• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティZERO

ウィルスZEROにバージョンアップ後、正常に使用できていた(2月上旬~)。2/15頃、急にエントリ―登録をして下さいのメッセージが出て、シリアル番号を登録すると「エントリーされている「シリアル番号」と異なります。(エラー:102)」と表示される 。何度もシリアル番号を確認するも同じエラーのため、ウィルスZEROをアンインストールした。その後、旧バージョンをインスールし、同様の手順でバージョンアップしようとしても、すでに「ウィルスセキュリティ」がインストールされています。継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。最新バージョンをホームページからダウロードしても、同じく、継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。解決手段を教えて下さい。あるいはウィルセキュリティの完全なアンインストール法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

多分、ウィルスセキュリティZEROへのバージョンアップが失敗している可能性が有ります。 本来、1年版から無期限版への継続更新は、 http://sec.sourcenext.info/continue/ https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp を参考にされると宜しかったのですが。 今現在PCには文面から判断して、ホームページからダウロードしたプログラムが入っていると解釈して宜しいですか。 先ず旧バージョンをインスールして使用出来る状態に戻してから、上記HPより継続更新の手続き等を行ってみて下さい。 それでも駄目な場合は先ずHPにアクセスしてから、新しいウィルスセキュリティZEROで新たに“ユーザー登録”を行い、HPに有る“最新バージョンのプログラム”をダウンロードしてインストールする。 “利用開始の手続き”は、新たにユーザー登録を行った情報を基にエントリーする。 PCよりアンインストールする方法は、 本体の削除再起動後に、隠しフォルダ・ファイルの中に有る“残骸”も削除されると宜しいかも知れません。但し、前の設定内容はリセットされてしまいますが、後々の不具合等の事を考えると手間隙掛かりますが宜しいのではないでしょうか。 以上ご参考にされてみて下さい。

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございます。 本件、解決しました。 下記、質問と回答も参考にさせて頂きました。 QNo.2722099 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2722099.html