• ベストアンサー

ウイルス対策sourcenext(ソースネクスト)のウイルスセキュリティは?

2週間程前にリカバリをしました。 それまでウイルスバスターを使っていたのですが、 少し重いようで、不都合もあって、これを機に ソースネクストのウイルスセキュリティに変えてみようかと、迷っているのですが・・・・・ 使ってみえる方等、何かアドバイスありましたら・・ お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koruxa
  • ベストアンサー率23% (27/116)
回答No.7

ウィルスセキュリティとウィルスバスターはどちらも軽いと思いますが正直、ウィルスセキュリティは不具合が多いらしいです。 私も安さに釣られて買ってみましたがスパイウェア検索が使い物にならないほど悪いです。 #4さんと同じくインストールして再起動したらフリーズしてしまいました。起動もけっこう重いですし、サポートがかなり評判悪いです。ファイアウォールのメッセージも1分に6回位でてくるので不愉快です。 パターンファイルのアップデートはなかなか更新されません。ウィルスバスター2005をオススメします。継続料は多少高いですがいろいろ付いて、 使いやすいですしスパイウェアの検索もなかなかです。

kazu9473
質問者

お礼

誠に有難うございました。 ウイルスバスター2005で続ける事にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

私は好奇心からウイルスセキュリティを使ってみました。利用歴2ヶ月です。最近、だんだんとパソコンの起動が遅くなってきました。特に先月末に公開された大きなアップデート後は、3回中1回は起動の途中でパソコンが凍ります。仕方なくスタートアップ起動をOFFにして、パソコンの起動後に手動でスタートさせてみましたが、そうするとパソコンウインドウの右下に表示されるインジケータが凍り、設定の変更ができなくなります。まだ開発途中の試作品ではないでしょうか。

kazu9473
質問者

お礼

有難うございました。 ウイルスバスター2005で続ける事にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.5

パソコンに詳しいことでしたら、入れとも良いといえますが、 知らない人でしたら、止めなさいと言います。 これほどの悪評は聴きませんので。 このサイトにも質問は来ていますが、ほとんど回答できないでしょう。 サポート体制については、評判が悪いです。 ウィルスセキュリティーを買うぐらいでしたら、他のメーカーの製品を使った方がよいでしょう。 体験版という名前で各社試用していることが出来ますので、それで使いやすいものを探した方がよいです。

kazu9473
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dennsuke
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

ソースネクストは相性の悪いパソコンもあるようですが、それはどのウイルスソフトでも言われているようです、ほかのファイアーウォールソフトやスパイ発見ソフト、OSなども関係してくるようです。私は WIN XP HE SP2ですが軽いと思いますよ。私もウイルスバスターから乗り換えました。調子は良いです。

kazu9473
質問者

お礼

誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajikun
  • ベストアンサー率20% (26/127)
回答No.3

自分も昔、それをインストールした途端、 フリーズしてしまい、パソコンを再起動しても スゴク重くてアンイストールするのにも大変でした。 ただ自分のパソコンとの相性が悪かっただけなのかもしれませんが… お勧めはしません。 ちなみに自分はノートンのアンチウイルスを使っています。 ↓に悪い評価がありました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002E49BA/qid=1102346058/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-3763513-5397962
kazu9473
質問者

お礼

誠に有難うございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

3種類使っています。 マカフィとV3とソースネクストです。 ソースネクストのは、重いです。他でも同じような話を聞きます。 一番軽いのは、V3です。 ソースネクストで困ったのは、spypodとの相性が悪かったことがありました。 いくつか体験版を使ってみてはどうですか? v3はライブドアのホームページから探してください。

kazu9473
質問者

お礼

誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ウイルスセキュリティーをインストール後、不具合により3時間で削除(2台とも) そのあと、ウイルスチェイサーを購入、快適に使ってます 体験版があるので、試されてはどうでしょう 非常に軽く、強いですよ

参考URL:
http://www.viruschaser.jp/
kazu9473
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティって、安いですよね。 ウイルスバスターやノートンの半額くらいです。 今は、ウイルスバスターを使ってるのですが、 ウイルスセキュリティにしようかとも思っています。 心配なのは、安かろう悪かろう、になることです。 性能や使い勝手などは、他社のソフトと比べてどうなのでしょうか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティは同じメルアド、パスワードで3回まで使用できるはずだが、今回シャープのTX100Kをリカバリしてウイルスセキュリティをいれ直してみたところパスワードがちがう と何度もいって来てアップデートができません。パスワードの再設定を行ってみても同じ現象です。このままではウイルス対策ソフトにできません。ちなみにソースネクストのウイルスセキュリティを入れる前にフリーソフトのAVG8.5日本語版をインストールしてみましたがあるソフトを立ち上げるとフリーズする原因になると販売元のシャープから指摘されてもうAVGは使えません。ウイルスセキュリティを何とかして使う方法はないでしょうか?それがだめならフリーのウイルス対策ソフトを紹介してもらえないでしょうか?

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しようと思っています。

    ソースネクストのウィルスセキュリティーをお使いの方に教えて頂きたいのですが、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていて困ったことはありますか? さわらない方がいいボタン(箇所)はありますか? また、必ずした方が良いこと(例えば、アップデートとか)はありますか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROのウイルス定義のアップデートを、webからしたい。

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ウィルスセキュリティ ソースネクストを再インストールしたら、インターネットを開くのに、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか? ちなみに、ウィルスセキュリティソフトをアンインストールした状態でも、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティー

    先日、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていると、 一部有効にできない機能がありました。 サポートを見ると「スパイボットが入ってるため」とのことでした。 スパイボットが使えないなんてありえないと思い、現在は他のソフトを入れています。 しかし、ソースネクストの2年継続をしてしまったばかりでもったいない気がします。 つい最近、ウィルスセキュリティーが新しくなったようなのですが、 それでもスパイボットは使えませんか? よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティ

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2006はWindowsXP H/E Sp1でも 使えるでしょうか? Sp2でないと使えないセキュリティソフトも有ると聞いたのですが。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO

    ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROをインストール後、SDカードのデータを取り込めなくなりました。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティZERO

    質問はソースネクストのウイルスセキュリティZEROです。聞きたいのは設定のシステム防御が無効になって有効にならないんです。自分でソースネクストのページで調べた所Spybot-Search&Destroyが悪いらしく、spybotを解除したら直るんですけど、入れるとまた有効にならないんです。前までいっしょに使えてたのになぜ?急にだめになったのかわかりません。いっしょに使える方法はないでしょうか?