• ベストアンサー

ソースネクストのウィルスセキュリティー

先日、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていると、 一部有効にできない機能がありました。 サポートを見ると「スパイボットが入ってるため」とのことでした。 スパイボットが使えないなんてありえないと思い、現在は他のソフトを入れています。 しかし、ソースネクストの2年継続をしてしまったばかりでもったいない気がします。 つい最近、ウィルスセキュリティーが新しくなったようなのですが、 それでもスパイボットは使えませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu1958
回答No.3

私はウィルスセキュリティーとスパイボットとスパイバスターを使っていますが何も問題なく利用できてます。 ただし起動時にウィルスセキュリティーを最初にしないと有効に出来ない機能が出てきます。 PC起動時にウィルスセキュリティーを最初に起動するようにすれば問題ないと思いますよ。

personal7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう大丈夫なんですね。 暇があれば、もう一度入れてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

単にアップデートしたなら再度スパイボットを入れて 動作確認してはって意味ですよ、 ソースネクストで新しいのを入れ直してくださいって書いてるし すでに(修正)されてるかもしれないって意味

回答No.1

アンインストールして新しいのをとは書いてるが 使えないとは書いてないですね スパイボットと競合したりしたので ウィルスセキュリティーも新しいのにアップデートしてる んじゃないですかね、 スパイボットと競合したら誰も使わないと思いますよ。

personal7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >使えないとは書いてないですね ウィルスセキュリティの一部の機能が使えなくなる=スパイボットが使えないということですね。 それに、使えないと書いているとは書いてませんね。