• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィルスセキュリティZEROのアップデート不能

つい最近まで何の問題もなくアップデートできていて、ウィルスセキュリティZEROは最新版まで更新されています。ふとしたことで、メールアドレスの欄に、今は使っていないメールアドレスが表示されているのに気づき、今使っているメールアドレスに変更しました。そうしたところ、メールアドレスとパスワードが要求されるようになり、 「アップデートに失敗しました。 サーバーにページが見つかりません。」 という返事になってしまうようになりました。旧アドレスでも新アドレスでも接続できません。アンインストールして最新版をインストールすると改善するような記事を見つけたので最新版ダウンロードを試みると、このダウンロードサイトまでもがアクセス拒否。アップデートのサーバーと同じ症状です。 ちなみに、ウィルスセキュリティZEROの情報欄には、新しいメールアドレスが、 ****************@*********.ne.jp と表示されるべきところが、 ****************@*********.ne. で終わっています。新しいメールアドレスの登録がうまく言っていないのでしょうか。 かと思いきや、ソースネクストのマイページには、新しい正しいメールアドレスでアクセスできました。一体何が原因なのでしょうか。どうすればよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数260
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)

とりあえずサポートにメールで問い合わせるのが一番早いのではないでしょうか? サポート付のソフトですので、トラブル時は利用したほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当然ながら、ソースネクストの製品サポートサイトでまずQ&Aを検索して、 「『サーバに接続できません』などと表示され、アップデートできない」 を見つけて、書いてあることを試みたのですが解決せず、このページの一番下のサジェスト 「上記のQ&Aで解決しない時は、次をお試しください。 ■他のFAQを探してみる ■パソコン相談サイト「OKWeb」のFAQを探す 「OKWeb」は、ユーザー同士のコミュニケーションサイトで、こちらにすでに解決策が掲載されている場合があります。 特に夜間や休日の場合、こちらの方が早く解決できることもありますので、ぜひご覧ください。 ※「OKWeb」は弊社サポートではありませんので、あらかじめご承知おきください。 ■メールで問い合わせる」 に従って、OKWaveに質問を書いた次第です。順序が逆じゃないかと思いましたが、一応サジェストの通り、 1. サポートサイトの他のQ&A検索 2. OKWaveのFAQを検索(そのついでに質問を投稿した次第です。) 3. メールで問い合わせ の順番を守りました。安物を買ったので、ソースネクストのサポートにあまり多くを期待してはいけないのでしょうね。しかしながら、今日が日曜日にもかかわらず、ソースネクストから返事が届きました。返事によると、メールアドレスを1字間違えていたのが原因でした。お騒がせしました。お騒がせのお詫びに、20pt入れておきました。(最良回答と次点とが同じ人という組み合わせはシステムに拒絶されたので、20ptしか入れられませんでした。すみません。)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)

No,1ですがもう一度質問文を確認しましての私なりの予想ですが、ウイルスセキュリティに表示されているメールアドレス(質問者さんが間違ったと書かれている)で登録されている様な気がします。 エントリー情報変更後のアップデートで入力要求されるメールアドレスにその表示されているアドレスを入力してアップデート可能でしたらそうだと思います。 その場合は再度エントリー情報のメールアドレスを正しいアドレスに変更すれば良いと思います。 尚マイページのアドレスとウイルスセキュリティのアドレスは連動ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウィルスセキュリティのエントリー譲歩ウランに表示されている 「****************@*********.ne.」 は、真っ先に試してみて、だめでした。 ソースネクストからの回答メールには、表示されているメールアドレスが.ne.で終わっていてjpが欠落していることについて、何もふれていませんでした。エントリー情報と表示情報との不一致については、ソースネクストはこれが仕様だと認識しているのでしょうね。