• ベストアンサー

ソースネクストのウイルスセキュリティを一時的にアンインストールしたのに・・・

ソースネクストのウイルスセキリティを使用していますが、 一時的にアンインストールをしました。 その時に設定のバックアップをするのを忘れて アンインストールしてしまいました。 そのためアイコンが消えてしまいました。 エントリーページで登録の確認をしたところ まだ登録したシリアル番号 メールアドレスが明記されていましたが、 継続して利用できますか? それとも新規でソフトを購入してインストールしないとだめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 期限内であれば何回でも自由にアンインストール→インストール出来ますよ。OSの再インストールを何回もしているのでそれに伴い何度も入れ直しています。 ただし、メールアドレス・パスワード・シリアル番号は前回と同じにしないといけません。

sp59hm6
質問者

お礼

すみません、再インストールする方法が分かりました。 早速再インストールできました。 ご迷惑をお掛けしました。

sp59hm6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再インストールしようと思いますが、 手順が分かりませんので 申しわけございませんが、手順を分かりやすく 教えて下さい。 当方パソコン初心者のためよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アンインストール後に設定データを手動で削除しないと、再インストールすれば、残っていた設定が引き継がれると思いますが。 また、新規に購入する必要もないと思います。 アンインストール→最新版の再インストールというのが、このソフトの不具合解消法の中によく出てきます。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50result?id2=64