• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースネクストのウイルスセキュリティを一時的にアンインストールしたのに・・・

ソースネクストのウイルスセキリティを使用していますが、 一時的にアンインストールをしました。 その時に設定のバックアップをするのを忘れて アンインストールしてしまいました。 そのためアイコンが消えてしまいました。 エントリーページで登録の確認をしたところ まだ登録したシリアル番号 メールアドレスが明記されていましたが、 継続して利用できますか? それとも新規でソフトを購入してインストールしないとだめでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#187541

こんにちは。 期限内であれば何回でも自由にアンインストール→インストール出来ますよ。OSの再インストールを何回もしているのでそれに伴い何度も入れ直しています。 ただし、メールアドレス・パスワード・シリアル番号は前回と同じにしないといけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、再インストールする方法が分かりました。 早速再インストールできました。 ご迷惑をお掛けしました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 再インストールしようと思いますが、 手順が分かりませんので 申しわけございませんが、手順を分かりやすく 教えて下さい。 当方パソコン初心者のためよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

アンインストール後に設定データを手動で削除しないと、再インストールすれば、残っていた設定が引き継がれると思いますが。 また、新規に購入する必要もないと思います。 アンインストール→最新版の再インストールというのが、このソフトの不具合解消法の中によく出てきます。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50result?id2=64

共感・感謝の気持ちを伝えよう!