• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィルスセキュリティーzeroがアンインストールできたのかわかりません

ウィルスセキュリティーzeroがアンインストールできたのかわかりません。 ウィルスセキュリティーzeroがあまりにも重い(相性が悪い?)のでESET Smart Securityを入れました。 コントロールパネル→プログラムと機能→ウィルスセキュリティー→アンインストール の順に操作しましたが、 その操作でさへ重くてまともに動きませんでした。 何度も失敗し、何度も同じ操作を繰り返しました。 そのまま睡魔に負けて次の日にパソコンを見ると、パソコンはフリーズしており 強制終了させて、またプログラムと機能を見るとセキュリティーzeroは消えていました。 ESET Smart Securityは(たぶん)まともに作動しています。 ウィルスセキュリティーzeroをアンインストールできたのでしょうか? 確認する方法をご存じでしたら教えてください。 難しすぎると分からない可能性がありますので、どうぞよろしくお願いします。

noname#168516
noname#168516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1

詳細は、じっくり調べてみないと分かりませんが・・ すんなり削除できなかった原因が気になりますね。 「他社セキュリティソフトがインストールされている場合、インストール時に警告が表示される」 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40004.html 普通は、上記の様に干渉するソフトがあればインストール時にメッセージがでると思います。 「削除ツールでウイルスセキュリティをアンインストールするには」 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00772 もし、気になるならツールを使って、綺麗にしてみるといいかもしれません。 ESET Smart Securityを一旦削除してPCを再起動し、上記のツールを使い綺麗にしたらPCを再起動して、再びESET Smart Securityをインストールすると通常はOKだと思います。 完璧を求めるなら、PCをリカバリして購入時の状態に戻すといいのですが・・大変面倒ですからね・・。

質問者からのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます! 今、注文したソフトが届くまで体験版を使っているので、 ESET Smart Securityが届いたときに「削除ツール」を使わせていただきます。 ありがとうございました!