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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィルスセキュリティZEROのアップデート不能)
ウィルスセキュリティZEROのアップデート不能
このQ&Aのポイント
- ウィルスセキュリティZEROの最新版のアップデートに失敗し、サーバーにページが見つかりませんというエラーメッセージが表示されます。
- 新しいメールアドレスが正しく登録されていないため、ウィルスセキュリティZEROのアップデートができません。
- ソースネクストのマイページでは新しいメールアドレスでアクセスできるため、原因は不明ですが、解決策としてウィルスセキュリティZEROをアンインストールして最新版をダウンロードしてみることをおすすめします。
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質問者が選んだベストアンサー
とりあえずサポートにメールで問い合わせるのが一番早いのではないでしょうか? サポート付のソフトですので、トラブル時は利用したほうが良いと思います。
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回答No.2
No,1ですがもう一度質問文を確認しましての私なりの予想ですが、ウイルスセキュリティに表示されているメールアドレス(質問者さんが間違ったと書かれている)で登録されている様な気がします。 エントリー情報変更後のアップデートで入力要求されるメールアドレスにその表示されているアドレスを入力してアップデート可能でしたらそうだと思います。 その場合は再度エントリー情報のメールアドレスを正しいアドレスに変更すれば良いと思います。 尚マイページのアドレスとウイルスセキュリティのアドレスは連動ではないと思います。
質問者
お礼
ウィルスセキュリティのエントリー譲歩ウランに表示されている 「****************@*********.ne.」 は、真っ先に試してみて、だめでした。 ソースネクストからの回答メールには、表示されているメールアドレスが.ne.で終わっていてjpが欠落していることについて、何もふれていませんでした。エントリー情報と表示情報との不一致については、ソースネクストはこれが仕様だと認識しているのでしょうね。
お礼
当然ながら、ソースネクストの製品サポートサイトでまずQ&Aを検索して、 「『サーバに接続できません』などと表示され、アップデートできない」 を見つけて、書いてあることを試みたのですが解決せず、このページの一番下のサジェスト 「上記のQ&Aで解決しない時は、次をお試しください。 ■他のFAQを探してみる ■パソコン相談サイト「OKWeb」のFAQを探す 「OKWeb」は、ユーザー同士のコミュニケーションサイトで、こちらにすでに解決策が掲載されている場合があります。 特に夜間や休日の場合、こちらの方が早く解決できることもありますので、ぜひご覧ください。 ※「OKWeb」は弊社サポートではありませんので、あらかじめご承知おきください。 ■メールで問い合わせる」 に従って、OKWaveに質問を書いた次第です。順序が逆じゃないかと思いましたが、一応サジェストの通り、 1. サポートサイトの他のQ&A検索 2. OKWaveのFAQを検索(そのついでに質問を投稿した次第です。) 3. メールで問い合わせ の順番を守りました。安物を買ったので、ソースネクストのサポートにあまり多くを期待してはいけないのでしょうね。しかしながら、今日が日曜日にもかかわらず、ソースネクストから返事が届きました。返事によると、メールアドレスを1字間違えていたのが原因でした。お騒がせしました。お騒がせのお詫びに、20pt入れておきました。(最良回答と次点とが同じ人という組み合わせはシステムに拒絶されたので、20ptしか入れられませんでした。すみません。)