• ベストアンサー

ソースネクストのウイルスセキュリティを一時的にアンインストールしたのに・・・

ソースネクストのウイルスセキリティを使用していますが、 一時的にアンインストールをしました。 その時に設定のバックアップをするのを忘れて アンインストールしてしまいました。 そのためアイコンが消えてしまいました。 エントリーページで登録の確認をしたところ まだ登録したシリアル番号 メールアドレスが明記されていましたが、 継続して利用できますか? それとも新規でソフトを購入してインストールしないとだめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 期限内であれば何回でも自由にアンインストール→インストール出来ますよ。OSの再インストールを何回もしているのでそれに伴い何度も入れ直しています。 ただし、メールアドレス・パスワード・シリアル番号は前回と同じにしないといけません。

sp59hm6
質問者

お礼

すみません、再インストールする方法が分かりました。 早速再インストールできました。 ご迷惑をお掛けしました。

sp59hm6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再インストールしようと思いますが、 手順が分かりませんので 申しわけございませんが、手順を分かりやすく 教えて下さい。 当方パソコン初心者のためよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アンインストール後に設定データを手動で削除しないと、再インストールすれば、残っていた設定が引き継がれると思いますが。 また、新規に購入する必要もないと思います。 アンインストール→最新版の再インストールというのが、このソフトの不具合解消法の中によく出てきます。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50result?id2=64

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ソースネクストのウィルスセキュリティソフトを使っています。 更新料0円のソフトです。http://sec.sourcenext.info/ ソフトを利用する際に登録したメールアドレスは分かるのですが、そのメールアドレスを利用しているYahoo!JAPANのログインでパスワードを忘れました(ログインできません)。特に、ソースネクストから送られてくるメールなどには興味はありません。 お聞きしたいのは、パソコンを買い替えの時に、ソフトを継続して利用できるのでしょうか? ⇒利用するための確認作業などが登録しているメールアドレスに送られてきたら困ります。 ソフト利用のためのシリアル番号やパスワードなどは分かります。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ソースネクストセキュリティーの利用手続きができません。

    ソースネクスト ウィルスセキュリティー  ネット接続が出来なくなりアンインストールして再ダウンロードしました。セットアップしたら利用手続き画面が出てきました。 桁数から計算すると旧シリアル番号しか入らないのでそれを入力すると”期限切れ”となります。 新しい5-4-4-4-4の番号は入らないし困っています。 エントリーは完了しています。 この利用手続きが完了しないとアップデートできないようです;; コンピューターには疎いので、すみませんがわかりやすくお教えいただければたすかります。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に

    ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に購入)していたのですが、PCが突然立ち上がらなくなり、リカバリを行いました。 ソースネクストのユーザーページから5月末に購入した時のシリアル番号を調べ、ソフトを再インストールしたのですが、エントリーができません。 シリアル番号が違うと出てしまいます。 最初に購入したときのシリアル番号も表示されているのですが、そちらは16桁で、21桁に変更したものを調べようとすると購入時のメールアドレスを入れろとのエラーがでます。 現在のアドレスでないとすると(ユーザー登録は現在のアドレスになってます)以前のアドレスだと思うのですが、以前のアドレスはもう4年前のアドレスで覚えていません。(メールデータも飛んでいるので、調べられません。) ソースネクストにメールで問い合わせようとしたのですが、以前のアドレスを入れろとそちらでも出てしまい、メールでの問い合わせもできません。 チャットはもちろんつながりません。 こうなると、もうお手上げでしょうか? 購入したばかりなので問い合わせもできないなんてなんか悔しいです。

  • ウイルスセキュリティについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZERO3台用を購入したのですがシリアル番号を2個とも同じメールアドレスに登録してしまいました。エントリー情報のところにノートパソコンのメールアドレスじゃないディスクトップのほうのメールアドレスがでてきます。再インストールをしても駄目です。どうすればノートパソコンのメールアドレスに直すことが出来るのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZERO

    ウィルスZEROにバージョンアップ後、正常に使用できていた(2月上旬~)。2/15頃、急にエントリ―登録をして下さいのメッセージが出て、シリアル番号を登録すると「エントリーされている「シリアル番号」と異なります。(エラー:102)」と表示される 。何度もシリアル番号を確認するも同じエラーのため、ウィルスZEROをアンインストールした。その後、旧バージョンをインスールし、同様の手順でバージョンアップしようとしても、すでに「ウィルスセキュリティ」がインストールされています。継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。最新バージョンをホームページからダウロードしても、同じく、継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。解決手段を教えて下さい。あるいはウィルセキュリティの完全なアンインストール法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ソースネクストウィルスセキュリティーのアンインストール

     ソースネクストウィルスセキュリティーのアンインストールをしたところ、起動の画面が文字化けしたものになりました。エンターキーを押して次に進んでいけるので問題はありませんが気になります。完全にアンインストールが出来ていないのでしょうか?ちなみに、OSはwin98です。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの更新ができません

    ソースネクストウイルスセキュリティをインストールしています。 更新なしの無期限のものを使用しているの有効期限が出てきました。 21日までだったのですが、その後更新をすると新たなシリアル番号が出てきました。 しかし、その新しいシリアル番号を入力しても「入力した番号が違います」とう画面が何度もでます。 どうしたらいいでしょうか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティのインストール方法

    ソースネクストのウイルスセキュリティを量販店で購入しましたが、インストール方法がわかりません。以前にウイルスセキュリティを使用していましたが有効期限が切れたので、新しくインストールしたいと思います。まずいことにインタ-ネットのプロバイダーを変更したので登録済みのメールアドレスは使用できません。さらに旧ウイルスセキュリティは削除してしまい、旧シリアルナンバーがわかりません。したがって全く新規にインストールしようと思うのですが、できないのですが・・・・。新規登録はどのようにすればよいのでしょうか

  • ソースネクストのウイルスセキュリティがアンインストールできない

    はじめまして。 ソースネクストのウイルスセキュリティが不具合をおこしてしまいアンインストールしたいのですがすべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも名前が見当たらなくてアンインストールできません。ディスクもないので再インストールしてから削除することもできず困っています。なにか方法をご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。