• ベストアンサー

ソースネクスト ウイルスセキュリティ

ソースネクストでウイルスセキュリティ登録のメルアドを替えたいのですが元のメルアドもパスワードもすべて「間違っている」と、拒否されます。お手上げ状態です。 過去の質問も試しましたが・・・・ 別の方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.5

ああ、なるほど。エントリー時に間違っていると拒否されるんですね。 再インストール後、まだエントリーが終わってないのですね? (エントリーしようとするとパスワードが違うと蹴られる) もう何度もやってうんざりだと思いますが、ひとつずつ確認しながらもう一度やってみてください。 エントリー方法↓ https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00509 エントリーでエラーが出た場合↓ https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00686#ent ここから該当のエラーを確認して、パスワードが違うということなので↓ (他のエラーも当てはまりそうなら見たほうがいいですね) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00525 パスワードの再設定を↓で https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00337 再設定が終わったら、再度エントリーに挑戦。 これでダメだったら「チャットサポート」へ連絡するのがいいと思います。 http://www.sourcenext.info/chat/?i=VS-00509 右側にあるチャットサポート受付中から入れます。 あっさり解決するかもしれません。

kijisaru
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 何度も何度もご親切を感謝します。 最終的にチャットでようやく解決できました。 助かりました。

その他の回答 (4)

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.4

#3です。書き忘れました・・・ 念のため、ユーザー登録かエントリー登録かどちらなのか教えてください。 ユーザー登録だった場合、#2の補足へのアドバイスとして「ユーザー登録を再度してみてください。」 エントリー登録だった場合、#3の手順を踏んでください。パスワードが不明な場合、設定しなおしてください。

kijisaru
質問者

補足

何度もありがとうございます。 仕事で外出しまして、今帰宅しました。 ユーザー登録ではありません。 「メールアドレス」と「パスワード」を入力しますと、どちらかが間違っているとのことになり、次に進めません。 それで、再インストールしました。 そのあと、エントリーにはいりました。 念のため、メールアドレスと、パスワードを再入力いたしますが、 やはり、パスワードが正しくありませんとなります。 なんど、パスワードを設定しなおしても同じようです。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

大変申し訳ありません。どうやら質問の意味を取り違えていたようです。 ユーザー登録のメルアドではなく、エントリーした時のメールアドレスですね? 私は、ユーザー登録の方と勘違いしてたので、新たに手順を踏んでください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00549 こちらに手順が書いてあります。 ただ、困ったことにメールアドレスやパスワードを変更した場合、エラーでアップデートできない症状がでます。(絶対でるかどうかはわかりません) これはメーカー側で認めて修正予定だそうです。 再インストールでエントリーをし直せばいいんですが、再インストール前に設定等変更していたらメモを取っておくことをお勧めします。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00728 質問を取り違え、余計な作業をさせてしまったことお詫びいたします。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

#1です。 >「登録済みメールアドレス」と「新しいパスワード」が「どちらかが違う可能性があります」となり受け付けられません。 パスワード登録完了画面に「マイページへ」のボタンがありますが、これをクリックした時も、上記のようなエラーメッセージがでますか? マイページにいけない場合、 https://www.sourcenext.com/users/action/rem_form こちらの下の「■ メールアドレスのご登録がない方」のほうでやってみて下さい。 そちらから入れば、ユーザーIDが表示されるのでこれを確認のうえ、パスワードの設定をしてください。 次のページに「マイページへ」のボタンがあるので、それをクリックしてログインしてください。

kijisaru
質問者

補足

またご指導を頂ありがとうございます。 いままで、16桁のシリアル番号を21桁に変更しました。 その、21桁で、「■ メールアドレスのご登録がない方」を試しても増した。結果は、下記の通りです。 入力された「製品シリアル番号」もしくは「氏名」、「電話番号」の入力に誤りがあります。 ほかに手段はありますでしょうか。

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

ソースネクストのサポートページにかかれていることは、すでに試されているのですか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=info&no=US-00035 http://www.sourcenext.info/users/qa.html?cat=user

kijisaru
質問者

補足

早速ありがとうございました。 登録済みメールアドレスは確認できました。新しいパスワードの設定が出来ました。 「ユーザーID・パスワードの入力」では、ユーザーIDは、メールアドレスでも可となっていますが、「登録済みメールアドレス」と「新しいパスワード」が「どちらかが違う可能性があります」となり受け付けられません。 何か方法がありますでしょうか。

専門家に質問してみよう