• 締切済み

「プログラムの追加と削除」以外での方法

コントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」でアンインストールする方法について、回答をいただきありがとうございました。 「ウイルスセキュリティ ユーザーガイド」には、本来「スタート」→「ウイルスセキュリティ」→「アンインストール」の順番で選択すればアンインストール出来ると、記載されています。 CD-ROMでなければ、上記の方法は出来ないのですか? 今回、再度「ウイルスセキュリティ ZERO」を再インストールするのですが、もしも同じ故障になったら対処するのに、困難になる恐れがあるため、なかなか出来ません! 再インストールした場合、「スタート」→「ウイルスセキュリティ」→「アンインストール」という項目が出るようにする方法を教えて下さい。 そもそも、「ファイアウォール 停止中」が解除出来なかった事が、インターネットをつなげなかった原因です。 対処の方法も、同時に教えていただくと、安心して再インストールできますので、よろしくお願いいたします。 まさか?と思いますが、アップデートされたデーターに何かウイルスでも入っていたのでしょうか?不安ですし、早くインターネットを正常に使いたいので、再度お願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

アンインストールの方法が変わりました。下URL参考に。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00677&sugtype=0&logid=64291246 また、このページも読んで下さい。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505&sugtype=0&logid=64291246 お持ちのCD-ROMのシリアル番号は、16桁でしょうか? もし、16桁ですと21桁に変更しないと、エントリーとアップデートが出来ませんので、以下も参考にされて登録の変更をされては。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00712&sugtype=0&logid=64291246