• ベストアンサー

ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

新しい21桁のシリアルはありますね。 それでは https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html から、そのシリアルを用いて最新バージョンを入手してください。 まず、ネット接続を外し、現在インストールされていれば、それをアンインストールして、一旦再起動。 それから最新版をインストール、ネットに接続して、エントリーとアップデートの実行 という手順になります。 インストールに失敗した残骸が残っていて、インストールがうまく行かないし、それをアンインストールすることもできないという可能性もあります。 そうなると、OSまるごと再インストールかリカバリということになるでしょう。 自己責任で、Program FilesにあるK7 Computingというフォルダの削除と、レジストリにあるK7関連のエントリを削除するとうまく行くこともあります。

hiroyanki-
質問者

お礼

ありがとうございました、解決できました。 教えていただいたURLから、最新版のダウンロードを試みましたが、旨く出来ませんでした。ただ、回答いただいた中から「ソースネクスト」の質問へ繋がりここへ質問して、得た回答で、解決出来ました。 Ohbacomeon様と、どこが違っていたのか良く分かりませんが、「ソースネクスト」からの回答を簡単に記します。 1.ウイルスセキュリティのアンインストール 2.ウイルスセキュリティの再インストール 【ウイルスセキュリティ最新版ダウンロードページ】 http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html ここで「保存する」を選び失敗しました(他に原因があったかもしれませんが) 2回目は「実行する」を選び成功しました。 3.エントリー 4.アップデート 以上です お忙しいところ貴重なお時間を割いていただきすみませんでした。おかげで大変困っていたことが解決出来ました、ありがとうございました。

hiroyanki-
質問者

補足

ohdacomeon様 回答いただきありがとうございます、レジストリなどの操作は慣れていないので、じっくり時間をかけてやりたいと思います。また、別にもう一件調べています、この調べがついて作業を始めたいと思いますので結果の連絡はもう少し時間が掛かります。明日になるかも分かりませんが宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

下記で問い合わせが出来ます。 http://www.sourcenext.com/support/customer.html 段落が大きく変わるなどの意図的な場合を除いて、空行はない方が読みやすいです。

hiroyanki-
質問者

お礼

Quattro99様 ほんとに即回答いただきありがとうございました。 まずお礼申しあげます。 調べてみるのは時間が掛かるのでこれからやってみます。 また、段落のご指摘ありがとうございます。これから気を付けて入力するようにします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう