• ベストアンサー
  • 困ってます

ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

ソースネクストのウイルスセキュリティについて質問なんですが。 今、体験版をダウンロードして使ってみているのですが、 ウイルスバスター2006のようにURLフィルターはどこにあるんでしょうか?私の子供もパソコンを使うのでアダルトサイト等のアクセスを禁止したいのですが・・・。 サイト閲覧の禁止の設定は個人情報からサイト一覧の編集の閲覧できないWebサイトからしか設定できないのでしょうか? できればウイルスバスターのようにカテゴリの中からアダルトサイト全般の閲覧を禁止したいのですが、できないのでしょうか? アダルトサイトのすべてのURLをひとつづつ入力していくのは、不可能です。(泣 誰か分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数125
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)

urlフィルターは、ソフト会社が今までのデータから該当するものをデータベースとして自分のところのサーバーに溜め込んでいるものです。 従って、たとえばウイルスバスターですと、そのサーバーにチェックしにいって、該当するかどうか確認作業をいちいち行なっているわけです。 ウイルスセキュリティの場合、ソースネクストはソフトの販売会社ですから、そのようなデータベースを保持しておらず、従って、機能として持っていないのではないかと思います。 ご希望の機能を使うには、ウイルスバスターを使用することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)

ウイルスセキュリティの機能ではありませんが、IEに似たような機能があります。 IEの、ツール⇒インターネットオプション⇒コンテンツ の『コンテンツアドバイザ』です。 一度使ってみてはいかがですか? P.S IEしか使った事ないので、他のブラウザにこのような機能があるのかは判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

既に回答されていますが、ご希望の機能を求めるならウイルスバスターを使う方がいいです。 検出力の面から言っても、ウイルスセキュリティはフリーソフトのAVGやAvast、Avira Antivirなどに劣りますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#210617
noname#210617

『許可リストを使用してサイトへのアクセスを許可』にして 許可リストに登録したサイトしかアクセスさせない と言う方法をとるしかなさそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!