• ベストアンサー

ソースネクスト ウィルスセキュリティ

ソースネクストウィルスセキュリティZEROを使っているのですが、画面右下のアイコンにxがついてます。設定はすべて有効になっています。この意味と、xの消し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)
回答No.1

設定がすべて有効にも関わらずアイコンに赤い×マークがつく現象については随分以前からあるバグです(発生しない環境では全く発生しない)。 意味に関しても含めてサポートページを確認して下さい。 尚、治らない環境では治らないようですが、私の場合は2006年頃のバージョンUP後に発生(XP環境)⇒制限付ユーザーアカウントを作成して自動ログインをやめたら発生しなくなりました。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00497
shohoku226
質問者

お礼

T-200さん、ご回答ありがとうございます。その後、サポートページで「機能がすべて有効なら正常」との事。ただ、原因は現在調査中だそうです。パソコン初心者の私としては、同じ原因で悩まれた人がいたことは、逆の意味でホッとしました。ちなみに、今のアイコンは「一部機能停止」です。どうなってんでしょうね?今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.2

私もこれでサポートを受けました。 結論:設定はすべて有効なら問題なし   :アップデートし(最新版です)と表示されたら問題なし   :気になるならサポートページから(最新版)をDLLしてインス   トール    面倒なのでそのままです。ここ1週間で2度ほどアップデートが正   常に行われました。

shohoku226
質問者

お礼

56964さん、ご回答ありがとうございます。その後、サポートページを覗いてみたのですが、あなたの言われる事と同じことが、載っていました。アップデートもやったばかりなのに・・・。気にしないようにします。ちなみに現在は「一部機能停止」のアイコン表示です。どうなってんでしょうね?今回はありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソースネクストのアイコンにばつ×がついているのですが。

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインソールしたのですが、パソコンの右下にでるウイルスセキュリティのアイコンに×が付いているのですが、教えてくださいお願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROのウイルス定義のアップデートを、webからしたい。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO

    ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROをインストール後、SDカードのデータを取り込めなくなりました。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティーZERO

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを使用しています。 LANケーブルを介してプリンターを使用しているのですが、急に ファイヤウォールを無効にしないと使用できなくなりました。 許可設定をしてもできません。 許可設定の仕方が間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティZERO

    質問はソースネクストのウイルスセキュリティZEROです。聞きたいのは設定のシステム防御が無効になって有効にならないんです。自分でソースネクストのページで調べた所Spybot-Search&Destroyが悪いらしく、spybotを解除したら直るんですけど、入れるとまた有効にならないんです。前までいっしょに使えてたのになぜ?急にだめになったのかわかりません。いっしょに使える方法はないでしょうか?

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」の不具合

    ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」を導入しました。 環境はXPsp2。メールソフトはアウトルックエクスプレス6。 「ウイルスセキュリティZERO」のバージョンは9.20026です。 ※普通は9.1.0089らしいですが Dreamweaver 8に不具合がある為、このバージョンを使うようソースネクストから案内されています。 不具合は設定では迷惑メールフィルタが有効になっているにも関わらず、「迷惑メールフォルダ」に全く入らないんです。 アウトルックエクスプレスのメニューには「ウイルスセキュリティZERO」導入後、「迷惑メール」等を認定するボタンが追加されています。 類似度判定も50%で設定しています。 どなたか同じ様な状況になった人いませんか?助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを入れようとして・・・

    ノートンが後数日で切れるので、 ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを入れようとしているのですが、 コンピューターの起動自体がおかしくなってしまいました…。 仕様OSはWindowsXPで、 [スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[アプリケーションの追加と削除] でノートンアンチウイルス2005を選ぶと 完全削除というボタンが出たので、そこより削除しました。 その後、再起動し、ウイルスセキュリティZEROをインストール⇒再起動 すると、起動の最中で固まったようになってしまいます。 仕方なく再起動をすると今度は少し進み、ユーザー登録しろとの窓が出て、 必要なインフォメーションを入れて、ユーザー登録中という画面で今度はストップ。 ネットワークが繋がっていないかと思い、 ネットワーク接続を見ようとするとそこで固まる…。 仕方なく再起動すると、同様に固まる…。 アンインストールしようにもそこまでたどり着かない状態です。 何か手立ては無いのでしょうか? ウイルスセキュリティZEROに払ったのは授業料という事で諦めます。 アンインストールできて、コンピューターが普通に動くようになれば、 他のを入れたいのですが…。

  • ソースネクストの「ウイルスセキリティZERO」ってそんなに・・・

    ソースネクストの「ウイルスセキリティZERO」ってそんなにヤバいんですか? 買うつもりだったんですけど・・・ 下のサイトを見て・・・ http://bbs.kakaku.com/bbs/03508011433/#11096613

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。 有効期限が後5日。 何年もマイレージでソースネクスト製品と交換でウイルスセキュリティの断続してきましたが、 今年の断続手続きが無理そうです。 現在1800マイルで交換には86マイル足りません。 毎ジャンでなかなかマイルの当たりが出なくこのままではマイルで交換する事が出来ません。 マイルで交換する良い方法ってないでしょうか? マイルで交換出来なければZEROの購入で今後更新料0円ですが、 約4000円も今は出せませんので、 ウイルスセキュリティと変わらない機能がある無料の物とかってありませんか?