ソースネクストのウイルスセキュリティで困っています

このQ&Aのポイント
  • 「個人情報の保護」の設定ができずに困っています。権限がないため、設定ができない状況です。
  • ログインしているユーザー名が自分のPCのものになっており、ログアウトして他のユーザー名でログインしようとしましたが、パスワードが違うためログインできません。
  • ソースネクストのQ&Aや問い合わせ先でも解決策が見つからず、困っています。数ヶ月前までは同じ設定ができたのに、なぜかできなくなったことを不思議に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソースネクストのウイルスセキュリティで困っています。

ソースネクストのウイルスセキュリティで困っています。 「個人情報の保護」の設定をしようとすると、「設定するために必要な権限がありません」表示されます。 それでこれ以上、個人情報の保護に関する設定ができずに困っています。 どなたかヒントでもいただけませんでしょうか。 権限がないのだということで、ユーザー情報を見てみると、自分のPCにログインしているユーザー名になっていました。 そこで一旦ログアウトして、ユーザー選択をみてみるとadministratorとかオーナーとかがあったので、それでログインしようとしましたが「パスワードが違う」という理由でログインできませんでした。 それで、ソースネクストのHPにゆき、メールアドレスを入力し、新しくパスワードを発行してみて再度、ログインしようとしたのですが、同様にパスワードが違う」という理由でログインできませんでした。 ソースネクストのQ&Aを呼んでも該当するものがなく、しかも問合せ先もなくて。。いつもここまでやっては、泣き寝入っていました。 ただ、数ヶ月前まではもんだいなくできたことがなぜかどこかのタイミングでできなくなったことを気味悪く思っています。 解決の糸口すらみえないので、ヒントや、ソースネクストの問合せ先でも教えていただけませんでしょうか。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.1

ヘルプをよく見ましょう 目次→設定画面→個人情報を守る このページを隅々まで見るとちゃんと初期パスワードがちゃんと書いてあります。 但し、これはインストールした直後の初期状態。 そのパソコンをインストールした後、誰かが勝手に設定を変えられないように設定してある場合はコレでもダメです。 その場合は設定した人に聞くしかないですね。 おまけ。 ウィルスセキュリティサポートページ http://sec.sourcenext.info/support/ メールサポート窓口 https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist

amelielico
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 おっしゃるページは見ていたのですが、確かにオーナー「supervisor」とが自分の中でつながっていませんでした。 設定の中身を見て愕然としました。 いつのまにか設定が全部消えていました。一体どうしたことでしょう。 こんなこともあるんですね。本当に何が起こったのかさっぱりです。