• 締切済み

ウイルスセキュリティーZEROでAccessが使用不能に

先日ウイルスセキュリティーZEROのアップグレードをしてそれから Access2003を起動すると画面が真っ黒に(パソコンが落ちる)なり再起動がかかります。アンインストールをしてから最新版を入れても同じでAccessを入れなおしても同じ現象が出ます。ウイルスセキュリティーをすべて無効にすると動きます。サポートに電話してもなかなか繋がらないに困っています。ウイルスソフトを変えないと駄目ですかね? どうか助けてください OS:2000、XP

みんなの回答

noname#181947
noname#181947
回答No.2

現象は違いますが、下のようなQAがありました。 試してみたらいかがでしょうか。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00662
回答No.1

ウイルスセキュリティーZEROは私の印象では評判があまり良くないように思います。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070220/262575/?P=2 http://bbs.kakaku.com/bbs/03508011433/

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティzeroでファイアウォールが停止中になってしまいます。

    ウィルスセキュリティzeroでファイアウォールが停止中になってしまいます。 vistaを使用しています。一度アンインストールして最新版に入れなおしても直りません。やはりウィルスのせいなんでしょうか?どうすればいいでしょうか? 「ここをクリックして実行してください。」をクリックしても反応しないし、windousファイアウォールを無効にしてもだめでした。 設定の起動時に自動起動はチェックはいれてあります。

  • ウィルスセキュリティZEROのアップデート不能

    つい最近まで何の問題もなくアップデートできていて、ウィルスセキュリティZEROは最新版まで更新されています。ふとしたことで、メールアドレスの欄に、今は使っていないメールアドレスが表示されているのに気づき、今使っているメールアドレスに変更しました。そうしたところ、メールアドレスとパスワードが要求されるようになり、 「アップデートに失敗しました。 サーバーにページが見つかりません。」 という返事になってしまうようになりました。旧アドレスでも新アドレスでも接続できません。アンインストールして最新版をインストールすると改善するような記事を見つけたので最新版ダウンロードを試みると、このダウンロードサイトまでもがアクセス拒否。アップデートのサーバーと同じ症状です。 ちなみに、ウィルスセキュリティZEROの情報欄には、新しいメールアドレスが、 ****************@*********.ne.jp と表示されるべきところが、 ****************@*********.ne. で終わっています。新しいメールアドレスの登録がうまく言っていないのでしょうか。 かと思いきや、ソースネクストのマイページには、新しい正しいメールアドレスでアクセスできました。一体何が原因なのでしょうか。どうすればよいのでしょうか。

  • ウイルスセキュリティーZEROについて

    ウイルスセキュリティーZEROをインストールしましたが・・・ ウイルスセキュリティーのウイルス自動検知が有効にできません。 本製品を一旦削除(アンインストール)しホームページから最新版をダウンロードして再インストールをお試し下さいとあったので 実行してみましたが、 それでもまだ、有効になりません。 何かいい方法はありませんでしょうか?? パソコン初心者なので分からないことだらけですが どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティーzeroについて詳しい方

    先ほどパソコンを使おうとしたところウィルスソフト(セキュリティーzero)の『システム防御』の項目が『無効』となっておりました。取り敢えず、一旦、アンインストールした上で→再インストールを実行→システムを有効にするため再起動したところ→OS(XP)が立ち上がったものの、日本語表記の『ようこそ』の画面で停止。 その画面上でマウスは動きますが、どうしてもデスクトップの画面に進むことができません。 仕方が無いのでPC本体を強制終了させて→セーフモードで立ち上げ→システムの復元(前日のポイントに)を行ったところ無事デスクトップ画面まで進むことができました。 そこで、改めて『セキュリティーzero』の再インストールを手順通り行いPCを再起動させた所、上記と同じ現象が.... 何とか自力で修正できないものかと色々試みたものの3度もシステムの復元をする始末です。一体どうすれば良いのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROのwindows7へアップグレード

    ビスタのHome PremiumとXPがあります。 ウィルス対策にはソースネクストのウィルスセキュリティZeroを使っています。 Windows7対応版アップグレードの通知が来ていますが、 アップグレードしても、マイクロソフト社の公式サポート終了時、XPはXPのビスタはビスタのサポート終了までしかサポートしないという事ですよね。アップグレード版を購入したからと言ってXPやビスタのサポートがWindows7のサポート終了まで続くと言う訳ではないと思うのですが。パソコン関係に詳しくないし、その辺が良く分からないのでどなたか教えてください。

  • ウイルスセキュリティーzeroの不具合

    ウイルスセキュリティーzeroを利用しています。 先日、新規にPC(VAIO VGN-FW92DS)を購入しインストしましたが、ファイアウオールでひっかかっているらしく、メール(Becky)送受信がうまくできません。windwosファイアウオールは無効にしてあります。 ウイルスセキュリティーzeroの設定画面では、beckyの設定を許可してあります。 でもだめです。ウイルスセキュリティーzeroを完全無効にするとメール送受信は出来るようになるので、完璧にウイルスセキュリティーzeroのせいです。 ただ、他のPC2台はbeckyとウイルスセキュリティーzeroの組み合わせでも支障はありません。 ウイルスセキュリティーzeroのインストもやり直したりしましたが、だめです。 現在、手の打ちようがなく他のPCでメールはやっています。 アドバイスを、よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティzeroのエラーについて

    ウィルスセキュリティzeroを起動すると、アプリケーションエラーが出ます。エラーの内容は、”K7SysMon.exeを終了します。プログラミングをもう1度開始する必要があります。”といったものです。 このエラーのため、システム防御が無効になってしまいます。 速答くんに書かれていた、最新版の再インストールを試みましたが、解決できませんでした。

  • ウィルスセキュリティが無効状態になって困っています

    ・セキュリティZEROのウィルスセキュリティが無効状態になって困っております。 ・最新版をインストールしても復旧しません。 ・これを有効にする方法を大至急、御教示頂けると助かります。  (サポートセンターに未だ繋がりません。)

  • ウイルスセキュリティーZERO

    ウイルスセキュリティーZEROについて質問があります。 パソコンを起動、再起動させるたびに毎回ZEROのウイルス自動検知が、 停止中になってしまいます。有効にするをクリックして有効になっていたのですが、最近、〔一旦アンインストール・・・最新版に・・・〕 て表示にしかならなくなってしまい、最新版にしました。16桁のシリアルから21桁のシリアルの変更をして最新版にしました。しかし、前回と即まったく変わっていない状況になってしまいました。今度は、ファイアウォールまで、停止中に。実行をクリックしても無反応です。何がなんだか分かりません。誰か解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 質問はたくさんありますが、コレが解決したらまた書き込みます。

  • ウィルスセキュリティーZERO

    ウィルスセキュリティーZEROの現在状態でウィルス自動検地の自動更新が停止中表示です。ウィルススパイウェアから守るのウィルス自動検地も無効表示です。設定変更出来ません。有効にしようとするとアンインストールをしてから最新版をインストール・・と出ます。 原因は何でしょうか?また、アンインストール後、再度同じインストールCDが使えるでしょうか。

専門家に質問してみよう