- 締切済み
ウィルスセキュリティーZEROのアンインストールの失敗
パソコンのハードを交換後、再度ウィルスセキュリティーZEROをインストールしましたが、アップデートができなくなりました。 アンインストールしようとしたら、 モジュール C:\Program Files\k7 Computing\k7TSecurity\k7AntiVirus\k7AVCExt.dllで登録解除に失敗しました。HRESULT-2147220472 で、実行できませんでした。 再インストール後、調子が悪いのでどうしようかと思案中です。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ryu-fiz
- ベストアンサー率63% (2705/4228)
取り敢えずアンインストールが出来ないことにはどうしようもないですね。 似たようなケースを2つほど見つけました。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4352505.html http://okwave.jp/qa2514249.html?ans_count_asc=2 ・ディスククリーンアップを実行。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20030820/105631/ (『古いファイルの圧縮』のチェックは外すことを推奨) ・システムを再起動。 その後でもう一度アンインストールをやり直してみてください。 それでもダメなら、タスクトレイ上のウイルスセキュリティのアイコンを右クリックして常駐監視の停止などで極力ウイルスセキュリティを動作させない状態にしてからアンインストールしてみてください。(ルーター未使用でファイアウォールを停止させる場合は、インターネット接続を一時切断してください)
- miaress
- ベストアンサー率16% (5/31)
11/6に下記の内容のメールがソースネクストからありましたが届いていませんか? 下記に該当されるのではないでしょうか? 以下部分転載 -------------------------------------------- 「ウイルスセキュリティ」をお使いのお客様へ:重要なお知らせ このご案内は、製品が不調で再インストールしたり、パソコンの買い替えなどで 新規にインストールする際の注意点です。 現在正常にお使いいただいている場合は、インストールをし直す必要はありません。 詳細は http://sec.sourcenext.info/support/info_old_ud.html ・対象バージョン: Ver.9.3.0005以前のプログラムでは、 アップデートができなくなります。 ・インストールが必要な際は、 下記より最新のプログラムをダウンロードしてご利用ください。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html