• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソースネクストのウイルスセキュリティについて

ソースネクストのウイルスセキュリティは同じメルアド、パスワードで3回まで使用できるはずだが、今回シャープのTX100Kをリカバリしてウイルスセキュリティをいれ直してみたところパスワードがちがう と何度もいって来てアップデートができません。パスワードの再設定を行ってみても同じ現象です。このままではウイルス対策ソフトにできません。ちなみにソースネクストのウイルスセキュリティを入れる前にフリーソフトのAVG8.5日本語版をインストールしてみましたがあるソフトを立ち上げるとフリーズする原因になると販売元のシャープから指摘されてもうAVGは使えません。ウイルスセキュリティを何とかして使う方法はないでしょうか?それがだめならフリーのウイルス対策ソフトを紹介してもらえないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00477 『上記のどの方法でも解決が難しい場合は、こちらのページからカスタマー・サポートセンターへお問い合わせください。』と書かれてるじゃあありませんか。『こちらの』のリンクからメールでの相談が出来るようになってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティ

    ソースネクストでウイルスセキュリティ登録のメルアドを替えたいのですが元のメルアドもパスワードもすべて「間違っている」と、拒否されます。お手上げ状態です。 過去の質問も試しましたが・・・・ 別の方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの事で困ってます

    私はパソコン初心者でウイルスの事とか殆どわかりません。でも、とりあえず何かウイルス対策のソフトをと思ってウイルスセキュリティを購入しました。 ところが、説明書の通りインストールしたらWebページの閲覧ができなくなったんです。ソースネクストのホームページは見れないし、(もちろんアップデートも無理)XPアップデートも無理、メールも受信できません。もうどうしていいのか・・・(涙 涙) サポートセンターに電話してもつながらないし。あーぁ あと不思議だなって思ったことが1つ ・ウイルスセキュリティを終了しても、アクセスがありましたがブロックしました。安心してください。ってメッセージが出るんですね。これって普通ですか? 誰か助けて下さい。

  • ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトとSP2について

    ウイルスセキュリティソフトを2005年版から2006年版にアップデートしようと思うのですが、質問あるのでよろしくお願いします。 ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトの2006年版には、windowsSP2との連携作用があるのでしょうか? 2006年版をアップデートした際、セキュリティセンターのアイコンをクリックすると表示される、ウイルス対策の項目を「有効」にするためには、SP2がソースネクスト社のソフトと連携していれば何もする必要がないと思うのですが、連携していない場合、手動で「自分でウイルス対策ソフトウェアをインストールし、管理します。」のチェックを外して「有効」に変える必要があると思われるのですが、そのような必要は2006年版にはないのでしょうか?おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 回答No.1

こんにちは。 ソースネクストのサポートに相談してみませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROのプロキシの設定方法

    私はウイルス対策としてソースネクストウイルスセキュリティZEROを使用しています。 プロキシ設定は、[設定とお知らせ]→[アップデート]→[設定] で合っていると思うのですが、 この製品プロキシアドレス、ユーザー名、パスワードを入力する欄しかなくポート番号の入力がありません。ポート番号の入力ができずアップデートもできません。 どなたかご理解いただける方助言をお願いします。

  • ウイルスセキュリティZERO パスワード変更後の設定?

    ウイルスセキュリティZEROを複数使用しています(1台用から3台用まで各種)。 新たに複数台のPCを購入することになり、同じくウイルスセキュリティZERO(3台用)を導入しようと思っています。 エントリーのためにメルアドが必要になるので、既に使用中のメルアドを使って追加エントリーをしようと思うのですが、肝心のパスワードを忘れてしまいました。 パスワードは再発行すればよいので、そのこと自体は問題ないと思うのですが、現在運用中のPCで使用しているウイルスセキュリティZEROのアップデートが出来なくなってしまうような気がします。 パスワード再発行に伴う作業はあるのでしょうか? いろいろ検索しましたが、よくわかりません。 ソースネクストのQ&Aでもわかりません。 ソースネクストの電話サポートはまったく通じず、メールで以前同様の質問をしましたが、一向に返事がありません(質問受付の自動確認メールは直ぐ届きましたが・・・)。

  • ウイルスセキュリティ2005のアップデート

     今日、ソースネクスト製のウイルスセキュリティ2005のアップデートをWINDOWS98で実行したところ、インターネットに接続できなくなりました。それで、ウイルスセキュリティをアンインストールすると、インターネットに接続できました。どうもこのソフトのアップデートが関係しているとおもうのですがわかりません。

