• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティzeroのエラーについて

ウィルスセキュリティzeroを起動すると、アプリケーションエラーが出ます。エラーの内容は、”K7SysMon.exeを終了します。プログラミングをもう1度開始する必要があります。”といったものです。 このエラーのため、システム防御が無効になってしまいます。 速答くんに書かれていた、最新版の再インストールを試みましたが、解決できませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1294
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

解決策のあるブログです。レジストリをいらうので自己責任でお願いします。 以前のアンチウィルスソフトの完全アンインストール(スパイウェア対策ソフトの一時的アンインストール)、再起動、再インストール、再起動など。

参考URL:
http://tyubo.blog52.fc2.com/blog-entry-23.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レジストリを触るのは怖かったので、ANO.2の参考URLを拝見させていただきました。 その結果、システム防御は有効になりました。 情報、ありがとうございました。 補足として、私が使用した方法はSpybot - Search & Destroyを上書きインストールし、スキャン後に修正と削除を実行しました(免疫化はしてません)。数個のファイルが修正され、元通りの状態になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

NO1追加 トラブルの症状は違いますが、 >K7SysMon.exeを終了します の対処法でも準用可能のようです(レジストリはいらわない) 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1926316

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 早速、試してみます。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ ZERO起動時にエラーが出ます。

    先日ウィルスセキュリティ ZEROを購入し、規定通りにインストールしたのですが、PCを起動する度に《Unable to Create User Folder C:Users\○○○○\AppData\Local\K7Computing\K7TSecurity\K7SysMon》と表示されます。(○にはユーザー名が入ります。)また起動画面はシステム防御の項目だけstartingのままです。 手動でシステム防御を有効にしようとするのですが、毎回《問題が発生したためプログラムが正常に動作しなくなりました》とエラーが表示されます。 最新版をインストールしてくださいと表示されたためやってみたのですが改善されず・・・ どうすれば正常に動くのかがわかりません;w; よろしければ解決策をよろしくお願いします><

  • ウィルスセキュリティZEROが起動できない。

    ウィルスセキュリティの有効期限が切れ、PCを3ヶ月ほど放置した後、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。 しかし、期限更新の手続きは出来たものの、肝心のウィルスセキュリティが起動しません。(以前のウィルスセキュリティもアンインストールもできません。) 下記のメッセージが表示されます。 起動時> ディレクトリ C:\Program File\K7Computing\K7Security\AntiVirus\Quarantine を作成中に、エラーが発生しました。 アンインストール> 内部エラー 2330。23.C:\Program File\K7Computing\K7Security\AntiVirus\ResDisk 解決方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリティ K7SysMon.EXEのアプリケーションエラー

    製品名:ウイルスセキュリティ2006 バージョン :9.0.0042 上記ソフト使用下で、Visual Studio 2005をインストールしたところ、 wndClassK7SysMonVer1:K7SysMon.EXE - アプリケーション エラー "0x7c951c48"の命令が"0x7274735d"のメモリーを参照しました。メモリ が"read"になることはできませんでした。 (システム防御のプログラムなのでしょう。) が出るようになってしまいました。 1つづつアンインストールしていったところ.NETFramework 2.0 をアンインストールしたところで、K7SysMon.EXEのアプリケーションエラーが起こらなくなりました。 同様のエラーがでて、解決できた方はいらっしゃいませんか? ソースネクストの方は連絡済みで、解決待ちです。

  • システム防御が無効に

    wndClassK7SysMonVer1:K7SysMon.Exe-アプリケーションエラー 0x7c950f29の命令が0x4c5c2545のメモリを参照しました。メモリがread になることは出来ませんでした。 上記のようなエラーメッセージが表示され,システム防御が無効になり ,システム防御が停止,手動で有効にしようとすると「K7SysMon Modul e 問題が発生したため,K7SysMonModuleを終了します。ご不便をおか けして申し訳ありません。」というエラーメッセージ。その後,ウィル スセキュリティーのメッセージ窓が開き,「システム防御を有効にでき ません。説明を参照するか,製品を再インストールしてください」とな る。何度も最新版を再インストールしても症状は変わりません。ちなみ に,いろいろ試した結果,システム防御の設定で,パソコン起動時に自 動作動のチェックをはずし,ウィンドウズを起動したあとで手動でシス テム防御を起動するとエラーメッセージは出ません。しかし,クイック タイム等をを動作させると,同じエラーメッセージが出て,その繰り返 しです。また,勝手に自動メール検査が無効になっている現象も出まし た。何とかなりませんか。

