• ベストアンサー

ウィルスセキュリティzeroのエラーについて

ウィルスセキュリティzeroを起動すると、アプリケーションエラーが出ます。エラーの内容は、”K7SysMon.exeを終了します。プログラミングをもう1度開始する必要があります。”といったものです。 このエラーのため、システム防御が無効になってしまいます。 速答くんに書かれていた、最新版の再インストールを試みましたが、解決できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

解決策のあるブログです。レジストリをいらうので自己責任でお願いします。 以前のアンチウィルスソフトの完全アンインストール(スパイウェア対策ソフトの一時的アンインストール)、再起動、再インストール、再起動など。

参考URL:
http://tyubo.blog52.fc2.com/blog-entry-23.html
greenplace
質問者

お礼

レジストリを触るのは怖かったので、ANO.2の参考URLを拝見させていただきました。 その結果、システム防御は有効になりました。 情報、ありがとうございました。 補足として、私が使用した方法はSpybot - Search & Destroyを上書きインストールし、スキャン後に修正と削除を実行しました(免疫化はしてません)。数個のファイルが修正され、元通りの状態になりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

NO1追加 トラブルの症状は違いますが、 >K7SysMon.exeを終了します の対処法でも準用可能のようです(レジストリはいらわない) 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1926316
greenplace
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 早速、試してみます。