• 締切済み

ソースネクストバージョンアップ後設定不能

セキュリティソフトを更新しました。 アップデートが出来なかったので一度ソースネクストをアンインストールしました。 もう一度インストールしました。 そして設定をしようと新しく変わったメールアドレスとパスワードとシリアル番号を入れましたが メールアドレスには別のパスワードが入力されていますとでます メールアドレスとパスワードは新しく登録したのですが・・・・・備考(ブロバイダーが変りました)

みんなの回答

  • knyan
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

ソースネクストのウィルスセキュリティのユーザ登録(使用開始登録)は、 シリアル番号、メールアドレス、パスワード、名前がセットになっています。 シリアル番号はもちろんのこと、メールアドレスやパスワード(マイページのパスワードとは違います)を思い出して入力してください。 パソコンを買い換えても、OSを再インストールしても、同じシリアル番号で期限までウィルスセキュリティが使えるようにしているわけです。 だから、実際使っているメールアドレスでなく、登録のとき使ったメールアドレスで「使用開始」手続きをしてください。 今はこの世にないメールアドレスでも、「使用開始手続き」後、「そのメールアドレスにメールが来て、そのリンクをクリック」なんてことは必要ありませんから。気にすることはありません。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

メールアドレスとパスワードの変更は、アインストール前にしましたか? ソースネクストのマイページへログインするパスワードと、セキュリティソフトのパスワードは別物ですが、それは確認なさっているのでしょうか?

回答No.1

以前のアドレス(パスワード)の入力は試されたのですか?

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ソースネクストのウィルスセキュリティソフトを使っています。 更新料0円のソフトです。http://sec.sourcenext.info/ ソフトを利用する際に登録したメールアドレスは分かるのですが、そのメールアドレスを利用しているYahoo!JAPANのログインでパスワードを忘れました(ログインできません)。特に、ソースネクストから送られてくるメールなどには興味はありません。 お聞きしたいのは、パソコンを買い替えの時に、ソフトを継続して利用できるのでしょうか? ⇒利用するための確認作業などが登録しているメールアドレスに送られてきたら困ります。 ソフト利用のためのシリアル番号やパスワードなどは分かります。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを一時的にアンインストールしたのに・・・

    ソースネクストのウイルスセキリティを使用していますが、 一時的にアンインストールをしました。 その時に設定のバックアップをするのを忘れて アンインストールしてしまいました。 そのためアイコンが消えてしまいました。 エントリーページで登録の確認をしたところ まだ登録したシリアル番号 メールアドレスが明記されていましたが、 継続して利用できますか? それとも新規でソフトを購入してインストールしないとだめでしょうか。

  • ソースネクスト マイページのログインができない

    筆王ver23を新しいPCにデータ移行をしたいのですが、ソースネクスト マイページのログインのメールアドレスとパスワードを忘れてしまいシリアル番号の登録ができません。 どうしたら宜しいでしょうか? 回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの登録設定について

    最初一年間有効のセキュリティソフトを購入した後に ZEROが出たので購入してシリアル番号(21ケタ)を引き継いで登録したのですが・・・・ 最近メールアドレス(プロバイダー自体変更)したせいなのか アップデートをしてもサーバーがありませんと出てしまい 再度アンインストールし直して登録しても シリアル番号の入力のところには16ケタした入力できないので どうしてよいか困ってしまいました・・・ 同じような症状で解決した方がおられましたら アドバイス願います

  • ソースネクスト

    パソコンをフォーマットし直し、OSをMEから2000に変えて、ソースネクストのウイルスセキュリティーを再インストールしたのですが何度やってもアップデートできません。しようとすると利用開始の手続きをしてくださいとでます。ユーザー登録できず仕方なくソースネクストのサイトでログインしそこで登録したのですがやはりアップデートできません。 何度もアンインストール、再インストールを繰り返していますがだめです。なぜでしょう。 こりゃあ また、HDDからやりなおしたほうがいいでしょうか? 2000とは相性わるいんでしょうか。

  • ソースネクスト・アカウントが異なる

    パーソナル編集長Ver.14を今までインストールしていたPCからアンインストールし、別PCにインストールしました。 登録しているソースネクスト・アカウントのID・パスワードを入力 → シリアル番号を入力 → 「前回登録したソースネクスト・アカウントと異なります」と表示されてしまい、起動できません。 登録ソースネクスト・アカウントをサポートページで確認しようとしましたが、前任者が別ID(メルアド)で登録しており、そのIDが分からなくなっています。 ★ソースネクストに登録IDを確認する方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に

    ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に購入)していたのですが、PCが突然立ち上がらなくなり、リカバリを行いました。 ソースネクストのユーザーページから5月末に購入した時のシリアル番号を調べ、ソフトを再インストールしたのですが、エントリーができません。 シリアル番号が違うと出てしまいます。 最初に購入したときのシリアル番号も表示されているのですが、そちらは16桁で、21桁に変更したものを調べようとすると購入時のメールアドレスを入れろとのエラーがでます。 現在のアドレスでないとすると(ユーザー登録は現在のアドレスになってます)以前のアドレスだと思うのですが、以前のアドレスはもう4年前のアドレスで覚えていません。(メールデータも飛んでいるので、調べられません。) ソースネクストにメールで問い合わせようとしたのですが、以前のアドレスを入れろとそちらでも出てしまい、メールでの問い合わせもできません。 チャットはもちろんつながりません。 こうなると、もうお手上げでしょうか? 購入したばかりなので問い合わせもできないなんてなんか悔しいです。

  • 間違ってしまった!(ソースネクスト ゼロ)

    このカテでいいのかどうか判りませんが教えてください パソコンは初級程度です 昨日ソースネクストのウィルスソフト「ゼロ」を買ってきて 自分でインストールしました そのときエントリーで自分のメールアドレスを間違って入力してしまい (ご丁寧に二回とも) 本来ならユーザー登録?用のメールが返信されるはずなのに届きません このまま放置すれば更新やメール情報などが受け取れないと思うのですが 一旦エントリーしてしまうとアドレス等の修正変更は出来ないのでしょうか? やり直すにはアンインストールして最初からやり直せばいいのでしょうか? 製品番号を一旦入力していますので、次回は受け付けてもらえないのでしょうか? 何か方法があれば教えてくださいお願いします

  • ソースネクスト

    ウィルスセキュリティ2台用を購入して使っていたのですが、1台のパソコンが急にインターネットに繋がらなくなった為、一旦セキュリティをアンインストールして、再インストールするのにうまく出来なく、まずユーザー登録しないといけないのかと思い、登録する際に、もう1台のメールアドレスと間違えてしまった為、再インストールするする事が出来なくなってしまいました。つまり、1台のパソコンに2つのシリアルナンバーを登録してしまったので、シリアルナンバーが使われているので再インストール出来なくなって困っております。1台だけメールアドレスを変更する方法はありませんか?