• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースネクストのウイルスセキュリティの更新ができません

ソースネクストウイルスセキュリティをインストールしています。 更新なしの無期限のものを使用しているの有効期限が出てきました。 21日までだったのですが、その後更新をすると新たなシリアル番号が出てきました。 しかし、その新しいシリアル番号を入力しても「入力した番号が違います」とう画面が何度もでます。 どうしたらいいでしょうか?

noname#27182
noname#27182

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ソースネクストの速答くんで調べた結果です。それで分からない場合には、ソースネクストに問い合わせしてください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】21桁シリアル番号への切替え時に、「シリアル番号」又は「メールアドレス」の入力に誤りがありますと表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00660 【ウイルスセキュリティ】シリアル番号を21桁へ切替えた後、有効期限切れと表示される https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00654

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ソースネクストに聞いた方が早いと ↓の中に「お問い合わせ」があります。 http://www.sourcenext.com/support/ 私はリカバリー後の使い方を聞いたのですが (パソコンを変えても大丈夫とのことです。) 一度アンインストールしなければならない時には (1)登録ユーザー (2)シリアル番号 (3)登録メールアドレス (4)パスワード が必要となります。 ウイルスセキュリティのアイコンを右クリックして 出てくる設定画面に(2)(3)は載っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • ウィルスセキュリティーの更新ができません

    WindowsXP Home editionを使用しています。この度、ソースネクストのウィルスセキュリティーの継続更新(無期限)を完了しました。しかし画面に度々「アップデート継続更新のご案内」メッセージが現れます。念のため「今すぐ継続」をクリックすると、有効期限の延長必要なしのメッセージが現れます。この画面にある「メールアドレス」および「シリアル番号」欄に必要データを入力し、「次に進む」ボタンをクリックしても、次に進みません。またWindows画面の下のバーにある、青い色の楕円ボタンを右クリックして、「アップデートを行う」「開始」をクリックしても、「アップデート継続更新のご案内」が現れ、アップデートできません。 対策を教えてください。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    現在使用しているウィルス対策ソフトの使用期限が残りわずかとなり更新をするか新しく買い換えるかを検討しています。値段を考えるとソースネクストのウイルスセキュリティが安いのですが・・・ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティのインストール方法

    ソースネクストのウイルスセキュリティを量販店で購入しましたが、インストール方法がわかりません。以前にウイルスセキュリティを使用していましたが有効期限が切れたので、新しくインストールしたいと思います。まずいことにインタ-ネットのプロバイダーを変更したので登録済みのメールアドレスは使用できません。さらに旧ウイルスセキュリティは削除してしまい、旧シリアルナンバーがわかりません。したがって全く新規にインストールしようと思うのですが、できないのですが・・・・。新規登録はどのようにすればよいのでしょうか

  • ZEROウィルスセキュリティー更新について

    教えてください。 ZEROウィルスセキュリティーを使用しているのですが、 「ライセンスの期限が切れれいるため、パソコンが安全に守られていません。 既に新しい商品を購入された場合は、新しいシリアル番号で製品をインストールする必要があります。」 「今すぐ更新」「エントリーする」「閉じる」と候補があり、 「今すぐ更新」→アップデート済みです。 「エントリーする」→期限が切れとなります。 ZEROウィルスセキュリティーの更新って必要ないんじゃなかったですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストセキュリティーの利用手続きができません。

    ソースネクスト ウィルスセキュリティー  ネット接続が出来なくなりアンインストールして再ダウンロードしました。セットアップしたら利用手続き画面が出てきました。 桁数から計算すると旧シリアル番号しか入らないのでそれを入力すると”期限切れ”となります。 新しい5-4-4-4-4の番号は入らないし困っています。 エントリーは完了しています。 この利用手続きが完了しないとアップデートできないようです;; コンピューターには疎いので、すみませんがわかりやすくお教えいただければたすかります。

  • ウィルスセキュリティのインストール方法について

    パソコンを6台使用しています。その内5台にはソースネクスト社のウイルスセキュリティがすでに入っています。今回、無期限の物にするため、3台用のパックを2パック購入し、継続の手続きをしました。その際、現在使用していないパソコンに使用していたシリアル番号を間違って更新してしまいました。5台のパソコンは更新完了なのですが、残った1台の他社製品のウィルスソフトを削除しソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしたいのですが、間違って更新したシリアル番号のものを再度使用することは可能でしょうか?可能な場合はその方法をご教示下さい。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • ウイルスセキュリティ2004について

    パソコン購入時にウイルスセキュリティ2004を購入し、その後、2006年に継続サービスのお知らせが来たのでソースネクストのサイトから購入、ダウンロードして使っていました。 先日パソコンを買い替えたので中身を引っ越しソフトで新しいパソコンに移しましたが、ウイルスセキュリティは引っ越しできなかったので、新しいパソコンにウイルスセキュリティ2004をインストールしたところ、製品登録を促す画面が出たのでシリアル番号等を入力して登録ボタンをクリックしましたが「ただ今回線が混み合っております、後で登録して下さい」という画面が出ました。 その後何度登録ボタンをクリックしても「ただ今回線が混み合っております・・・」の表示で1か月以上経っても登録できない状態です。 最初に買った製品のシリアル番号ではなく、継続サービスのシリアル番号を入力するのでしょうか?