• 締切済み

ソースネクストがサポートしてくれませんどうしましょう?

ソースネクストに個人情報を登録し、サポートにまともな質問しましたが、 全く返事がありません。解決途中だというメールすらありません。 メールもパスワードも変更した覚えが無いのに、変更したというダイアログ が出て更新できません。 この会社はユーザーを無視するのが普通なのでしょうか? サポートとインタラクティブなコミュニケートできた人はいるのでしょうか?

noname#34237

みんなの回答

• move_o_a
回答No.9

電話が繋がりにくいなどはありますが、やり取りは普通にできますよ。 恐らく、メールが届いていないとか返信が届いていないとか、 そういうことだと思います。 登録情報のことは、サポート側が調べる、情報を変更するなどで対処できるはずです。 サポート側が、解決できる問い合わせを無視するメリットはないでしょうし。 以下のページに電話番号が記載されていますので、 メールを送ったことと合わせて、問い合わせては如何でしょう。 https://www.sourcenext.com/support/customer.html ページの下の方をみてください。 「ウイルスセキュリティ専用窓口」というのがあります。

noname#113190
回答No.8

私も別のソフトですけど、6月25日pm20:45分に質問を送信したら、27日pm13:11分に回答が来ました。 急激にシェアーが伸びるときはままあり、シマンテックでも10日以上という時期がありましたから、ソースネクストに限ったことではないと思いますよ。 サポートが悪いという声もありますけど、内容に物足りない面はありますけど、不親切とか酷いとかは思いませんけど、どうなんでしょうね。

• cadian
回答No.7

通りがかりのVSメール問合せ経験者です。ホームページ内のフォームメールから質問を何度も投げた事がありますが、自分の場合は返事ナシは少なく、大体1週間以内に何らかの返答がありました。 最近では、検出率についての疑問等を「VSを100台ほど導入したが日経誌掲載の悪評価が社内で問題になりそうだ」と送信したら3日位で改善までの日程を知らせてきました。つながりさえすれば電話サポートも自分にとっては親切でしたよ。

noname#72377
noname#72377
回答No.6

あなたも更新料ゼロに騙されたのですね。 私も騙されました。 ユーザー無視どころか、使い物にならないソフトで、一種の詐欺商法です。

• waros99
回答No.5

ソースネクストのVSは何かと評判が悪いですので、乗り換えたほうがいいですよ。某セキュ板ではボロクソですから。ここのサイトやMSも迷惑食らってるし。

• mitsuemon
回答No.4

No.2です http://sec.sourcenext.info/products/zero/ ここの一番右下に載ってます(笑) 但し、一番上の表示には “法人のお客様へ”と書いてありますが 特に関係無い様なんで…(笑) 私も、ここで電話して質問した事が、ありましたから(笑)

回答No.3

> メールもパスワードも変更した覚えが無いのに、変更したというダイアログ > が出て更新できません。 ソースネクストサポートの応対の話のはずなのに、メーラーの設定まがいの話が入ってまったく意味がわかりません。

質問者

お礼

世の中にはアンチウィルスという分野のソフトがありまして、 そのソフトは通常メールアドレスやパスワードなどを登録して使用するんです。 セキュリティ0も例外では無いのですが、私が変更を加えていないのに、 登録した情報でサーバにログイン(自動更新)できないのです。

• mitsuemon
回答No.2

まず確認ですが それはウィルスセキュリティーゼロの事ですか? そうだと仮定してなんですが それは体験版ではなく製品版ですか? 私は以前体験版を使用しただけで 製品版は使用してませんから サポートは、して貰った事が、ありませんが もし体験版だったとしたら、サポートは一切してくれませんよ? それと、電話で確認は、したんでしょうか? もし、してないなら一度聞いてみて下さい 更に、個人的な意見ですが ソースネクストはウィルスバスター同様に 評判は悪い様ですよ? ここは、私が以前質問したURLですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2987147.html ソースネクストの事を良く言う 回答者は、いませんでした 長くて読み難いと思いますが No.2、4、6の方の回答が、そうです 特に、サポートに関しては 私自身、ウィルスバスターに対して 不信感を持ちましたが、ソースネクストは それ以下だとの回答も、ありました

質問者

お礼

お金を払って製品版を買いました。電話があるのは知りませんでした。 電話番号ってどこにのっているのでしょうか? せめて反応があればいいのですが、全く反応が無いので不安です・・・

回答No.1

マイページから、製品名をクリックして質問ページに入りましたか。 質問してから何日ほどでしょうか? 当方スグレモシリーズやずばり拡大などのユーザーで、最近はちょっと自信がないですけど、1週間はかからなかった記憶です。 ウィルス関係は各社混んでいるのか遅いことが多くて、比較的速いのがトレンドマイクロで、キングやCA、アンラボなどシェアーが少ないところも比較的マシですけど、ソースネクストは最近シェアが拡大しているので、時間がかかるかも知れません。 速いほうではないです。

質問者

お礼

> マイページから、製品名をクリックして質問ページに入りましたか。 はい。 質問してから10日以上経っています。CA・マカフィーなどに幻滅して ソースネクストにしたんですが、無視だとしたら辛いですね・・・