティ ZEROのシリアル番号紛失

    ウィルスセキュリティZEROのシリアル番号を紛失しました。インストール後に必要なエントリー手続き前のため、ホームページからの確認もできそうにありません。 エントリーできないと問い合わせも出来ないようなので、困っています。 よい方法はないでしょうか?

  • ウィルスセキュリティzeroについて

    ウィルスセキュリティzeroにてシリアル番号を21ケタへ変更したら有効期限が切れていますというエラーが表示されるようになった。蔡インストールしたらエントリー画面にて旧シリアル番号を入力する画面しか表示されないためエントリーできない。どのように対応すれば良いでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZEROのインストール

    ウィルスセキュリティZERO(USBメモリ版:3台用)を買ってきてインストールした。しかしエントリ操作がうまく行かず、「最初の製品シリアル番号を入れてください」というメッセージが出る。他のパソコンでウィルスセキュリティZERO(CD版:1台用)を使っているので、その旧い製品シリアル番号を入れたがそれでもうまく行かない。何故新しい製品シリアル番号では駄目なのだろうか?

  • ウィルスセキュリティZEROの購入について

    本日(2/18)、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。マイページからの購入です。ところが、注文確認メールに『現在お使いの「ウイルスセキュリティ」は、アンインストールする必要はありません。今回ご購入いただいた製品はダウンロードせず、専用ページでこのメールに記載されているシリアル番号を入力すると、継続してご利用になれます。 詳細はこちらhttp://sec.sourcenext.info/continue/?i=ml』とあったので、指示に従いました。すると登録ステップにはシリアル番号の登録する画面がなく、追加で継続サービス(無期限版)を購入したことになってしまいました。つまり「ダウンロード版」と「継続サービス(無期限版)」の購入が重複してしまいましたので、どちらかをキャンセルしたいのですが、手続きがわかりませんのでお教え願います。クレジットカードでの決済にしました。シリアル番号は2つとも別ですので、このままでは重複して引き落としになってしまいます。お金がないのでお願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROのエントリーができません

    ウィルスセキュリティZEROのパッケージ版を購入。 エントリーしようとしたら、以前ダウンロード版を2回購入していた履歴があり、一個に新しいシリアル番号を入力して手続き完了と出ましたが、実際にアップデートしようとすると、エントリーをしないとだめと メッセージが出ます。以前ダウンロードしたもう一個が生きていて、 そちらに対応するパッケージ版の番号が必要なようですが、一個しかないので、それは使えません。 この古いダウンロード版を削除する方法はありますか?

  • ウイルスセキュリティーZERO 3台使用可能?

    3台まで使用できるZEROが発売される以前のシリアル番号も、3台まで使用可能になったのですか。 3月頃のアップデートで、設定とお知らせ画面のエントリー情報の登録名が「パソコン1」に変わっていました。 「3台まで使用できるZERO」と同様の登録名になっていたため、試しに、別のパソコンへインストールし、同じシリアル番号で利用開始の手続きをしたところ、「パソコン2」で登録が出来ました。(※すぐにパソコン2は削除しています。) ちなみに、ウイルスバスターは、2007までは、法人の場合は1台のみであったものが、2008にバージョンアップすると、旧シリアル番号であっても3台まで使用可能になりますが、これと同じように、ZEROも3台まで使用可能になったのでしょうか。 1週間位前に、ソースネクストへ、これと同じ内容の質問をしていますが、答えが返って来ません。 ソースネクストのホームページを捜しても、このことについて記述したものが見つかりませんので、よろしくお願い致します。

  • インストール情報の完全削除方法

    ウィルスセキュリティ2005から使用しています。毎年の更新の煩わしさを省くため無期限版を電気店にて購入しました。 これを間違った操作で現状版をアンインストールし、新規購入版をインストールしようとしたところ{「すでにウィルスセキュリティ」が入っています。継続や再使用の場合は、ホームページ上から手続きしてください。}というメッセージが開いてしまいます。再度ウィルスセキュリティ2005をインストールして登録を無期限版のシリアルNOで登録し、アップデートしたところウィルスセキュリティ2006にバージョンアップするための再起動時に再び{「すでにウィルスセキュリティ」が入っています。継続や再使用の場合は、ホームページ上から手続きしてください。}というメッセージが開いてしまいます。ウィルスセキュリティはこの時アンインストールされて何もウィルス対策がなされていない状態になってしまいました。ウィルスセキュリティを再インストールできるようにしたいのですが、パソコン内のどこかに残っている「インストール情報の完全削除方法」をお教えください。

  • ウィルスセキュリティーZEROのシリアル番号

    グルーポンのクーポンでソースネクストのウィルスセキュリティーZEROをウェブ上からダウンロード購入しました。 ダウンロードして使い始めると、エントリー登録を求めてくるのですが、シリアルナンバーがパッケージ版ではないため分からず困っています。 ウィルスセキュリティーのインフォメーションを見ても記載されていませんし、問い合わせしようとしたらシリアルナンバーを聞いてくるので問い合わせもできません。 正直、登録しなくても使えるんですが、立ち上げるたびに毎度毎度エントリーを求めてきて、いちいちエントリーを進めて途中でキャンセルする方法でエントリーを勧めるウィンドゥを消さないとならず大変不便です。 シリアル番号はメールで送られても来ませんし。 新しいシリアル番号を購入しないといけないのでしょうか? クーポンで\990で買ってシリアルを\1,980で買うなんてとても馬鹿らしい感じです。 どなたか解決方法をご存知の方はおられませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリエティZEROにおける有効期限切れメッセージ

    初めまして。里帰りしたら父のパソコンでヘルプを求められました。 明日には帰京するので、電話での問い合わせができず困っています。 2006年に1年間ウィルスセキュリティ2006を使用し、2007年1月にウィルスセキュリティZEROに継続利用変更しました。 すると11月9日でシリアルナンバーが切替になったようで、会員登録情報を見るときちんと引き継がれているようですが、 実際はPC起動のたびに継続利用購入の案内メッセージが出て、一応その方向でリンク先に進み、手続きしようとすると「この製品は継続利用の手続きは不要」というメッセージが出ます。 それでも、現在インストール済のものでアップグレードしようとすると「期限切れです」となります。 一旦古いものをアンインストールし、再インストールを試みました。 利用開始の登録をしようとすると、再インストールの場合を選択し、ログインしても、エントリー済みPC一覧にもPCが表示されないせいか、手続きができません。 試しに初めて利用の場合として登録しようとしたら、シリアル番号が前の6桁-10桁の空欄なのでそのように登録すると、「シリアル番号が変更になっています。」としてまた上記ログイン画面に飛ぶようになっていて堂々巡りです。 どうしたらいいのでしょうか?