• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトとSP2について

ウイルスセキュリティソフトを2005年版から2006年版にアップデートしようと思うのですが、質問あるのでよろしくお願いします。 ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトの2006年版には、windowsSP2との連携作用があるのでしょうか? 2006年版をアップデートした際、セキュリティセンターのアイコンをクリックすると表示される、ウイルス対策の項目を「有効」にするためには、SP2がソースネクスト社のソフトと連携していれば何もする必要がないと思うのですが、連携していない場合、手動で「自分でウイルス対策ソフトウェアをインストールし、管理します。」のチェックを外して「有効」に変える必要があると思われるのですが、そのような必要は2006年版にはないのでしょうか?おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123

どのウイルス対策ソフトでも言えることですが、 WinXPのファイアウォールについては、XP側のファイアウォールを停止してください。 このウイルスセキュリティについても、同様の扱いをするべきでしょう。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】 Windows XP SP2を導入後、何か設定をする必要があるか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00368&sugtype=0&logid=11263122 ただし、ネットワークプリンターが使えないとかインターネットにアクセスできないと言うことになれば困るので、 トラブルが発生した場合の対処方法のページを参照しておいて下さい。 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

質問者からのお礼

URLも教えていただき助かりました。ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ウイルスセキュリティソフトの2006年版をインストールすると、そのままでwindowsSP2のウイルス対策の項目は「有効」になるはずですが‥。その他のことは#2のyoshi-tohokさんのご指摘通りだと思います。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。

• 回答No.1
  • umedama

http://sec.sourcenext.info/support/ http://sec.sourcenext.info/products/vs/ 色々不都合が出た方の話もここで聞きますが、私はアップデートしても不都合なく作動しています。通常の方法と少し違ったのでまごつきました。 ご質問の件ですが、SP2を使用していますが2005の時も2006にバージョンアップしても変わらず使えているので、詳細設定をいじる事無く使用しているので、良くわかりません。 他の方の回答をお待ちください。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考になりました。