• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティーが有効になりません

ウイルスセキュリティーZERO最新版をインストールしたにもかかわらずウイルス自動検査、メール自動検査が無効になります。 有効にするを選択すると、最新版のダウンロードを要求するメッセージが表示されます。 ファイアーウォールも有効にできません。ウインドウズのファイアーウォールは無効にしてあります。 ウインドウズXPのSP2です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ウイルスセキュリティーZEROの使用者ですが、 ウイルスセキュリティーZEROの他にスパイウエアソフト等のセキュリティーソフトの導入は有りませんか? 特にスパイボットとは相性が良くないので、インストールする手順を間違えるとほぼ高い確率でご質問の様な不具合が出ます。 一度再インストールされてみては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 干渉の可能性のあるソフトは削除し、再インストールも試みてみましたが、改善されません。 ソースネクストへ質問メールを送付したのですが、回答がなかなかありません。 どうしたものでしょうかね。相性とあきらめるべきか…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No1です “干渉の可能性のあるソフトは削除し・・・”と、有りますが、残骸(隠しフォルダやファイル等)も全て削除しましたか? あと、ウイルスセキュリティーZEROを削除した場合は、再起動後に必ずウイルスセキュリティーZEROの残骸(隠しフォルダやファイル等)を全て削除してから再インストールする様にされて下さい。 もしスパイボットと共存させる場合は、必ずスパイボットから先にインストールを済ませて、再起動させてからウイルスセキュリティーZEROをインストールして下さい。 インストール手順は以下のとうりです。 先にスパイボットのアップデートを行いスパイボットで検査を終了させてから、ウイルスセキュリティーZEROをインストールし自動アップデート後にウイルスセキュリティーZEROによる再検査を行う。 ウイルスセキュリティーZEROは他のスパイウエアソフトとの相性が他のセキュリティーソフトに比べて余り良く無い様です。 もしも、ウイルスセキュリティーZEROと他のスパイウエアソフトを兼用させる場合は、上記の様に他のセキュリティーソフトを先にインストールして、アップデート・検査を済ませた状態でウイルスセキュリティーZEROをインストールすると、不具合を起こす事が少なくなりますので一度お試しになられて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!