• 締切済み

ソースネクストがサポートしてくれませんどうしましょう?

ソースネクストに個人情報を登録し、サポートにまともな質問しましたが、 全く返事がありません。解決途中だというメールすらありません。 メールもパスワードも変更した覚えが無いのに、変更したというダイアログ が出て更新できません。 この会社はユーザーを無視するのが普通なのでしょうか? サポートとインタラクティブなコミュニケートできた人はいるのでしょうか?

noname#34237
noname#34237

みんなの回答

  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.9

電話が繋がりにくいなどはありますが、やり取りは普通にできますよ。 恐らく、メールが届いていないとか返信が届いていないとか、 そういうことだと思います。 登録情報のことは、サポート側が調べる、情報を変更するなどで対処できるはずです。 サポート側が、解決できる問い合わせを無視するメリットはないでしょうし。 以下のページに電話番号が記載されていますので、 メールを送ったことと合わせて、問い合わせては如何でしょう。 https://www.sourcenext.com/support/customer.html ページの下の方をみてください。 「ウイルスセキュリティ専用窓口」というのがあります。

noname#113190
noname#113190
回答No.8

私も別のソフトですけど、6月25日pm20:45分に質問を送信したら、27日pm13:11分に回答が来ました。 急激にシェアーが伸びるときはままあり、シマンテックでも10日以上という時期がありましたから、ソースネクストに限ったことではないと思いますよ。 サポートが悪いという声もありますけど、内容に物足りない面はありますけど、不親切とか酷いとかは思いませんけど、どうなんでしょうね。

  • cadian
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.7

通りがかりのVSメール問合せ経験者です。ホームページ内のフォームメールから質問を何度も投げた事がありますが、自分の場合は返事ナシは少なく、大体1週間以内に何らかの返答がありました。 最近では、検出率についての疑問等を「VSを100台ほど導入したが日経誌掲載の悪評価が社内で問題になりそうだ」と送信したら3日位で改善までの日程を知らせてきました。つながりさえすれば電話サポートも自分にとっては親切でしたよ。

noname#72377
noname#72377
回答No.6

あなたも更新料ゼロに騙されたのですね。 私も騙されました。 ユーザー無視どころか、使い物にならないソフトで、一種の詐欺商法です。

  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)
回答No.5

ソースネクストのVSは何かと評判が悪いですので、乗り換えたほうがいいですよ。某セキュ板ではボロクソですから。ここのサイトやMSも迷惑食らってるし。

  • mitsuemon
  • ベストアンサー率29% (47/160)
回答No.4

No.2です http://sec.sourcenext.info/products/zero/ ここの一番右下に載ってます(笑) 但し、一番上の表示には “法人のお客様へ”と書いてありますが 特に関係無い様なんで…(笑) 私も、ここで電話して質問した事が、ありましたから(笑)

回答No.3

> メールもパスワードも変更した覚えが無いのに、変更したというダイアログ > が出て更新できません。 ソースネクストサポートの応対の話のはずなのに、メーラーの設定まがいの話が入ってまったく意味がわかりません。

noname#34237
質問者

お礼

世の中にはアンチウィルスという分野のソフトがありまして、 そのソフトは通常メールアドレスやパスワードなどを登録して使用するんです。 セキュリティ0も例外では無いのですが、私が変更を加えていないのに、 登録した情報でサーバにログイン(自動更新)できないのです。

  • mitsuemon
  • ベストアンサー率29% (47/160)
回答No.2

まず確認ですが それはウィルスセキュリティーゼロの事ですか? そうだと仮定してなんですが それは体験版ではなく製品版ですか? 私は以前体験版を使用しただけで 製品版は使用してませんから サポートは、して貰った事が、ありませんが もし体験版だったとしたら、サポートは一切してくれませんよ? それと、電話で確認は、したんでしょうか? もし、してないなら一度聞いてみて下さい 更に、個人的な意見ですが ソースネクストはウィルスバスター同様に 評判は悪い様ですよ? ここは、私が以前質問したURLですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2987147.html ソースネクストの事を良く言う 回答者は、いませんでした 長くて読み難いと思いますが No.2、4、6の方の回答が、そうです 特に、サポートに関しては 私自身、ウィルスバスターに対して 不信感を持ちましたが、ソースネクストは それ以下だとの回答も、ありました

noname#34237
質問者

お礼

お金を払って製品版を買いました。電話があるのは知りませんでした。 電話番号ってどこにのっているのでしょうか? せめて反応があればいいのですが、全く反応が無いので不安です・・・

