• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティ2006のウィルス検査

昨年暮れにウィルスセキュリティのバージョンアップをしてからどうも検査がうまく出来ません。他の方の質問も参考にしたり、ソースネクストのサポートにメールをして見ましたが、どうも解決しません。  1.アンインストールをして最新版のインストール。  2.レジストリーの設定でK7~を完全に削除してからの最新版インストールなどなど・・・。  なんだかお手上げです。  ただ、最新版をインストールしてアップした時だけは一時検査が出来ます。(インターネットに接続しているとき)その後は・・ 「ウィルス検知プログラムがないか、データが壊れている可能性があります。恐れ入りますが、プログラムを再インストールしてください。」というメッセージがでます。 ちなみに、タスクバーにあるアイコンは青色が楕円中に2/3くらいしか表示されていません。  それと、アンインストール後に再起動したら文字化けした画面の文字の中にK7~というのが含まれたものが出てきます。完全に古いものが削除されていないのでしょうか? ■OS   :Windows 98 ■ブラウザ :インターネットエクスプローラー 6.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#72492
noname#72492

Windows 98SEでウィルスセキュリティを使用してます。 システムのリカバリーをした際に、よく似た症状が出ましたが、OSとIEのアップデートをしたうえで、再度ダウンロードしたら、なんとかなりました。一度試してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/

質問者からのお礼

有難うございました。その方法も試してみましたが、解決はしませんでした。やはりXPでないと最近のPC世界は対応が難しいことが多いようです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#125826
noname#125826

お役に立てるかわかりませんがお答えします。 あまり気持ちが乗らないかもしれませんが,できればOSの再インストールを行い,OSを最新の状態にするためアップデートを済ませてください。 そのあとでセキュリティソフトをインストールしてみてください。 セキュリティソフトの多くは,OSのアップデートを最新にしていないとうまく機能しないことがあります。 またウィルスセキュリティのサポートの返事は,いつも「最新版の再インストール」という回答で役に立ちません。 問題のない状態にするには,いずれこのソフトと縁を切ることが必要かもしれません。

質問者からのお礼

OSのリカバーですか・・・。なんか面倒くさいですね。やはり、ソースネクストの製品の信頼性はないみたいですね。以前に信頼性の事で書き込みしましたが、悪い評価がほとんどでした。安いだけが魅力なんですがね。