ファイアウォールがいきなり異常終了!ソースネクスト:ウイルスセキュリティ2005の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 某PCショップで購入したウイルスセキュリティ2005をインストールしたが、インターネットに接続していると突然ファイアウォールが異常終了するという問題が発生している。
  • K7 FireWall Systemのエラーが表示され、「個人情報を守る」の項目が無効になっている。再度有効にしても同じエラーが出る。
  • ソースネクストのページには最新のアップデートが掲載されているが、アンインストールすれば問題が解消するのか不安である。最新アップデートを行った方の情報が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイアウォールがいきなり異常終了します・・・(ソースネクスト:ウイルスセキュリティ2005)

某PCショップで購入したウイルスセキュリティ2005 をインストールしました。 自宅はケーブルインターネットなのですが、 インターネットに接続し暫く閲覧等を していると何の前触れも無くいきなり、 K7 FireWall System のエラー が表示され 「個人情報を守る」の項目が無効、再度 有効にしてもまた暫くネットしていると 同じエラーが出て同様に K7 のエラーが でます。もう何度も同じような状態です(涙) 一向に調べたい作業が進みません。 ソースネクストのページには 12/1付けの アップデートが掲載されていますが、 アンインストールすれば解消しますでしょうか? アップデートを適用するには一度アンインストも 必要な様子ですが、アンインスト・最新版の インストールでこのような現象は回避されるのか とても不安です。 最新アップデートを行われた方の様子を 教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_a_user
回答No.1

もう時間が経ってしまっていますので解消している かもしれませんが、一応。 もし、インストールしている状態でのアップデートでも 解消されない場合には、一度ウイルスセキュリティを アンインストールしてから、参考URLにあるデータを 使って再インストールしてみると解消するかも、です。 断定的なことはいえないのですが、上書きのアップデート が正常に行われない場合には一旦アンインストールして から入れなおしてみると案外うまくいくことがあります。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
t_q_under
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみました。 まだ時間はそんなに経っていませんが 頻繁に出ていたものが今のところは 出なくなっているようです。 もう少し様子を見ますが、大丈夫な 気がします。 ありがとうございました☆