  • ウィルスセキュリティZERO Ver.9.5.0550

    ・「File Associationは変更されました」の確認画面で「ブロックする」に選択した後、何回かPCが落ちます(画面が消えます)。ウィルスセキュリティZEROのHP速答くんで検索して「cmd」にコマンド入力したんですが、「アクセスが拒否されました。処理中にエラーが発生しました:.exe」で次に進めません。どしたらいいでしょうか? OS=ビスタhome Basic Service Pack1

  • ウィルスセキュリティでエラーが発生します。

    ソースネクスト製のウィルスセキュリティをアンインストール&再インストールしたところ、PC起動中に「Unable to Start the Realtime Scan Component! The Error code is :7」なるエラーボックスが表示されるようになりました。ウィルスセキュリティ自体では「ウィルス自動検知」と「ファイアウォール」が停止中のままとなっており、有効にしようとすると「K7rtscanが原因でK7RTSCAN.EXEにエラーが発生しました。K7rtscanは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」と表示され、有効にできません。再起動しても、再インストールしても解消しません。どうすれば良いのか、どなたか教えていただけませんでしょうか? OSはWinME、ウィルスセキュリティVer9.0.0065のCDを使用してインストールしています。

  • システム防御 危険無効になっています(ウィルスセキュリティーZERO)

    ウィルスセキュリティーZEROを使っています。 ミニパネルに 「システム防御 危険無効になっています」が表示されます。 再インストールしても同じ結果で、 どうしたらいいのでしょう。 OSは、WINDOWSXPSP2です。

  • システム防御を有効にするとエラーメッセージが・・・

    ウィルスセキュリティゼロを新規登録後、プログラムの自動更新が数回ありまして、途中でハングアップしてしまい再起動しました。 すると「システム防御」が無効で立ち上がってしまいます。 立ち上がるときに、 「wndClassK7SysMonVer1: K7SysMon.Exe - アプリケーションエラー ※※※※の命令が※※※※のメモリを参照しました。メモリが"written"になることができませんでした。」 と言うメッセージが出てきます。 手動でシステム防御を有効にすると、タスクマネージャを確認したところ 「K7SysMon.Exe」がCPU使用率を独占してしまい、PCの動きが鈍くなります。 現在仕事に支障が出そうなので、システム防御を解除して使っています。 数回、ソフトをアンインスト&インストしましたが結果は同じでした。 どなたか対処方法をご教授していただけませんか? ウィルスセキュリティ ゼロ Ver. 9.3.0014 使用PC 富士通製ノートパソコン FMV-NB40M OS   WINDOWS-XP Home 

  • ウィルスセキュリティZEROのアップデート不能

    つい最近まで何の問題もなくアップデートできていて、ウィルスセキュリティZEROは最新版まで更新されています。ふとしたことで、メールアドレスの欄に、今は使っていないメールアドレスが表示されているのに気づき、今使っているメールアドレスに変更しました。そうしたところ、メールアドレスとパスワードが要求されるようになり、 「アップデートに失敗しました。 サーバーにページが見つかりません。」 という返事になってしまうようになりました。旧アドレスでも新アドレスでも接続できません。アンインストールして最新版をインストールすると改善するような記事を見つけたので最新版ダウンロードを試みると、このダウンロードサイトまでもがアクセス拒否。アップデートのサーバーと同じ症状です。 ちなみに、ウィルスセキュリティZEROの情報欄には、新しいメールアドレスが、 ****************@*********.ne.jp と表示されるべきところが、 ****************@*********.ne. で終わっています。新しいメールアドレスの登録がうまく言っていないのでしょうか。 かと思いきや、ソースネクストのマイページには、新しい正しいメールアドレスでアクセスできました。一体何が原因なのでしょうか。どうすればよいのでしょうか。

  • ウィルスセキュリティZERO

    Windows XP So-net ADSL 12M ソースネクスト社のウイルスセキュリティZERO(最新版) 本日、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買いました。そして、接続をしてみたところ、エラーナンバー52103が出てしまいました。 ソースネクスト社のウイルスセキュリティZERO(最新版)でファイアウォール設定を「条件的に遮断」にし、設定のアプリケーションタブで、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの「アクセスを完全に許可」にしました。 また、Windows XPのファイアウォール設定もUSBコネクタを例外的に許可にしました。 しかし、接続テストを行うと、パソコンの右下に、「アクセスをブロックしました」と出てしまい、接続できません。でも、ファイアウォールを無効にすると、接続できます。ファイアウォールを無効にするのは危険なので、条件的に遮断の状態で行いたいのですが、できるのでしょうか?