• ベストアンサー

ソースネクストのウィルスセキュリティー

先日、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていると、 一部有効にできない機能がありました。 サポートを見ると「スパイボットが入ってるため」とのことでした。 スパイボットが使えないなんてありえないと思い、現在は他のソフトを入れています。 しかし、ソースネクストの2年継続をしてしまったばかりでもったいない気がします。 つい最近、ウィルスセキュリティーが新しくなったようなのですが、 それでもスパイボットは使えませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu1958
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私はウィルスセキュリティーとスパイボットとスパイバスターを使っていますが何も問題なく利用できてます。 ただし起動時にウィルスセキュリティーを最初にしないと有効に出来ない機能が出てきます。 PC起動時にウィルスセキュリティーを最初に起動するようにすれば問題ないと思いますよ。

personal7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう大丈夫なんですね。 暇があれば、もう一度入れてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

単にアップデートしたなら再度スパイボットを入れて 動作確認してはって意味ですよ、 ソースネクストで新しいのを入れ直してくださいって書いてるし すでに(修正)されてるかもしれないって意味

回答No.1

アンインストールして新しいのをとは書いてるが 使えないとは書いてないですね スパイボットと競合したりしたので ウィルスセキュリティーも新しいのにアップデートしてる んじゃないですかね、 スパイボットと競合したら誰も使わないと思いますよ。

personal7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >使えないとは書いてないですね ウィルスセキュリティの一部の機能が使えなくなる=スパイボットが使えないということですね。 それに、使えないと書いているとは書いてませんね。

関連するQ&A

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    現在使用しているウィルス対策ソフトの使用期限が残りわずかとなり更新をするか新しく買い換えるかを検討しています。値段を考えるとソースネクストのウイルスセキュリティが安いのですが・・・ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ウィルスセキュリティ ソースネクストを再インストールしたら、インターネットを開くのに、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか? ちなみに、ウィルスセキュリティソフトをアンインストールした状態でも、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティ

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2006はWindowsXP H/E Sp1でも 使えるでしょうか? Sp2でないと使えないセキュリティソフトも有ると聞いたのですが。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティって、安いですよね。 ウイルスバスターやノートンの半額くらいです。 今は、ウイルスバスターを使ってるのですが、 ウイルスセキュリティにしようかとも思っています。 心配なのは、安かろう悪かろう、になることです。 性能や使い勝手などは、他社のソフトと比べてどうなのでしょうか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。 有効期限が後5日。 何年もマイレージでソースネクスト製品と交換でウイルスセキュリティの断続してきましたが、 今年の断続手続きが無理そうです。 現在1800マイルで交換には86マイル足りません。 毎ジャンでなかなかマイルの当たりが出なくこのままではマイルで交換する事が出来ません。 マイルで交換する良い方法ってないでしょうか? マイルで交換出来なければZEROの購入で今後更新料0円ですが、 約4000円も今は出せませんので、 ウイルスセキュリティと変わらない機能がある無料の物とかってありませんか?

  • 現在ソースネクストウイルスセキュリティー継続サービスを

    現在ソースネクストウイルスセキュリティーの継続サービスを2月に更新しているにもかかわらず料金が発生しますとかと言う事でメールサポートより回答が来て確認して下さいと言うメールを送っても返答がありませんがどのようにすればいいですか

  • ソースネクストとAd-Aware SE

    以前、このコーナーでソースネクストのウイルスセキュリティとスパイボットの相性が悪く、不具合を起こすと聞きましたが、Ad-Aware SE はどうでしょうか?どなたか試された方いませんか? もしくは一緒にインストールしても問題ないスパイウェアソフトはないでしょうか?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティーが原因??

     最近、ネットの通信速度が遅くなったので、プロバイダーに相談したところ、ウィルスセキュリティーソフトが原因の可能性があるといわれました。   パケットロス率を調べた結果、ロス率が100%でした。 「通信速度の計測等が行えるにもかかわらず、パケットロス率が100%となる要因としては、セキュリティソフトによって、一部のデータ通信が制限されていることが考えられます。」との事でした。  ソースネクストのウィルスセキュリティーを使用していますが、それならどうすれば制限を解除できるのでしょうか?

  • ソースネクスト製ウイルスセキュリティとヤフオクの相性について

    ソースネクスト製ウイルスセキュリティを購入しました。 ヤフオクとの相性が悪いためか、ヤフオク機能の一部が使用不能になります。 ウイルスセキュリティを機能停止させると正常に作動するので、やむを得ずそうしてヤフオクを利用しています。 セキュリティが心配なのですが、どうしたらこの問題を解決できますか?