noname#113190
noname#113190
回答No.1

マイページから、製品名をクリックして質問ページに入りましたか。 質問してから何日ほどでしょうか? 当方スグレモシリーズやずばり拡大などのユーザーで、最近はちょっと自信がないですけど、1週間はかからなかった記憶です。 ウィルス関係は各社混んでいるのか遅いことが多くて、比較的速いのがトレンドマイクロで、キングやCA、アンラボなどシェアーが少ないところも比較的マシですけど、ソースネクストは最近シェアが拡大しているので、時間がかかるかも知れません。 速いほうではないです。

noname#34237
質問者

お礼

> マイページから、製品名をクリックして質問ページに入りましたか。 はい。 質問してから10日以上経っています。CA・マカフィーなどに幻滅して ソースネクストにしたんですが、無視だとしたら辛いですね・・・

関連するQ&A

  • ソースネクストの製品サポートについて

    ソースネクストの驚速パソコン2006を購入しました。 ソースネクストの製品サポートを検索したら、貴社に運営が変わったとのことでした。質問は次のとおりです。 当時のインターネットはADSLでしたが、最近光ネクストに変更しました。驚速2006はADSLを対象にしているようですが、光対応の製品がないでしょうか?

  • ソースネクストZERO

    ソースネクストZERO2代用をPc含め子供へ(住まいは別) 登録情報、名前、メールアドレス、パスワードなど、登録情報を変更したのですが、うまくいきません、どうすればよいのでしょうか

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ソースネクストへのログインについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品に関する質問ではないのですが、ソースネクストへのログインが出来ずに困っています。何か対応方法があればご教示ください。 IDに登録しているメールアドレスは分かりますが、パスワードが分かりません。メールアドレスは過去に変更しているのでパスワードの問合せが出来ない状況です。このようなケースでログインする方法、又はパスワードの確認、メアドの変更登録は出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト

    ソースネクストにしているのですが、パソコンのメールアドレスが変わった場合、ソースネクストをどうやったら使えるのかわからなくなりました。。変更のページでメールアドレスを送ったのですが何の反応もないです。誰か助けてください。

  • ソースネクストについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティ2005EXを買いました。1年以上使い、ユーザー登録もしました。1年過ぎての継続の手続きもしましたが、 その後、パソコンの故障により、修理にだしたあと、ウイルスセキュリティ をいれていません。ソースネクスト社はなかなか電話がつながらないから、 面倒だったからです。ソースネクスト社からのメールはよくとどきます。ユーザー登録者の皆様としてのメールもとどきます。できることなら、ウイルスセキュリティをいれたいのですが。どのようにしたら、もういちど、無料で、いれられるのでしょうか。回答お願いします。

  • ソースネクストで質問があればOKwaveへとありましたが、返答がありません

    下記文面の質問をしたのですが、ソースネクストより返事がありません。 当社のサポート体制ではok waveにせよとあります。後1ヶ月で更新なのですが、全く信頼ができません。  以前質問をした内容  『ソースネクストのウイルスセキュリテェーを使っているのですが、送られてきたメールの内半分以上が迷惑メールや削除済みアイテムに入ります。受信メールに入るようにするためにはどうしたらよいのでしょうか』

  • 間違ってしまった!(ソースネクスト ゼロ)

    このカテでいいのかどうか判りませんが教えてください パソコンは初級程度です 昨日ソースネクストのウィルスソフト「ゼロ」を買ってきて 自分でインストールしました そのときエントリーで自分のメールアドレスを間違って入力してしまい (ご丁寧に二回とも) 本来ならユーザー登録?用のメールが返信されるはずなのに届きません このまま放置すれば更新やメール情報などが受け取れないと思うのですが 一旦エントリーしてしまうとアドレス等の修正変更は出来ないのでしょうか? やり直すにはアンインストールして最初からやり直せばいいのでしょうか? 製品番号を一旦入力していますので、次回は受け付けてもらえないのでしょうか? 何か方法があれば教えてくださいお願いします

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • ソースネクストに連絡したい

     注文した物が届かない。ソースネクストにメールしたら、サポートページになった。届かないをクリックすると、荷物番号を見て配送会社に連絡をといわれた。  発送メールには、荷物番号がないので、そのことをメールしたが、サポートページしか出ない。番号を聞く方法はどうすればいいのか、教えてください。  ソースネクストは、何を聞いてもサポートページしか出ない。 電話はつながらない。困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう