• ベストアンサー

ソースネクスト・ウィルスセキュリティについて

ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。タスクバーを右クリックして出した、ウィルスセキュリティの「設定とお知らせ」のインフォメーション・現在の状態のタブの「前回の更新日」の項目の色マークが黄色の状態です。これは、どうしたら緑色に修正できるのでしょうか?いろいろやってみましたが、判りませんでした。また「前回の更新日」とは何を更新する事をさしているのかも教えて下さい。ソースネクストの解説等を探しましたが、このことについての解説は詳解されているのを見ることはできませんでした。宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1の方が回答されたとおりですね。 現在の最新(前回の更新日)は2月15日で、これまでの状況を見ると、前回の更新提供開始日から大体1週間を経過しても新しい更新提供がないと黄色になるようなので、今は緑ですが、22日頃までに更新提供がなければ黄色になると思います。 ユーザーが常に更新提供開始日にアップデートしているのに、1週間くらいで黄色になるのは誰に対しての注意?!なのですかね。更新データがあるのにユーザーがアップデートしていないために黄色になるなら意味が分かりますが、ちょっと変ですね。

azekarijin
質問者

お礼

回答と所見を頂き、有難うございます。ご指摘の通り、黄色に気付いてから毎日何回となく、手動でアップデート等をしては焦りと落胆を繰り返していました。やっと、安らげます。

その他の回答 (1)

回答No.1

> 色マークが黄色の状態です。これは、どうしたら緑色に修正できるのでしょうか updateして更新出来れば、緑に変わります。 >「前回の更新日」とは何を 最後に最新のアップデーターに更新出来たときです。 長期間アップデータがなければ、黄色になります。次にアップデート出来たときに緑色に変わります。 手動で更新しても、最新の更新がなければ黄色のままです。 因みに2月19日午前 最新のバージョンは、9.0.0044です

azekarijin
質問者

お礼

早速に教えて頂き有難うございました。