• ベストアンサー

ソースネクスト ウィルスセキュリティ

ソースネクストウィルスセキュリティZEROを使っているのですが、画面右下のアイコンにxがついてます。設定はすべて有効になっています。この意味と、xの消し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-200
回答No.1

設定がすべて有効にも関わらずアイコンに赤い×マークがつく現象については随分以前からあるバグです(発生しない環境では全く発生しない)。 意味に関しても含めてサポートページを確認して下さい。 尚、治らない環境では治らないようですが、私の場合は2006年頃のバージョンUP後に発生(XP環境)⇒制限付ユーザーアカウントを作成して自動ログインをやめたら発生しなくなりました。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00497
shohoku226
質問者

お礼

T-200さん、ご回答ありがとうございます。その後、サポートページで「機能がすべて有効なら正常」との事。ただ、原因は現在調査中だそうです。パソコン初心者の私としては、同じ原因で悩まれた人がいたことは、逆の意味でホッとしました。ちなみに、今のアイコンは「一部機能停止」です。どうなってんでしょうね?今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.2

私もこれでサポートを受けました。 結論:設定はすべて有効なら問題なし   :アップデートし(最新版です)と表示されたら問題なし   :気になるならサポートページから(最新版)をDLLしてインス   トール    面倒なのでそのままです。ここ1週間で2度ほどアップデートが正   常に行われました。

shohoku226
質問者

お礼

56964さん、ご回答ありがとうございます。その後、サポートページを覗いてみたのですが、あなたの言われる事と同じことが、載っていました。アップデートもやったばかりなのに・・・。気にしないようにします。ちなみに現在は「一部機能停止」のアイコン表示です。どうなってんでしょうね?今回はありがとうございました。