  • AVG vs ウイルスセキュリティ

    無料のAVGとソースネクストのウイルスセキュリティどちらにしようか迷ってます。一番重視したいのはソフトの重さです。バスターは重くてイヤだったので。 どちらがいいと思いますか? アドバイス、意見どちらでもいいのでお願いします

  • ウイルスセキュリティを使うとパソコンの電源が切れない

     4月の中頃、ソースネクストのウイルスセキュリティ2005のアップデートをしてから、パソコンの電源が画面の操作では切れなくなってしまいました。  電源を切ろうとすると、黒とオレンジの縦じまが現れてしまい、フリーズしてしまい強制終了しかできなくなってしまいました。ウイルスセキュリティをアンインストールすると正常に戻り、通常の操作で電源が切れます。パソコンメーカーのサポートセンターに問い合わせてリカバリーをしましたが、パソコンのOSには異常はないとの事でした。  何か良い解決策はないでしょうか。  

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ利用中のメッセージが疑問

     ソースネクストの無期限ウイルスセキュリティ二つを同じメアド、同じパスワードで2台のPCで使っています。VISTA用はH19/4より、XP用はH20/4より別々に購入して、なにも支障なく3カ月使っていましたが、8月に入って急にVISTAに「許可されている台数を超過しています」とのメッセージが出るようになりました。シリアル番号がそれぞれ違うので、別々に購入したことは明白に判る筈なのに、なんで急にメッセージが出るようになったでしょうか。なお、XPには全く出ません。双方ともアップデートはしています。   先日VISTAのPCについて2台見えるウイルスセキュリティを1台減らして、XPのPCではいったん削除してインストールしなおしましたが元の黙阿弥で、今朝VISTAのPCにまた同じメッセージが見えました。   ソースネクスト社が、もしシリアル番号が違えば2台見えても支障なしとする”分岐”を無視しているのは誤りなのでは。    どうすれば解決するのでしょうか。

  • ウイルスセキュリティーがうまく使えない。

    ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ-をインストールしたのですが,「利用開始のお手続き」が送信できません.インターネットには接続しています.以前のウイルス対策ソフトのアンインストールもすみました. ご助言願います.

  • ウイルスセキュリティアップデート後の不具合

    ソースネクストのウイルスセキュリティをアップデート後、ウィルスチェックをしたらフリーズし強制終了もできず、スイッチを切りました。それ以来、起動時、数回フリーズしてスイッチ切り、自動再起動、起動後のフリーズを繰り返し、起動後1時間以上するとやっと安定するというような状態です。 ソースネクストのHPのアップデート時の不具合についてのページも見ましたが、アップデート自体はできたので、あてはまらないように思います。昨春、同じような状態から、何度も再セットアップを繰り返し、秋にとうとうHDを交換するハメになりました。今回はそうならないうちに、なんとかしたいんですけど・・・どうしたら良いか教えてください。

  • ソースネクストで何回再インストールしてもエラーが出ます。

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しています。 引っ越ししてメルアドが変わったので変更したのですが、PCを立ち上げるたびに水色の卵形に「!」がつき、赤いバルーンが出て「PCが危険にさらされている可能性があります」とメッセージが出ます。 ウイルスセキュリティのアンインストールと再インストールを繰り返しても結果は同じで、『ウイルスの自動検索』が停止状態になっています。 また、ウィンドウズのアップデートを勧めるメッセージも出るので、サイトに行って自分のPCに必要なアップデートツールを探しても、「特に必要ありません」との表示が出るので、機動のたびにイライラしております。 ソースネクストへ質問しても返答がなく、困っております。 どうしたらよろしいのか教えてください。

  • ウイルスセキュリティの譲渡

    現在、デスクトップパソコン(ウイルスセキュリティゼロ)とノートパソコン(ウイルスセキュリティ→更新無料期間が250日残っています)をインストールしていますが、他のウイルス対策ソフト(Nortonなど)に変える事にしました。あまりにも役に立たないので‥。 どちらもユーザー登録していますが、オークションなどで売却(出品)しようかと思っていますが、購入(落札)してくれた方は問題なく利用できるのでしょうか?その代金を今度のウイルス対策ソフトの足しにしようかと思っています。 ユーザー登録した商品を譲渡する場合、私は何をしたら良いでしょうか?先ほど、ソースネクストのページを見ましたが、詳しい事が記載されていないので‥。 ご存知の方はご指導下さい。