• ベストアンサー

ソースネクスト・ウィルスセキュリティについて

ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。タスクバーを右クリックして出した、ウィルスセキュリティの「設定とお知らせ」のインフォメーション・現在の状態のタブの「前回の更新日」の項目の色マークが黄色の状態です。これは、どうしたら緑色に修正できるのでしょうか?いろいろやってみましたが、判りませんでした。また「前回の更新日」とは何を更新する事をさしているのかも教えて下さい。ソースネクストの解説等を探しましたが、このことについての解説は詳解されているのを見ることはできませんでした。宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1の方が回答されたとおりですね。 現在の最新(前回の更新日)は2月15日で、これまでの状況を見ると、前回の更新提供開始日から大体1週間を経過しても新しい更新提供がないと黄色になるようなので、今は緑ですが、22日頃までに更新提供がなければ黄色になると思います。 ユーザーが常に更新提供開始日にアップデートしているのに、1週間くらいで黄色になるのは誰に対しての注意?!なのですかね。更新データがあるのにユーザーがアップデートしていないために黄色になるなら意味が分かりますが、ちょっと変ですね。

azekarijin
質問者

お礼

回答と所見を頂き、有難うございます。ご指摘の通り、黄色に気付いてから毎日何回となく、手動でアップデート等をしては焦りと落胆を繰り返していました。やっと、安らげます。

その他の回答 (1)

回答No.1

> 色マークが黄色の状態です。これは、どうしたら緑色に修正できるのでしょうか updateして更新出来れば、緑に変わります。 >「前回の更新日」とは何を 最後に最新のアップデーターに更新出来たときです。 長期間アップデータがなければ、黄色になります。次にアップデート出来たときに緑色に変わります。 手動で更新しても、最新の更新がなければ黄色のままです。 因みに2月19日午前 最新のバージョンは、9.0.0044です

azekarijin
質問者

お礼

早速に教えて頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ウィルスセキュリティ ソースネクストを再インストールしたら、インターネットを開くのに、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか? ちなみに、ウィルスセキュリティソフトをアンインストールした状態でも、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか?

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    現在使用しているウィルス対策ソフトの使用期限が残りわずかとなり更新をするか新しく買い換えるかを検討しています。値段を考えるとソースネクストのウイルスセキュリティが安いのですが・・・ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。 有効期限が後5日。 何年もマイレージでソースネクスト製品と交換でウイルスセキュリティの断続してきましたが、 今年の断続手続きが無理そうです。 現在1800マイルで交換には86マイル足りません。 毎ジャンでなかなかマイルの当たりが出なくこのままではマイルで交換する事が出来ません。 マイルで交換する良い方法ってないでしょうか? マイルで交換出来なければZEROの購入で今後更新料0円ですが、 約4000円も今は出せませんので、 ウイルスセキュリティと変わらない機能がある無料の物とかってありませんか?

  • ソースネクスト

    ソースネクストのセキュリティを使っています。 ただし、 最新バージョンをダウうロードできているのですが、 前回更新日の日付が更新されません。 なぜでしょうか?

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト ウイルスセキュリティを購入予定していますが、PCのOSがXP SP3 メディアセンターエディションですが、利用できますでしょうか また 本当に更新料は0円ですか 至急回答願ます

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの更新ができません

    ソースネクストウイルスセキュリティをインストールしています。 更新なしの無期限のものを使用しているの有効期限が出てきました。 21日までだったのですが、その後更新をすると新たなシリアル番号が出てきました。 しかし、その新しいシリアル番号を入力しても「入力した番号が違います」とう画面が何度もでます。 どうしたらいいでしょうか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROのウイルス定義のアップデートを、webからしたい。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティーの継続ができません。

    ソースネクストのウィルスセキュリティーの継続ができません。 「ミニパネル」も「設定とお知らせ」のパネル両方とも継続のボタンが反応しません。後残り、1週間程度で有効期限が切れてしまいます。 早急に解答お願いいたします。