• ベストアンサー
  • 困ってます

ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」の不具合

ソースネクスト「ウイルスセキュリティZERO」を導入しました。 環境はXPsp2。メールソフトはアウトルックエクスプレス6。 「ウイルスセキュリティZERO」のバージョンは9.20026です。 ※普通は9.1.0089らしいですが Dreamweaver 8に不具合がある為、このバージョンを使うようソースネクストから案内されています。 不具合は設定では迷惑メールフィルタが有効になっているにも関わらず、「迷惑メールフォルダ」に全く入らないんです。 アウトルックエクスプレスのメニューには「ウイルスセキュリティZERO」導入後、「迷惑メール」等を認定するボタンが追加されています。 類似度判定も50%で設定しています。 どなたか同じ様な状況になった人いませんか?助けて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

今回のトラブルをソースネクストにメールで報告してください。 苦情が行かない限りは、メーカーでも対処の方法がないです。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html ここで相談しても、同様の現象がでない場合には、どうにも出来ないです。 まずはメーカーにトラブルを報告してください。

質問者からのお礼

yoshi-thkさん、ありがとうございます。 そうですね。 今、サポートにメールで問い合わせ中です。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • yamonpa

『迷惑メールトレイ』に入らないのは最初からなのでしょうか? ウイルスセキュリティをインストールして、最初は『迷惑メールトレイ』に入っていたのなら、入らなくなる前にエラー表示が出ませんでしたか?(Proxy Server …等) http://sec.sourcenext.info/support/ から最新版をダウンロードしてインストールし直してみてください。

質問者からのお礼

yamonpaさん、ありがとうございます。 色々いじっているうちに正常に作動するようになりました。 どのタイミングで正常になったかが分からず残念ですがメーカーのサポートの方は親切に返事をくれたので、今後は安心して使えそうです。

• 回答No.3

No.1 です。 学習済みだとすると、もしかしたらですが、迷惑メールフォルダには、自分で持って行く必要があるのかもしれません。 ウイルスセキュリティは単に、「迷惑メール」の印をつけるだけで。 あとは、outlook express の振り分け機能で、迷惑メールフォルダに 実はどちらも使ってないので、定かではありません。

質問者からのお礼

AsanoNagiさん、度々ありがとうございます。 アドバイス頂いた通りやってみました。 また報告させてもらいます。 それとサポートにメールで問い合わせ中です。

• 回答No.2
  • kona4Q

こんにちは。迷惑メールの設定で、ルール設定のカスタムルールにブロックしたい短い文章を入れる。 下の特定の外国語……にチェックを入れて、外国語の設定を。 この設定をしないと、「確実」に迷惑メールフォルダに振り分けされないと思いましたが。

質問者からのお礼

kona4Qさん、ありがとうございます。 それが自宅の環境ではそれをしなくて正常に作動してるんです。 サポートにメールで問い合わせ中です。

• 回答No.1

こういう機能のものは、最初に「迷惑メール」を教えてあげる必要がある気がしますが。 例えば、迷惑メールを選んで、「迷惑メールに設定」ボタンを押すとか。 それを繰り返していると、だんだん賢くなっていくとか。 そういったことではなくでしょうか。

質問者からのお礼

AsanoNagiさん、ありがとうございます。 そういうふうにしていっても全く学習しない。いや、迷惑メール振り分け機能が作動していないようなんです。