• 締切済み

ソースネクストのスーパーセキュリティ

を解約したいが、そもそもソースネクストにログインできません パスワードを忘れ、再設定しようとしたら製品のシリアル番号の入力画面が出てきて、やはりそれもわかりません それでログインできなければ、問い合わせすらできないそうです パソコンを初期化したいのですが、初期化してしまえば問題ないでしょうか? 契約時、自動更新を有効にした記憶があり、クレカ情報が残ってたら勝手に引き落とされるのが嫌なのですが

noname#257159
noname#257159

みんなの回答

回答No.2

下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

ソースネクストの「スーパーセキュリティ」を解約する方法については、以下の手順を参考にしてください。 1. ソースネクストのマイページを表示します。 2. マイページの左側に表示されている「自動継続設定」をクリックします。 3. 「自動更新をOFFにする」をクリックします。 パスワードを忘れた場合は、以下の手順で再設定できます。 1. ソースネクストのログイン画面から「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。 2. 「製品のシリアル番号」を入力します。シリアル番号は、製品パッケージに記載されています。 3. 「メールアドレス」または「電話番号」を入力します。 4. 「送信」をクリックします。 初期化することで問題なくなる場合がありますが、初期化する前にデータのバックアップを取ることをお勧めします。また、初期化後も自動更新が有効になっている場合は、再度解約手続きが必要です。 [「スーパーセキュリティVPN プレミアム」を購入後、反映されない 【スーパーセキュリティVPN プレミアム】|よくあるご質問|サポート|ソースネクスト](https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13046/~/%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3vpn-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%8F%8D%E6%98%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91) [ソースネクスト - 自動継続の解約手順は? 【スーパーセキュリティVPN プレミアム】|よくあるご質問|サポート|ソースネクスト](https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6969/~/%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%81%AEd-%E8%A7%A3%E7%B4%B4-%E6%B0%B4-%E6%B0%B4-%E6%B0%B4-%E6%B0%B4-%E6%B0%B4-%E6%B0%B4-%E6%B0%B4-%E6 (1) 「スーパーセキュリティVPN プレミアム」を購入後、反映され .... https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13046/~/%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3vpn-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C%E3%80%81%E5%8F%8D%E6%98%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91. (2) ソースネクスト - 自動継続の解約手順は? 【スーパー .... https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6969/~/%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%81%AE%E8%A7%A3%E7%B4%84%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%89%88%E3%80%91. (3) サービスを解約したい|ソースネクスト. https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6917/~/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%92%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84. (4) ソースネクスト・サイトの登録を解除・退会したい|ソース .... https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13751/~/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%83%BB%E9%80%80%E4%BC%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84.

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ソースネクストのウィルスセキュリティソフトを使っています。 更新料0円のソフトです。http://sec.sourcenext.info/ ソフトを利用する際に登録したメールアドレスは分かるのですが、そのメールアドレスを利用しているYahoo!JAPANのログインでパスワードを忘れました(ログインできません)。特に、ソースネクストから送られてくるメールなどには興味はありません。 お聞きしたいのは、パソコンを買い替えの時に、ソフトを継続して利用できるのでしょうか? ⇒利用するための確認作業などが登録しているメールアドレスに送られてきたら困ります。 ソフト利用のためのシリアル番号やパスワードなどは分かります。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティで困っています。

    ソースネクストのウイルスセキュリティで困っています。 「個人情報の保護」の設定をしようとすると、「設定するために必要な権限がありません」表示されます。 それでこれ以上、個人情報の保護に関する設定ができずに困っています。 どなたかヒントでもいただけませんでしょうか。 権限がないのだということで、ユーザー情報を見てみると、自分のPCにログインしているユーザー名になっていました。 そこで一旦ログアウトして、ユーザー選択をみてみるとadministratorとかオーナーとかがあったので、それでログインしようとしましたが「パスワードが違う」という理由でログインできませんでした。 それで、ソースネクストのHPにゆき、メールアドレスを入力し、新しくパスワードを発行してみて再度、ログインしようとしたのですが、同様にパスワードが違う」という理由でログインできませんでした。 ソースネクストのQ&Aを呼んでも該当するものがなく、しかも問合せ先もなくて。。いつもここまでやっては、泣き寝入っていました。 ただ、数ヶ月前まではもんだいなくできたことがなぜかどこかのタイミングでできなくなったことを気味悪く思っています。 解決の糸口すらみえないので、ヒントや、ソースネクストの問合せ先でも教えていただけませんでしょうか。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの更新ができません

    ソースネクストウイルスセキュリティをインストールしています。 更新なしの無期限のものを使用しているの有効期限が出てきました。 21日までだったのですが、その後更新をすると新たなシリアル番号が出てきました。 しかし、その新しいシリアル番号を入力しても「入力した番号が違います」とう画面が何度もでます。 どうしたらいいでしょうか?

  • ソースネクスト、スーパセキュリティの再インストール

    パソコンの不調でWin 10の初期化を行った。表題のスーパセキュリティZEROの再インストールを行うため購入したソースネクストへアクセスし要領を確認しようとした。その画面からは、 1.「シリアル番号の確認」をクリック、同左番号が表示された。 2.「エントリー情報の確認と変更を行う」をクリック、その画面から〔詳細〕ボタンをクリック。 と出てきたが、上記2.の 画面が出てこない。ので、再インストールが出来ないで困っています。 販売ものとソースネクストに問い合わせ仕様としても連絡先のメールアドレスも表示されない状況です。 お分かりの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • ソースネクスト マイページのログインができない

    筆王ver23を新しいPCにデータ移行をしたいのですが、ソースネクスト マイページのログインのメールアドレスとパスワードを忘れてしまいシリアル番号の登録ができません。 どうしたら宜しいでしょうか? 回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に

    ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に購入)していたのですが、PCが突然立ち上がらなくなり、リカバリを行いました。 ソースネクストのユーザーページから5月末に購入した時のシリアル番号を調べ、ソフトを再インストールしたのですが、エントリーができません。 シリアル番号が違うと出てしまいます。 最初に購入したときのシリアル番号も表示されているのですが、そちらは16桁で、21桁に変更したものを調べようとすると購入時のメールアドレスを入れろとのエラーがでます。 現在のアドレスでないとすると(ユーザー登録は現在のアドレスになってます)以前のアドレスだと思うのですが、以前のアドレスはもう4年前のアドレスで覚えていません。(メールデータも飛んでいるので、調べられません。) ソースネクストにメールで問い合わせようとしたのですが、以前のアドレスを入れろとそちらでも出てしまい、メールでの問い合わせもできません。 チャットはもちろんつながりません。 こうなると、もうお手上げでしょうか? 購入したばかりなので問い合わせもできないなんてなんか悔しいです。

  • ソースネクストのダウンロード製品シリアル番号を忘れた場合

    ソースネクストのダウンロード製品シリアル番号を忘れた場合はどうしたらよろしいでしょうか? IDやパスワードも忘れてしまい、メールで問い合わせのアドレスもどこにあるのか分からないです。 教えて下さい。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • ソースネクストへのログインについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品に関する質問ではないのですが、ソースネクストへのログインが出来ずに困っています。何か対応方法があればご教示ください。 IDに登録しているメールアドレスは分かりますが、パスワードが分かりません。メールアドレスは過去に変更しているのでパスワードの問合せが出来ない状況です。このようなケースでログインする方法、又はパスワードの確認、メアドの変更登録は出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう